スルー☆

June 13 [Sun], 2010, 14:09
今日はあゆみのいる店舗にヘルプ行ってきました♪

こんな早く叶うと思ってなくて嬉しかったよ(笑)

あゆみとは、最初と最後の1時間ずつしか一緒に働けなかったけど、初めてのスルーは楽しかったし、一緒にINしてたマネージャーさんとかクルーの方もみんな優しくてほんわかした(´∀`)

んで、ヘルプ終わってから自分の店舗に戻ってクローズ(笑)

昨日もまたマネージャーに最終確認してもらう形でお願いしたんだけど、カウンターの最後の作業はだいたい覚えた・・・かな?

新しいことも教えてもらったので、今度は他の人の足を引っ張らないようにさくさく作業できることを目標にして頑張ります☆

で、今日は5時からクローズ!

それまで、次に受ける企業に出す履歴書書きです><!

下北沢607♪

June 13 [Sun], 2010, 14:04
7日はあゆみと2人で下北沢へ肉巻きおにぎりを食べに行きました♪

実は下北沢に行くのは初体験だったので、初めての場所にわくてか\(^q^)/

かわいい雑貨屋さんとかも並んでて、でもあんまりごちゃごちゃしてなくて…お散歩するのに良い感じでした(^ω^)

とりあえずロリィタは浮いたwww

しばらく肉巻き本舗を探してさ迷って、やっと見つけて買ったは良いけど食べる場所がない(笑)

というわけで、マックで飲み物買ってこっそり食べました←

初☆肉巻きおにぎり!




周囲からは食べづらそうとか言われてたけど、実際はそんなことはないし、何より美味でした><☆

で、マックでトモコレして、あゆみのMiiが誕生(笑)

呪いの日本人形みたいになったwww

もっと増やしたいなー…誰かいないかな(´ω`)♪




マックを出た後は31でチャレンジザトリプル!!




あたしは

オーレ&オーレ
キャラメルプラリネチーズケーキ
ラブポーション

の3つをチョイス☆

キャラメルプラリネがやっぱり美味しい(>∪<*)

でもって、初めて食べたオーレ&オーレも美味しーい!!

味はすいかバーのシリーズのメロンバー!笑

懐かしい味…というか、夏には持ってこいな感じの味☆

やっぱり31大好き(*´艸`)vV





下北沢の後は、ラフォーレ行って壊れちゃったドットポシェット修理に出して、スーラバでかわいいマキシワンピげっと〜☆

夕方くらいに地元に戻ってきてロックでプリ撮ってココス!

ココスは仕事帰りの霞も呼び寄せて3人でご飯〜♪

サンドイッチみたいなの初めて食べた!うま!!!

ていうかやはりピクルスは神ですねo(^-^)o


久々に遊んで楽しかった〜♪

次は7月の鎌倉旅行☆

早く給料日になればいいのにっ!

教授と2時間

June 11 [Fri], 2010, 18:32
研究室でずーーーっと話し込んでしまいました…喉カラカラや…(笑)

就活と卒論と授業の話…

疲れたが有意義な時間だった(^ω^)


しかし、話してる途中で

「お前何でIT系行かないんだ」

って笑われた\(^O^)/


だってコンテンツ制作系は趣味だから…(笑)


でも企画とかなら楽しいかもね。



あ・・・あのですね・・・

June 10 [Thu], 2010, 1:18
↓の記事で書いたように、Anotherには影響を受けている映画があるって綾辻さんが書いているわけですよ。

それが、すごく気になるんです。
でも、でもでもでも・・・見れないんですよ、絶対。一人じゃ。

なので、誰か一緒に見てくれないかなーなんて思ってたりするわけで。。。

カテゴリー分けすると、サスペンスホラー?みたいな感じらしいんですけど。

「ホラー」とついているだけであたしはもう・・・ていうかこれを打ってる今もがたがたぶるぶるしてます(´;ω;`)

でも好奇心は人一倍旺盛なので、怖いのは分かってても見たいという気持ちが微妙に勝ってるんです。

けど、一人でなんて見ようものなら眠れなくなっちゃうと思うんだよね、うん。←


というわけで、中間が終わったら、ホラー映画を鼻で笑いながら見る強者ユズの家にでも押しかけて見ようと思います。
もちろんDVDは私が用意するよ!

ははははは、怖いよ怖いよ、でも見たいんだよどうしようもないなこの女(゚∀゚*)ノ


にしても、ホラー映画を普通に楽しめる人っていったいどういう神経してるんですか?
見た瞬間呪われそうだって思わずにはいられないんですけど。
まぁたしかに幽霊とかそういうもんを実際にいるとは思ってないんですけど、怖いものは怖いじゃないですか。


ああああああ・・・あらすじ見ただけで怖くなってきた・・・

なんで夜見ちゃったんだろうあたしのバカ・・・(´;ω;`)

美術のレポートが終わって、普通に卒論の調べ物してたはずなのに・・・うう・・・


自分の好奇心を憎いと思うのはこういう時です。

綾辻行人「Another」

June 09 [Wed], 2010, 9:58



読みました。


700頁弱の長い(むしろ重い)作品でしたが、正直ラストがあまり好みではありませんでした…(´・ω・`)


確かに綾辻さんらしい感じで、面白く読んでたんですが…


作家本人が「謎物語」というだけあって、いろんな謎が残ったまま終わってしまったというか…


それがこの作品の面白いところでもあるんだろうと思うんですけれど。


こういう作品って、あたしはどうしても白黒はっきりしなきゃすっきりしないんですよね…


あとがきにあったんですが、この作品は2つの映画にインスパイアされてるそうなんですね。

なので、その映画を知っていて読むか、知らないで読むかでまた感じ方にも違いが出てくるような気がします。


にしても重かった(笑)
量ってみたら650gありましたもん。

因みに最近買ったワンピの新巻は150gでした。

しかしそれでもハードカバーがたまらなく好きです。






とりあえず、次は未読の綾辻作品とか植物図鑑とか天地明察とか読む予定!


どれが一番面白いかな〜(´ω`)


楽しみ〜♪


ピアスホール

June 04 [Fri], 2010, 16:06
あたしの耳には、

左耳に6Gと18G
右耳に8G

が空いてるんだけど、拡張してあるホールを全部18くらいに縮小しようと思って、ちょっと前からピアスを全くしないで生活してました。


1週間くらい外してたら、もうほとんど塞がってきた(・д・)


なんだか寂しい気もしますが、まぁ完全に塞ぐわけじゃないので…もしまたしたくなったら、また拡張します(笑)


でも、あたし安いピアスだとすぐに耳痛くなるから、ボディピアスって楽だったんだけどな…


またなんか良いピアス探そう!



夏みかん☆

June 04 [Fri], 2010, 0:38
これ昔から大好き!

自販機で見つけたので、さっそく今年初夏みかん(笑)

コンポタが消えると出はじめるんだよね〜(´ω`)


つか、前々から思ってたけど、あたしのブログの文章っていちいち子供っぽい気がする/(^O^)\おわた


おるせー☆

June 03 [Thu], 2010, 23:04
今日も学校終わってからMぐみと課題のために都内へ!

今日は国立新美術館でオルセー☆

印象派は正直そこまで好きじゃないんだけど…(笑)

美術に詳しくない自分が名前を知ってるくらいの画家の作品は、教養として見ておくべきかなーと(`・ω・´)


それに実際見てみたらなかなか素敵な作品も多くて、行って良かったです(^ω^)



あと、すごく私好みのきれいな絵を発見!!

添付した画像がそれ!

ギュスターヴ・モロー作
「オルフェウス」


って作品です。

神話の続きを画家が創作して描いた絵なんだけど、すごく神秘的かつ繊細で…とにかく素敵な絵でした!!

レポートがこの作品の話ばかりになりそうです…(笑)



あまりに気に入ったので、思わず売店でポストカード買っちゃいました(´ω`)

本物に比べてかなり彩度が落ちてるのが悲しいけど…購買意欲は消えなかったので!


