な、なつかしい! 

2007年01月01日(月) 0時52分

動画探してたら、コレが ハァハァ

デスクリムゾン
http://www.youtube.com/watch?v=_L33wcSqjS0

これ、ECOLEの社長自らがナレーターをやっていたという伝説のゲーム。

やりやがったな!上から来るぞ気をつけろ〜!

アイドルたま○さん 

2006年11月25日(土) 16時34分
TAMARI☆ たま○さんが、踊ってます!

忙しくて 

2006年11月24日(金) 19時12分
更新がままなりません


クフタル金策で

忍盾の心得編 壱 

2006年11月16日(木) 10時27分
忍者って
「蝉の枚数を数える事が 最優先」

そう思われ、おそらく9割の人はそう思っているかもしれません。


実はこれは、半分間違いであり、忍盾でこれを忠実に遂行していると
確実に事故に繋がりやすくなるわけで。それら規則が頭に叩き込まれているのであれば
まずは、一度その規則を崩す必要があります。

そんな機械的な事のほうが良いならば、
パラ忍を極める適性があると言っても過言ではない、それほど重要。


敵によって戦闘リズムが異なるので、
事前にソロとかで特攻した上で感覚をつかんだほうがいいと思います。
※やばくなったら、ミジンコすりゃOKです。
 →HNMでテストする機会は、なかなかそうはないですが、、


さて、本題。

忍盾1枚での戦闘を行う場合、念頭に置く事は以下の通り

@蝉の枚数はきっちり数えない(数えるとすれば2枚消費まで数える)
A大体の敵のTPを読んだ上での事前策(大まかでよい)
B蝉弐が唱えられる状態(リキャスト0:00)であれば、壱も然り



ざっと、読んだ感じ「ハァ?」って思う人もいるかと思いますが・・。
まぁ、私自身、この持論は数年変わってません。

依然と異なりTP技に複数枚蝉をはがすものが多い昨今では
もっとも有効な方法と考えてます。

@ABにはそれぞれ密接な相関関係があり、一つでも欠ければ
まず戦闘が不安定になる、と考えたほうがいいでしょう。

長くなってしまうので各項目は後日、説明していきます。

敵をアクティブにせずに赤文字キープする方法 

2006年11月04日(土) 17時29分

検証したので報告

・状態異常(麻痺、ひるむ)による魔法の中断
・XXXによるアクションによる魔法中断

を実行すると、詠唱判定としては着弾した事になり赤文字になる。
しかしながら、実際は実行していない為、ダメージ判定はなく敵がアクティブにはならない。

コリブリに、練習したところアクティブにさせず赤文字キープを1h実行。
多分、前者の状態異常による中断は簡単なので、薬品投与し続ければ簡単です。

後者は、一度コマンドウィンドを開き、とある処理を実行→キャンセルする為
ちょっとコツが必要。(ヒント:マクロに組むとダメでした)

HNMに偵察にいったついでに、低レベルキャラのディア釣りとかで
問答無用にキープ→応援呼ぶのもいいですね。

低レベルでディアガ→5チェーンとか、新ムバゴブで出来ちゃうバグもいまだに2年も
fixされていないといい、■エニも阿呆と言わずしてなんと、って感じですね。

これはすごい! 

2006年10月28日(土) 1時03分
素人とはおもえません。。、テルーの唄
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=118527

白/忍ソロ ムービー第一弾 

2006年09月21日(木) 2時30分
Miryui白/忍 vs ワモ王子Death。

白胴はないので、ノーブル+NQダークモールx2(参考まで)

※途中位置をずらしますが、敵のリンクを避ける為デス
 TP技蝉全消し上等ガチぽん。

ムービーはこちら

白/忍ソロについて 

2006年09月19日(火) 22時38分
これからは、臼として色々研究してます。

白ソロで勉強になることがいくつかありまして

@死ににくい(死んでもリレIIIで痛くない)為、壱蝉の張替え等研究
Aフラッシュの研究(パラニン時に役に立つ)
BTP技の状態以上の確認

があります。

色々な敵を試しにチャレンジしてきましたが、言える事は一つ

「攻撃感覚がワイバーン並みで、通常DAがない敵」
であれば、蝉全消し系のTP技を持つ敵でも勝算があるという事。
つよさは、とてとてでも大丈夫。

ただ、攻撃間隔がとてもひろい敵であれば、(ゴーレム、マンティコア族など)
DAがあっても勝てると思います。

神殿Dポンのような、DA,間隔もそこそこある敵でも
弱体が白でも入りやすい分、パラ釣りすればまぁ蝉は回ります。
一撃も痛くないし、実は白は装備きっちりすると硬い。

今後はムービーまぜて説明をしていこうと思います。
おたのしみに!

隣のぶろぐ 

2006年03月30日(木) 15時55分

こ、、これh

http://a.hatena.ne.jp/map?http://yaplog.jp/miryui/

となりのRPOX 

2006年03月29日(水) 18時26分
ELT好きのミスラパワー炸裂ですっ
きっと、ファンダメンタルラヴでも聞いていたんですかね。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新之寸評
アイコン画像やっちまったなぁ!
» な、なつかしい! (2010年01月15日)
アイコン画像熟練の技ハンパネェな!
» な、なつかしい! (2010年01月15日)
アイコン画像汁大臣
» な、なつかしい! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» な、なつかしい! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» な、なつかしい! (2008年09月25日)
アイコン画像たまり
» アイドルたま○さん (2006年11月26日)
アイコン画像F
» 白/忍ソロ ムービー第一弾 (2006年10月17日)
アイコン画像ガツヲ
» 白/忍ソロ ムービー第一弾 (2006年09月30日)
アイコン画像e
» 隣のぶろぐ (2006年07月05日)
アイコン画像だれか
» 隣のぶろぐ (2006年06月13日)
http://yaplog.jp/miryui/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる