今朝の馬鹿な私。(無駄に長いよ) 

2011年02月11日(金) 9時13分
今日から1泊2日で友人と箱根の温泉に行くのですが。

準備不足もあり、超バタバタ。
いくら慣れたことでも
ちゃんと余裕をみないといけない、と。
学びました…

まず昨晩。
帰宅が23時を回ったのはしゃあないとして
(急に仕事をふった上司のせい)
新幹線の切符を携帯で予約しようとしたら
夜中はネット予約不可らしい…

ま、朝でいっか。

と軽い気持ちで。
例によってぎりぎりに起きて、電車に乗って、
甲子園口〜新大阪までにいざ予約しようと思ったら

混み合ってるのかネット予約にアクセスできず!

ネットで予約してチケット受け取るだけと思ってるから
新幹線への乗り換え時間もギリギリなのに…
集合時間にも次の新幹線では間に合わない…



やばい。
これはやばいぞ。



そう思ったらようやく大阪駅で予約サイトに繋がって。
急いで予約!

予約確定ボタンを押して、
あぁ〜間に合った!!
と思ったら。

指定席がいっぱい〓

しゃあなく自由席をとる。

そして、新大阪の券売機でチケットを受け取りホームへ。


この時点で発車まで残り2〜3分。

すでにやばめ。

で、自由席に乗ったことがほとんどないから知らなかったんやけど、
自由席の切符って新幹線の番号(「のぞみ22号」とか)書いてなくて、
(しかも時刻を知らせる電工掲示板は故障)
えー!どれ乗ったらいいの?!と焦りながら
「8時27分発の電車」
という情報をもとに22番ホームへ。

そしたら、目の前にあるのは不幸にも同じ時刻発の博多行き電車。


!!!!!


慌ててかけおりて、再度25番ホームの東京行のぞみを目指す。

ホームまでの階段のまん中くらいで、
「間もなく発車」を知らせるベルの音と「扉閉まります」のアナウンス!


もうダメか…


諦め半分、全力を振り絞って階段を駆け上がると

そこには
幸運にも
駆け込み乗車のおばちゃん達が!!

さすが大阪!


おかげで、私も駅員さんに睨まれながら
駆け込み乗車で
無事、乗り込めましたとさ。


あぁ…朝からいらんストレスかかった…ばか、私。。。

マラソン後の疲労感があります。

自由席、座れたのが唯一の救い〓

あ、名古屋。

乗り換えます〜

忘れるんだよなぁ… 

2011年02月02日(水) 1時48分
いつも

夜ご飯を作ったら、

ちゃんと作ってる証拠として

写真を載せようと思うんやけど…


忘れるんだよなぁ。

明日の朝ご飯用&会社での夜食用(私のじゃないよ)の

おにぎり達。

具は、梅干し・鮭フレーク・じゃこ&かつお

鮭のフレーク、1瓶買うよりも2瓶買う方がなぜか安く。

確か1瓶300円くらいで2瓶で260円くらいやった…

値段設定のミスかな。

明日の朝ごはん〜☆  

2011年02月01日(火) 1時42分
こないだ、夜ご飯のサラダに薄切り食パンをカリカリに焼いたクルトンを入れたので、薄切り食パンがあまってました。
しょうがないので、朝ごはんにたまたまサンドイッチを作ったところ、旦那様にとても好評だったので
調子にのってまた作ってみました。
すぐ調子に乗ります。

今日のサンドイッチの中身は、

1→ツナマヨ+刻みキュウリ

2→チーズ+ハンバーグ +レタス

3→ベーコンエッグ+レタス

パンは、ライ麦パン〜。

写真はラップに包んでるからあまりおいそうじゃないけど、
きっとおいしいハズ〓

おばあちゃんのシャンソン。 

2011年01月30日(日) 22時32分
今日は、旦那様のおばあちゃんのシャンソンの発表会で、神戸ポートピアホテルへ行ってきました。

フレンチのコースのランチを食べて、シャンソンを聴く。

優雅すぎる休日の午後でした〜。


私も、会場がホテルだし、ちょっとだけきちんとしたかっこうを、と思って
ワンピースにきれい目のジャケットを羽織っていったのですが、

お義母さんと、その妹さんがお着物で登場されたので、

どうしようかと思いました・・・

あぁ、私も着付けを習っておくべきだったと。。。


シャンソンの発表会も、シャンソン習ってる方々って、やっぱりセレブ的な方が多くて

「ホホホホ」って笑ってはりそうな(いや、実際に笑っている)方が多く。

うーーん、別世界・・・と、

ちょっと気後れしました。。


・・・まず、お出かけ用の洋服を買います。

一人映画。そしてチョコ。 

2011年01月29日(土) 21時41分
今日はゆっくりしようかとも思ったのですが
あまりにも暇だったので
一人で映画に行ってきました。

西宮ガーデンズへ。

本来の目的はコーヒー豆を買うことですがー。

見たのは


ガンツ。


いい歳して二宮くんが好きだってのは内緒。

松山ケンイチも、私が見ただけでも
エル→デトロイトメタルシティ→ノルウェイの森と、ほんとに全部別人みたいで演技すごいし、ちょっと見てみたかった。


けど…


私、やっぱり

アクション嫌い。


血が流れすぎ。

たぶん、面白いのだと思いますが、

人が死ぬのは嫌なので

もう見ません……


二部作らしいけど


続き気になるけど…


映画館では見ません。

怖いから。


帰りに、明日の来客に備えてゴディバでクッキーを購入。

そしたら、映画の当日の半券ある人はチョコ1粒プレゼントだって。

ラッキー〓

手前がゴディバのチョコ。

奥は私の好物、ロシェ〓

念願の…  

2011年01月29日(土) 15時11分
コーヒーメーカーを購入!
デロンギの。

かわいい〜〓

美容院  

2011年01月28日(金) 23時57分
私、こだわりが強いわけではないのですが、けっこう一途なところがあります。
むしろ、こだわりがないからこそ、自分のことをわかってくれてる安心感、居心地の良さ、もちろん安心してお任せできる技術と人柄に信頼があるからなんですが。

美容院の話です。

大学1年の時にその美容院がオープンしたときに初めて行って、
大人が行くような美容院の雰囲気に当時まだまだ子供だった私はワクワクし、
そこで、人見知りな私でも話しやすい素敵な美容師さんに出会い。

就職して大阪に引越しても、京都の実家へ帰って美容院に通ってました。
かれこれ10年のお付き合いでした。


でも。


兵庫県に引越してから、なかなかゆっくり実家に帰ることもできず、
美容院に行けないまま半年…
カラーした根本は黒くなり、毛先もボサボサ。



もう限界でした…



ついに


この10年で初めて


別の美容院へ行ってしまいました。。

とても雰囲気の良いお店でしたが、
やっぱり初めては緊張するし、
なにより、妙な罪悪感。
これが浮気した時の罪悪感か?!
なんて思ったり。笑

とりあえず、今日のところがダメとかじゃなく、やっぱりいきなれたとこがいいので、時間ができたら、京都の美容院へ癒されに行こうと思います。

ちなみに、今日行った美容院、たぶん私の行ってた大学から近鉄奈良駅までの道(ampmがあった方)にあった美容院やと思う。西宮で美容院探してたら見つけて、なんか懐かしくてつい。

ミクシィから日記はずしてみた。 

2011年01月27日(木) 0時10分
ミクシィに連動させてたんやけど、やめました。

あんまり自由に書けないから。

でも、ミクシィからはずしたら、何人の人がここを訪れるんだろうねぇ(笑)

さて。

久々に何を書こうか・・・

とりあえず、気が向いたときにちょくちょく更新するので、見てね♪

自転車4時間半の旅。 

2010年08月22日(日) 23時25分
今日も猛暑日。

そんな中、今日は自転車で散策へ出かけました。
西宮市初心者の私たちは、バイブル「西宮ウォーカー」を片手に。
(西宮ウォーカーは「関西ウォーカー」のより狭い範囲だけをフィーチャーした地元版ね。念のため)


今日のコースは、

甲子園口スタート→武庫川を越えて尼崎の自転車屋で自転車をゲット

天下一品で昼ごはん→西宮(パワースポット)→さくら夙川→→阪神香露園

→オアシスロードを通って→阪急夙川→苦楽園

→西宮ガーデンズ→帰宅。

4時間半の旅でした。

おすすめを一部紹介すると、
まず、西宮市役所の横の神社(?)の巨大なクスノキ。


写真の左下のほうで、手を挙げているのが私。(見えるかな?)
クスノキの巨大さが伝わるでしょ!
すごいパワーを感じる(気がする)ので、勝手にパワースポットだということにしてます。

あと、写真はないんやけど
阪神香露園駅から2号線までの川沿いの「オアシスロード」
すごく緑がキレイ!!
マイナスイオンーな感じでめっちゃ癒されます。
上述の「西宮ウォーカー」で、芸人夙川アトムがここをおすすめしています。笑

そこから北へ上がった阪急の夙川らへんはほんといいとこ。
閑静な住宅街。
夙川沿いの夙川公園はここも緑がキレイ。空気がおいしい・・・気がする。
住みたい・・・


苦楽園はさらに上品。
というか、歩いている人が・・・明らかに上品。
50代くらいの女性は、オバサンではなく「マダム」という言葉が良く似合う。
犬は毛並みがよく、高そう。

これまた西宮ウォーカーにのってた「はちみつ専門店」へ入ってみた。
上品な感じのお値段(めっちゃ高くないけど、けっこう高め、みたいな)の
ハチミツがいっぱい。
そこで試飲で出してくれたシークヮーサージュースがめっちゃおいしくて!
シークヮーサーを絞った果汁にハチミツを入れただけらしいんだけど。
買って帰りたかったけど、そこにはシークヮーサー果汁は売ってなかった。
ハチミツ屋さんだから、当然なんだけど、飲ましてくれるんだったら置いといてほしかったなぁ・・・
だって、ほんとにおいしかったんやもん。。。

で、シークヮーサーは諦めて、かわりに桃のはちみつジャムを買って帰りました。
白ワインとか、炭酸水で割ったらおいしいって言われたので、
炭酸水で割ってみました。

甘さが足りないのでハチミツを足して飲んだら
とてもおいしかった!

うん、いい感じのプチ贅沢!


炎天下の自転車はめちゃくちゃ暑くて、
Tシャツの中は汗が滝のように流れるし
ズボンも汗が染みになるほどやったけど
でも、なかなかこんなに汗をかくこともないし、ちょっと気持ちよかったかも!

なによりも、いろんなステキな場所が発見できて
充実した1日でした♪

明日から1週間これで頑張れるー・・・かな。
頑張ろうっ!

不思議なものを発見。 

2010年08月21日(土) 21時48分
今日、自宅付近を散策中に発見。

私の家の最寄り駅周辺は線路が東西に走っている。
線路は高架になっていて、線路を越えて南北へ移動しようと思うと
トンネルみたいな高架下を通らないといけない。

中には、こんなところもある。
何か違和感を感じませんか?




そう。


明らかに、天井高が低いのです。


自転車で通る場合はこうなる。



これでも正式な通路のようで、
帰宅途中のサラリーマンも、なんの迷いもなく腰をかがめて通ってました。

珍百景に認定です。





P R
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
コメントありがとうー♪
アイコン画像みー
» 念願の…  (2011年01月29日)
アイコン画像さがん
» 自転車4時間半の旅。 (2010年10月06日)
アイコン画像やぶちゃん
» 麻婆豆腐。  (2010年08月28日)
アイコン画像みー
» 麻婆豆腐。  (2010年08月27日)
アイコン画像みー
» 不思議なものを発見。 (2010年08月27日)
アイコン画像やぶちゃん
» 麻婆豆腐。  (2010年08月27日)
アイコン画像やぶちゃん
» 不思議なものを発見。 (2010年08月27日)
アイコン画像まー
» 自転車4時間半の旅。 (2010年08月24日)
アイコン画像みー
» 自転車4時間半の旅。 (2010年08月23日)
アイコン画像まー
» 自転車4時間半の旅。 (2010年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みー
読者になる
Yapme!一覧
読者になる