まぁ150円だしね(*・v・)

でも気になる人はぜひぜひ本物を見に行ってくださいな><


当たり前だけど、本物のが何倍もきれいでした!



ゴッホの絵でも気に入ったのがあったんだけど、売り切れちゃったのか、ポストカードは見当たりませんでした…残念´`


なので展示された絵画がちりばめられてる贅沢なクリアファイルを購入(笑)


使うのちょっともったいないけど、せっかくだし活用しないとね(^ω^)


でもってその後は代々木のマックへ!
2日連続でハンバーガーだ…(苦笑)

私はもちろんBLBのセット☆笑

最近オレンジ頼むとお腹がいっぱいになりすぎることに気づいたので、飲み物は爽健ばっかり。

なぜか爽健苦手でずっとオレンジだったんだけど、最近おいしく感じる!

私ってば炭酸とかジュース系が苦手な上にコーヒー系も苦手だから、飲み物の選択肢が少な過ぎるんだよね(´・ω・`)


だから今まで紅茶かオレンジだったんだけど、爽健入れてなんとか3つに増えた(笑)

多分これからは爽健か紅茶だな(・∀・)




てかBLB、包み紙開けたらすごいきれいなバーガーでびっくりした(笑)

バーガーの包み紙ってすごいソースとかが付くから、それが手に付かないようにぐしゃっ!っと丸めて捨てるんだけど、今日のバーガーはすごくきれいだったので、包み紙を畳む余裕があったよ!(笑)

まぁ日頃から畳まないで丸めるのは私くらいなんですがね(苦笑)



んでもって、池袋でお買い物して、今帰宅☆

足疲れたーっ><

けど明日はレッスンなので、夜中までピアノ!!


頑張らなっ(・∀・)☆

東京国立博物館

June 03 [Thu], 2010, 15:27
授業のレポート課題を書くために、Mぐみと東京国立博物館の常設展に行ってきました!


見るのすごい時間かかっちゃって…1階は走るようにして見ました(苦笑)

うちの大学は常設展無料だし、また改めて見に行かなきゃ><


いつも朽木とかのせこと見るから感覚が麻痺している…(笑)


見終わってから、ロッテリアでタワーバーガー!!

…のつもりだったけど勇気が出なくてトリプルにしといた(笑)

でもパティがぺしゃんこで、宣伝のが立派なだけにちょっとがっかり(・ω・`*)

まぁどこもそんなもんだけどさ(´ω`)


んで、今日はまたまた課題のためにMぐみと美術館!!

六本木の国立新美術館でオルセー行ってきます!


こっちもすごく楽しみ!

ではは('▽'*)ノ

ベッカムに恋して

May 28 [Fri], 2010, 1:01


ちょっと前に買ったパーミンダ・ナーグラ主演の映画☆

昨日やっと見た!

10年近く前の古い映画なんだけど、結構面白かった(^ω^)

イギリスに住んでるインド人のジェスは、サッカー選手に憧れてます。

でもインド人のしきたりとかを大切にする家族からは猛反対。

「肌を出してサッカーなんてはしたない!
大学に入って良い弁護士になって、インド人の男と結婚するのがお前にとって一番幸せな人生」


それでも夢を諦めきれずに、密かに練習を続けるジェス。

おまけに、インド人ではなく、白人の監督に恋をしてしまったり。


夢は諦めたくない、でも家族を失いたくない…


そんなジェスの葛藤を描いた映画です。


サッカーへの愛、家族への愛、友達への愛、彼への愛…などなど、愛でいっぱいの映画(´ω`)


なかなか素敵なお話でした(*´艸`)vV



それにつけても、インド人女性はきれいですね><
サリーもすごく素敵!

映画見ながらうはうはでしたん(´ω`)




偶然にもワールドカップ前なわけですが、今回日本はどうなるんだろうなぁ(・ω・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みさ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・うたう!
    ・よむ!
    ・きる!
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる