金持ち? 

July 06 [Thu], 2006, 20:12

みゆさんのお金です
今日百均行ったら、子供銀行のお金(おもちゃ)が売ってたのでゲットみゆさんは財布が大好きで、小銭とか出したりするのが何よりも好きなのですハイハイができるようになったのも、財布に触りたいがためにハイハイをしたのです先週、伊○保温泉に行った時も、はるぱぱの会社の方の財布から一万円抜き取っていたしΣ(゜口゜;教えたわけでもないのに、どうしてお金が好きなんだ・・・(;´Д`A ```?
で、このおもちゃですがわりと気に入ってくれましたよでも、むき出しだとあまり興味はないようなので、私の使い古しの財布にセッティングしたところすごい食いつきです(笑)今日はしばらくそれでごまかしてみました( ´艸`)ムププ明日もこれで遊んでくれるかな〜

名札。 

July 05 [Wed], 2006, 13:00

かわいい名札をもらいました
毎回参加している、子育て支援センターでは各自名札を用意することになっています。だいたいみなさんはりきって手作りして、かわいい名札をつけてますで、うちはというと・・・裁縫が大嫌いな母をもつみゆさんはいつもななしのごんべさんでしたヾ(-д-;)昨日、いつものようにコアラクラブ行ってみると、はやてくんママがみゆさんの名札を作ってきてくれました〜ディズニーランドのおみやげのお礼で作ってくれたのですみゆさんの大好きなの名札ですみゆさんはこの名札を見て、喜びのあまり「わんわん〜」と叫んでました次回からはちゃんと名札があるのでうれしいね
さて、今日でみゆさんは1歳1ヶ月です。日に日に成長をしているけど、最近の一番の成長は「パパァ」「ママァ」「わんわん」が言えるようになったことかな。あと私のまねっこもするようになりました。私がおじぎをすると、一緒に「ぺこっ」ってしたりしてかわいいです次は何ができるようになるのか楽しみ

お友達。 

July 02 [Sun], 2006, 22:17

みゆさん、初めてに触りました
今日は日帰りで実家に帰ってきました私の高校の友達が6月7日に男の子(名前はとわクン!)を出産したので、お祝いに行ってきたのですで、友達のおうちにはがいたのでみゆさんを近づけてみると・・・じーーーっと見つめあった後、みゆさんは腕をペロペロとなめられて泣きそうに(*≧m≦*)抱っこしてあげたらすぐ泣き止んで、でもが気になるらしく、身をのりだして見てましたで、私のほかに友達2人も来てました。一人は4月に男の子(りょうちん)を出産して一緒に連れてきてました

ビミョーに泣きそうなみゆさん
みゆさんは、あまり自分より小さい子に会う機会が少ないからなのか少し距離をとってました(笑)りょうちんはもう2ヶ月になって、お顔もはっきりしてきてました人のおうちは成長が早いです

さあねぇねに遊んでもらってゴキゲンです友達のうちのテーブルは真ん中に大きなボウルを入れられて、そこに氷水が入れてあったのです。ジュースを入れて冷やしていたのね。みゆさんはそこに手を入れてジャブジャブしたり、だしていただいたをドボンと入れてみたり、とにかくいたずらしまくりでした

たくさん遊んで疲れたのかお帰りの時間にはスヤスヤ〜隣のとわクンいい笑顔ですこうやって並んでると、みゆさん大きい小さいと思っていたけどいつの間にかこんなに大きくなっていたのねとわクンとみゆさんはちょうど1年違うので、1年でこんなに大きくなったのね〜楽しかったな、またみんなで集まりたいね

初温泉。 

July 01 [Sat], 2006, 22:03

金・土で伊○保温泉に行ってきました〜お部屋のソファでリラックスしてます
はるぱぱの会社の集まり??で1泊で温泉に行ってきましたホテルは高級なところでしたよしかも会社もちよん金曜日の夕方にホテルに現地集合でした。仕事はみなさん早く終わらせたようです。ホテルに着くとすぐに宴会の時間に。本当は宴会の前にみゆさんをお風呂に入れたかったのだけど、着くのに時間がかかってしまったので断念まぁ、でもみゆさんはホテルに着く前からおなかが空いてグズグズだったので、どちらにしても先に入ることはできなかったかな。宴会はというと、お料理もなかなかおいしかったですみゆさんは少し食べられそうなものを取り分けて、あとはBFを食べました。はるぱぱの会社の方たちは小さいお子さんをもつ人が多くて、かなり大騒ぎでした

「いないいないばぁっ」をビデオで編集して持ってきてくれた人がいたので、子供達鑑賞中みゆさんもノリノリで手でリズムをとったり、ゆらゆらゆれたり楽しそうでしたノリノリになりすぎて後ろにひっくり返ったりしてたけどねその間、大人はゆっくり食事です久しぶりにゆっくりおいしかったですお風呂は貸切風呂をかりて、みゆさんと二人で入りました大浴場に行きたかったのだけど、ハイハイしまくりのみゆさんを連れて入るのは大変かと思ったので・・・案の定・・・お風呂はみゆさん号泣で大変でしたみゆさんは初めてのお風呂とかコワイみたいですせっかくの温泉なのにゆっくりつかれず・・・なので、朝早起きして一人でゆっくりと大浴場で温泉につかってきましたやっぱり温泉はいいねぇ、お肌がつるつる7月中旬にまた温泉にお泊りなので、楽しみだなぁ〜

1歳児健康相談 

June 28 [Wed], 2006, 19:31

木琴がお気に入りですみゆさん、最近おうちにきた木琴を大変気に入った様子。上手にたたいてますよただ、力の加減をしないので、木琴がへこんでます
昨日、1歳児の健康相談に行ってきました私が住んでいる市では1歳児健診がないのだけど、1歳になってから健康相談に行くと成長の様子をみてもらえるのですまずは、身体測定です。
身長  73.2cm
体重  8,450g
でした
最近動きが活発なので、痩せました成長も特に問題がないようでした。だけど、ひとつ心配なのは、みゆさんは自分で物を食べようとしないのですご飯はもちろんお菓子でも絶対に口にもっていこうとしません手でもたせて口にもっていかせようとしても、激しく怒って抵抗しますなので、ず〜っと私が食べさせているわけです。お友達のちゃんたちはけっこう自分で食べてるよね、手づかみとか・・・そのことを聞いたら、「まずは食べ物を好きなように触らせてあげてください」と言われました。う〜ん、今までもみゆさんが手でつかむようにパンとか与えてたんだけど、ちぎってポイッだったのよで、今日は思い切ってホントにすべて好きなように触らせてみたところ・・・

あんまり見えないけど、すべて手でこねくりまわし床へポイッされましたうーうー。我慢、我慢・・・これで一人で食べられるようになるのかしら・・・?本人はかなり満足したようだけど

みゆさんとおそろいで買ってみました私のパンツが見えているようですが、決してパンツではありませんのでご安心ください。(笑)

ディズニーランドA 

June 26 [Mon], 2006, 21:53
夕方の5時を過ぎるとさすがに私(!?)が疲れてしまい、ホテルへホテルはホテルオークラ東京ベイに泊まりました部屋に入ると、誕生日のお祝いのメッセージとチョコレートが置いてありましたうれしい心配りです、チョコもとってもおいしかったです

テーブルにのったらダメよっ
みゆさんが生まれてから、コースで夕食を食べることができなかったのよね。で、この時とばかりに予約、予約食後にしかも自分で予約(笑)みゆさんも、もちろんスペシャルディナー鮭のリゾットと、フルーツヨーグルトを用意してもらいましたおいしかったのか、みゆさんいつも以上にもりもり食べましたよ私とはるぱぱはコースを頼んで、お酒も飲みましたとってもおいしかったですみゆさんはいつもどうり大暴れだったのだけど、まわりがみんな子供連れだったのでそんなに気を使うこともなく、とっても楽しかったです

食事を終えると、ちょうどディズニーランドの花火があがりました花火はなかなかきれいに撮れないんだね。。。でもホテルからよく見えたし、みゆさんも初めての花火に見とれて?ました

ホテル内のディズニーショップにてミッキーの手のひらに乗ってるみたい(笑)
たくさんの初めてを体験したみゆさんは部屋に帰るとすぐに寝てしまいました疲れたんだね、ママのわがままに付き合ってくれてありがとねまた来年行こうね、今度はアトラクションに乗らなきゃねっわがままをきいてくれた、ぱぱもありがとうでした<(__*)>
おまけ。。。

次の日もBON BOYAGEで買い物をしまくる母なのでした・・・ちなみにこのカチューシャは売り物を勝手に試着みゆさん、はるぱぱ、お疲れ様でした〜

ディズニーランド@ 

June 26 [Mon], 2006, 21:16

ディズニーランドに行ってきました〜
実は24日の土曜日は私の誕生日だったのです。それで、私のわがままでお泊りディズニーランドまずはシンデレラ城と一緒に土曜日はとっても天気がよくて園内はかなりの混雑みゆさんは初めてのディズニーランド、たくさんの人がいたけどいつもと変わらずごきげんでした10時半過ぎに着いたんだけど、もうアトラクションのファーストパスはとれない感じでしたプーさんのハニーハントのりたかったねぇ(´^`)まぁ、でも目的はパレードを一番前に席で見ることアトラクションはもともとあまり期待していなかったのでよかったんだけどね午前中はちょっとふらふらして、スペシャルパレードの「フリフリ・オハナ・バッシュ」を立ち見着ぐるみのスティッチは大きくて少し違和感が・・でも、みゆさんはじーーーと見てましたよお昼はみゆさんだけベビーセンターで離乳食ディズニーランドのベビーセンターはベビーグッズが売ってるし、ベビちゃんの食事させる椅子がありました。おむつがえ用のベットもあるしもちろん授乳室も別室であったし、電子レンジもありました中は涼しいし、なかなかキレイでよかったですその後、トゥーンタウンでパレードの場所とりはるぱぱとみゆさんに場所取りをまかせて、私はお昼を買いにどこも並ばないと買えないのよねっお昼を食べてしばらくすると「ディズニー・ドリームス・オン・パレード‘ムービン・オン‘」が始まりましたみゆさんは待ちくたびれてグズグズでした(;´Д`A ```

一番前ってけっこう見上げる感じなのね〜グズグズのみゆさんも真剣にパレードを見てましたパレードの後は、そのまま、トゥーンタウンでふらふら。

せっかく来たので、ミニーの家に入りました。

ミニーのベットだよ〜
疲れていたのか、少しごきげんななめのみゆさんです。そしてこの日、偶然にも私の妹と彼氏がディズニーランドに来ていました妹からみゆさんのプレゼント何かいいかがきて、発覚Σ(゜口゜;せっかくなので、後で待ち合わせをして少し会いましたまさか同じ日に来ているとは、すごい偶然です。妹の彼氏に初めて会えてラッキー?でした(*≧m≦*)

写真ができた! 

June 20 [Tue], 2006, 9:42
昨日、4日にスタジオアリスで撮った写真ができあがりましたではでは、さっそく・・・

1歳記念ということで、と一緒にが気になったらしく取ってましたみゆさんはやっぱりがとっても似合いますイヤリングまでつけていっちょまえです

椅子によりかかりながらもがんばって立ってますこのころはまだつかまり立ちがあまりできなかったのですなんだかえらそうだよね(笑)

毎回恒例?のディズニーキャラクター今回はアリエルだよ〜露出が多めでサービス満点です写真には写ってないけど、かなりりっぱな三段腹でした(笑)

3着目は女の子らしいピンクのドレスです少し前から指差しをするようになったみゆさん、偶然なのか「1歳〜」ってやってるように見えるね
本当はもう一着水色のドレスを着る予定だったんだけど、みゆさんがぐずり始めて着れませんでしたみゆさんにとってはいい迷惑だったんだろうな(笑)かなり親の自己満足なのかもねヾ(´▽`;)ゝ

予防接種。 

June 19 [Mon], 2006, 21:45

喜びの雄たけびをあげるみゆさん
土曜日にお好み焼き屋さんに行ってきましたここの一番の売りはキッズルームがついているということ実際に行ってみると、個室が3つほどあってけっこう広い。そして、3つの部屋すべてにおもちゃが用意されているの別な部屋にはすべり台とかあったよ子供用の椅子もあるし、かなりママさん向けでした今度はママ友と行きたいなと思います
今日は麻疹・風疹の予防接種に行ってきましたみゆさんはいつも行っている小児科の先生が大嫌いなぜなんだろう・・・決して怖そうでもないし優しいのに接種前の診察を始める前に、顔を見ただけで大泣きでしたで、いざ注射の時はまったく泣きませんでした痛くなかったの??注射よりも先生がいやなのかい・・・先生いつもごめんなさいですとりあえず予防接種はひと段落みゆさんよくがんばりました

おいしぃ〜
最近食事中に、この顔をよくします嫌がっているようにも見えるけど、「まず〜い」じゃないことは確かです。好きなものを食べた時にこの顔をするのでヾ(´▽`;)ゝ

たっち3連発。 

June 16 [Fri], 2006, 20:56

みゆさん、なんだか足が短い!?でもかわいい(*≧m≦*)
みゆさんの最近のブームはつかまり立ちふと気がつくと何かにつかまり立ってます

見てた?立ったよ
壁とか、棚とか、等身大の鏡とか、私とか(笑)、とにかくつかまって立つのが楽しいようですなかでもテレビ台につかまり、たっちをしてテレビの画面を触るのが好きなようです

近すぎるっ
何度遠くに連れて行っても、ソッコーで定位置?へテレビに映ってるものに触れると思っているのでしょうか。。。結局テレビを消されたみゆさんなのでした
先日吐いてしまったみゆさんですが、元気いっぱいですみなさん、ご心配おかけしました<(__*)>食欲ももどってきたし、あれ以来吐くこともないし一安心ですただし、先週の金曜日からみゆさんはお風呂が大嫌いになってしまったようです毎日お風呂は号泣ですお風呂から出てもしばらく泣いてます。う〜ん、困ったなぁ。。。これからもっともっと暑くなるのに、お風呂に入りたくない!なんて暴れられたらどうしよう・・・それと歯磨きも異常に暴れるのですが、みなさんのおうちもそうですか?

プロフィール
*みゆか   6月5日生まれの
         女の子デス☆
*みさと    短気でめんどくさ
         がりの新米まま
*はるぱぱ  いつもにこにこ
         やさしいぱぱ
BlogList
参加中
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misa-miyu-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる