免許到着!!

July 06 [Wed], 2011, 12:31
7月に入り、やっと免許が届いた。
その日は午前中が休みだったので、ギロッポンの保健所に朝から向かい免許をもらった。思っていたより小さく、卒業証書のように筒に入って追わず茶封筒に入れて渡され、あっけなかった。



と、いうわけで、長年にわたって続けてきたブログも終〜了〜。

ではまたどこかで。。。。

仮免到着!

June 05 [Sun], 2011, 2:01

やっと、薬剤師の仮免到着!!!

本免許が届くまでコレで薬剤師としての仕事が出来る!!!!!

久しぶりのミサッター

April 19 [Tue], 2011, 20:11
昨夜から、たっくんの風邪ウツッタ〓(+。+)今日は喉が痛すぎる(+。+)

合格実感

April 03 [Sun], 2011, 18:28


これで、日記の題名通り96回国家試験に受かった===

この1年間で人生28年間の中で1番勉強した甲斐があった。もう勉強はこりごりや〜。

試験が終わった時に達成感があり試験終了日に自己採点したときに解無し含めてギリギリ合格だったので、1ヶ月間は厚生労働省が解無しを認めてくれなおかつマークミスがないようにずっと祈りながら過ごした。

本当によかった。

長い*2浪人生活を終え、改めて予備校や自習室に通うお金を提供してくれた家族、勉強や勉強以外でもいろいろ相談にのってくれて(個人差によるけど)わかりやすい授業を提供してくれた予備校の先生、直前まで応援してくれた大学や薬塾からの友達、

そして

そして

個別自習室を教えてくれて、自習室で一緒に勉強し、勉強計画の相談にものってくれたり、勉強以外でも東京で一緒にいることで癒しを貰い勉強モードに直ぐに切り替えられ今までのようなテンパリにならず精神状態が落ち着くようにしてくれた大好きなたっくんに感謝*2

後は、免許を受け取るだけだ

ミサッター

April 02 [Sat], 2011, 3:06
受かった〓♪〜ヽ(´▽`)/〜♪

薬ゼミ最後の昼御飯

March 02 [Wed], 2011, 13:38
今日は薬ゼミ授業最後の日だから、昼御飯はたまご屋のオカズだけの弁当にした。
今日のオカズのメインはチキンカツだったけどまぁビミョー。サラダがポテトサラダだったので(-_-;)
でも、やっぱり、そこはたまご屋らしいや( ̄▽ ̄;)

国試再出題予想テスト

February 20 [Sun], 2011, 16:34
一昨日の放課後と昨日は国試再出題予想テストの240問やった。
結果は216/240とぴったり9割とったけど、過去問だから絶対ビリだ…( ̄□ ̄;)!!
今回のテストで特に点数が取れなかった分析・衛生に関しては毎日問題解こうと誓った。
分析についてはテスト終わって即マツバラ先生に相談し、先生から「計算問題・スペクトルを除いた分析の文章問題を1日1時間全部解くか半分に分けて1日30分解くと効果出るからやってみよう!」とアドバイスを貰った。普段の私ならえー辛い(→o←)ゞと反応するけど、最後のチャンスだからヤルっきゃない!と思った。
後、今日は塾長と話して国試3日前までに全てな範囲を見通せるようにしようと言われた。


国試まであと13日…ヤルっきゃない!絶対173(人並み)合格するぞ〓(* ̄o ̄)ゝ

嬉しいサプライズ!

February 20 [Sun], 2011, 16:17
一昨日、昼休みに黒と薬塾で一緒だったSさんが薬ゼミに遊びに来てくれたq(^-^q)現時点の私はテンパりっぱなしで心も荒んでいたのでSさんが天使に見えた(´∇`)
短い時間だったけど沢山喋ったしお土産に試験に『勝つ』ということでまい泉のカツサンドとチョコとコーヒー&紅茶のセットを貰った♪

本当にSさんには感謝しっぱなしだ。絶対国試受かってSさん&ピーチさんと一緒にタツヤカワゴエ行くぞ〓( ̄0 ̄)/

ホワイトバレンタイン

February 14 [Mon], 2011, 20:13
今日は確テは1ミス。満点取りたかったな。

週テはギリギリ3ミス。

昼休みに土星人さんから模試後の面談受けたか聞かれたので、カルテ貰って直ぐテルちゃんと面談したと言った。
本来なら、今回の模試では成績が…な人が先生から呼び出されて面談するけど、対象者じゃない私は不安ちゃんなので自分から面談を申し出たとは言わなかった…同類に思われているのはビミョーだけどまぁいいか(6 ̄  ̄)

2月模試の結果

February 13 [Sun], 2011, 20:21
基礎薬学 化学系〓22/37

基礎薬学 生物系〓13/23

衛生〓27/40

法規〓13/20

薬理〓21/30

薬剤〓16/30

治療〓22/30

実学〓19/30

合計〓153/240

赤枠〓20個

今回は、体調崩さず挑んだのでこのような結果に。薬ゼミの模試〓難しいというイメージなので、国試本番でも採ったことのない最高点数を採って正直びっくりしたのと前回より低いor少ししか上がらなかったらどうしようと不安だったのでほっとした。

模試のカルテを貰って直ぐ不安ちゃんな私はテルちゃんにこれからの勉強法について相談した。
テルちゃんからは赤枠に引っ掛かった

製剤・物理薬剤・薬理と治療は中枢神経と生殖器を中心に、衛生は生化学がらみのところ

をやろうと言われた。

あと、普段の勉強では
30分山掛けプリントの復習をしてから2時間白本にて苦手なところと付箋はってるところを勉強し、暗記は1日授業でやった教科と苦手教科をやろうと言われた。

今回の結果に赤枠部分を足すと国試本番の目標点数なので俄然やる気がでた。本番まで20日だけど、赤枠部分を中心に基礎をしっかり固めて体調管理も万全な体勢で国試に挑もうと思った。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像on
» ミサッター (2011年01月31日)
アイコン画像たー
» 今日のテスト (2010年06月18日)
アイコン画像
» 模試の結果(自己採点) (2009年12月04日)
アイコン画像
» iPodが…(T0T) (2009年11月30日)
アイコン画像
» びっくり (2009年09月19日)
アイコン画像
» 晴天日 (2009年09月17日)
アイコン画像
» 授業の途中 (2009年08月19日)
アイコン画像
» ファミマにて (2009年02月17日)
アイコン画像
» 今の机 (2009年02月06日)
アイコン画像
» 凹、凹、凹… (2009年01月27日)