紅キ糸 

2008年02月09日(土) 8時48分
君に会いたい
でも会いたくない
今ある形を壊したくない

会えない事で繋ぐ心
顔を見なくても伝わる心
もし一緒にいたら いつか気持ちが離れてしまう


それが怖い

どうしても怖い

独りになってしまう気がして

どうしたら

どうしたら

想いを伝えられるの?


臆病な気持ちでもいつかは

素直になれなくてもいつかは

想い合える日が来るのかな


今はただ前を見つめて
今はただあなたを見つめて

手を繋いで まっすぐに

気持ちを信じて、いつか共に星空を見よう



願えば叶う いつか必ず

-PRISMIC HEART- 

2007年08月03日(金) 8時47分
今まで迷宮に閉じ込められていたあなたに

今まで何度も進めないでいたあなたに

この言葉を届けよう


絶望で目の前が何も見えなかったあなたに

狂いそうな程に何もかもが怖くなっていたあなたに

この気持ちを届けよう


心は弱い

だから何かを感じるのであり

自分も他人の事も考える

けれど耐えられない人だっている

そんなのは当たり前

けどそれは、いろんな人がいるからこそなのだと思う


誰ひとりとして同じ事はないはず

そう、色にも無限と言える程の数があるように

決して同じものばかりではないのだ


時には周りの色に染まるのも大事

けれどそればかりではいけない

だから自分らしく輝いて欲しい

いろんな色を生み出して欲しい

きっとあなたの心は

「プリズム」になれるから


最後に僕から心を込めて



「ありがとう」

「あなたに出会えて本当によかった」

-答ヘノ在リ拠- 

2007年07月21日(土) 8時01分
私はふと目を閉じる


「・・・何ガ見エル?」


・・・自分だ

自分が、うずくまっているのが見える

何かに・・・迷っている


「ナラバ、ドウスル?」


・・・分からない

何も出来ない

今見えている自分が、何かに迷っているのは分かるというのに


頭が痛む

目眩がする

現実ではないはずなのに

「あの頃」がデジャヴする

自分の首を、自分の手で絞めたあの頃が


「答エヲサガセ」

「何カヲ見ツケダセ」


・・・嫌だ

僕には無理だ

今の自分では、目の前の自分すら助けられない


「思イ出セ」

「アノ言葉ヲ思イ出セ」

「オ前ニハ、大事ナ人ガイルハズダ」

「・・・イツモ助ケテくれる、あの人が。」

それは自分の声だった

「自分を信じろ」

「あらゆる人のために」


・・・自信はまだ持てなくてもいい

必死になって答えを探せ

どこかで聞いたあの言葉のように

「自分を信じる、自分を信じるのだ」




今はまだ見えぬ光を求めて、



さあ、前へと。

いつか答えになる日が、きっと来ると・・・・・信じて。

イラストの描き方 

2007年07月11日(水) 20時50分
・・・久しぶりの更新でございますorz
かなり某SNSに入り浸りすぎまして(汗

さてさて、たまにイラストを描くのですが(オリキャラは無理)、
いつもこんな風に描いてます。


首から上の輪郭を作る

デッサン


縁取り


体の輪郭を作る

またデッサン

縁取り


目を入れる

色付け


とまぁこんな感じで(笑)

【ライブレポ】The Final Episode 「それから」 

2007年05月04日(金) 10時47分
どうせライブが終わった後の話題でろくな話も出来そうに無いので、
タイトルだけグレードを上げてみました(シラネーヨ
正直釣ってるかも(ぁ



終了後は迷える子羊さんと再びアクエリをやりにいきました。
ちなみにファンファンらしいです

ここからは迷える子羊さんも参加。
うはwスターター赤と黒て、羨ましい・・・

全国やってもやはりなかなか勝てず。
・・・え、〇〇さん(←迷える子羊さんの本名が入る)いきなり3連勝ですか!?

自分はしばらくCOM戦かなぁ・・・
(ただし調べると蒲郡に行かないと無いらしい・・・orz)

(写真)
結局引いたカードとかのリザルト。
今後白単か緑単を作れるようにしてみたい今日この頃です。


いい加減行かないとよろしくない時間かなということで、
駅で別れて一人新宿へ。
迷える子羊さんはというと、
翌日にならないと伊豆に帰る手段が無いということで
ネカフェに宿泊したようです。

大丈夫かしら・・・(-.-;)

新宿に戻り、時間もあったのでマックで軽く食事。
別に食べなくても良かったんですが、
実は風邪治りかけで来てしまったので薬を飲む必要があったりとか・・・(汗

しかし翌日治りましたw
これもライブの力とかだったら嬉しいですね(笑)

・・・で、バスに搭乗。
東京を後にし、翌日朝6:00に地元到着。

3度目の東京一人旅が幕を閉じました。

-完-

【ライブレポ】第7章 「歓喜の宴」 

2007年05月04日(金) 10時45分
終了後地上へ。

先程仲良くなった元氣塾の方とお疲れ様でしたを言い(笑)
向こうから声をかけてくださったのが嬉しかったです^^

ライブ中のカクテルの話題もあり、
迷える子羊さんとカフェに入ることに。
本当にありがとうございます・・・m(__)m
オーダーはそれぞれ「ユリシィの夏」・「天使のつぶやき」。
もちろんノンアルコールである前者が僕ですw
未成年は当然飲めるわけも無くww
将来は祖父の血でお酒に強くなっていれば良いのですが。
皆と対等にやっていけない気がします(ぇ

自分のカクテルの調合は覚えています。
ジンジャーエール×パイナップルジュース×マンゴージュース
でした。

迷える子羊さんはちょっとダメだったようで、
オレンジジュースで割ってました。
結構イケるみたいでしたよ?w


そしてゆりしぃ再び登場。
自ら売り子としてお店の前に立ちました。
そして他の皆さんが話しかけたりプレゼントを渡したりしていました。
自分も紛れ込みやれば良かったかなぁ・・・

その後ステージショーへ。

まだ彼女は打ち上げというわけにはいかないので、
スタッフさんがいそいそと「ユリシィの夏」を持たせていました(笑)

あ、この辺で宇宙戦争渡してましたねww

その後ステージのテーブルに5種類を並べることになり。
タンブラーに早速カクテルを入れてもらう人もいましたね。

「青い蝶入りま――――す!!」

「はい、ポストマン入りまぁ―――――す!!!」


キャバクラかホストクラブかwwww

そしてその場の全員で乾杯!

でもって閉店で閉め出されました(笑)

その後うさ丸さんと話せるだけ話しました。
単純な報告から、
次のイベントへの希望etc...

名古屋とかなら次も頑張りますよ!!w


さらに身内で話しまして、
ついに解散。

元氣塾の皆さんに一礼したりしてその場を後にしました。
正直片付け手伝いたかったです(笑)
※もちろんタダ働き大歓迎での話ですwww


皆さん本当にお疲れ様でした!!!!!

レポはまだ微妙に続きます(笑)

【ライブレポ】第6章 「『まだまだいくよぉ――――っ!!』」 

2007年05月04日(金) 10時39分
・・・すみません、ネタに困りましたorz(↑)

今度は2列目。
やはり身内だらけ(笑)
まつさんと挨拶をし、S.Yさんとも挨拶。
自分が名前も顔も覚えすぎなんで気にしないでください・・・w

2部もセットリストは変わらないので、
出来事に関しての1部との差異をなるべく。

まず1曲目に、アオリウム効果かゆりしぃの微笑みを確認。
先程より綺麗になればそりゃあ嬉しいですよね^^

あまり振れなかった鳥になろうよもしっかりと皆で揃えました。

そしてバンドメンバーへのコールが白熱。
特に「鎌ちゃ〜〜〜ん!!」が笑えましたw

羽化を歌う前の話題が天使についての話題へ。

「天使見習いですが・・・」の言葉にすかさず、

「もう既に大天使様です!!!!」

って言ってやりましたwww
で、結局見習いにこだわる(?)ゆりしぃ。
一応自己満足だから良いのですが、
そろそろクラスアップもアリだと思うんですけど・・・w

ちなみに次回があれば

「ユリエル様〜〜〜〜っ!!!」

が飛び出すと思われます(笑)


アンコール1曲目は予定通りうまい棒を両手に跳びまくりましたw

ゆりしぃ「う・・・うまい棒がいっぱい!!」

サプライズ成功の瞬間でした。
そして自分が持っていたうまい棒は後ほどゆりしぃに献上しましたw

あ、出たw「ウルトラオレンジ」!!!(笑)

最後の鳥になろうよでは、
ゆりしぃがタオル・手ぬぐいを投げる。

JINさんとS.Yさんがそれぞれゲット。

・・・あれ、待てよ・・・?
二人の位置は確か・・・

両隣!?嘘っ!??

・・・酷いよぉ・・・酷い・・・(ノ_・。)
そういう事を引き起こす神は消え去れ!!orz
ちょっと凹みました・・・

2部も無事終了。
ステージを片付ける鎌田さんらに「お疲れ様でした」コール多数。
自分も可南子さんに手を振ってみたり(返してくれましたw)。

地上に出る際にスタッフさんの
ゆりしぃ上に出てくれるみたいなので・・・
という言葉をキャッチ。

まだまだ宴とやらは終わらないようですw

【ライブレポ】第5章 「束の間の休息」 

2007年05月04日(金) 10時38分
一旦外で待機。
カフェの方は満席状態。
外から羨ましそうに見つめる自分(笑)

そこへゆりしぃが登場。
スクリーンにゆり花日和のページを映しながらブログ話。
途中で去年のエイプリルフールの話題に。

ナムコが作ったあの画像は懐かしかったですね(笑)
しかし、何気に未だに携帯に画像入れてあるんですよwww
売り子してた元氣塾の方々に見せたら「すごいですねw」と言われました(笑)

・・・で、元氣塾の生徒さんということは、
経験的に先輩となるわけですよ。
一応そういう意志の表明をさせていただいたり、
「こういうことをしてます」的な事を話しました。
「ぜひ元氣塾に!」と言って下さったので、
現時点は候補として考えさせて頂きますww
ちょっとだけ仲良くなりましたよ(笑)

これからまた日ナレ以外の資料も集めなきゃですねf^_^;

ゆりしぃの去り際に急いで渡すべき物を渡す。
楽しんで頂ければ幸いです(謎

休む暇なしに2部のチケット引き換え、整列。
今度は予約番号通り、26番。
これまたたつにゃさんに近かったんですよね(笑)
「やっぱり愛知県民だからwww」

そしてこれまで顔で誰なのかは分かっていたのに
会話をしたことがなかった(笑)BEATさんに遭遇。
音ゲスキルは相変わらずすごいですね・・・


で、2部の今度は企画が発動。
リウム非所持の人にアオリウムを配布。
そしてうまい棒も一人2本。
うまい棒はアンコール1曲目で使用。
自分は腕に仕込んでおきました(爆)
出す時の見た目が「左腕にサ〇コガンたぁ俺の事さ!(CV:野沢那智)」
みたいな感じだったのは気のせい?(ぉぃ

他にもいろいろ盛り上がりつつ、入場の時間に。

【ライブレポ】第4章 「魅惑の天使」 

2007年05月04日(金) 10時27分
早速入場で最前列に並んで・・・って身内ばっかりぢゃんwww
というツッコミが多数。
やっぱり愛が違うのかねぇ(笑

たつにゃさんは噂のユニフォーム?ウェア?を着用。

「監督!今日のオレ竜はどんな感じですか!」
「あー・・・それ以上言うなwww」

そんなノリで開始を待ちます。

・・・ちょw
セットリストのカンペを開始前に撮影するのはやめましょうよwww

インスト「Who is calling me?」がかかりテンションアップ。
そのままライブスタート。

黒ドレス姿でゆりしぃ登場。
アオリウムを持っている方々は即準備。
自分はペンライトを当てにしていたんですが、
「それはコレクターズアイテムだから使わないべきでしょwww」という言葉にそそのかされ、
途中まで使わず(笑)


ここからは曲のレビューを中心に。
CD「羽化〜UKA〜」の曲については、お気に入りの歌詞も。

1.パトス〜最愛の激情〜

歌い方に妖しさが出ていて魅力が感じられました。
サビの部分も特に。
おそらくアルバム中で自分が1番に選ぶ曲だと思います。
こういう曲調は大好きなんでw
お気に入りの歌詞は「本気になるほど 傷ついても 後悔したくないの どんどん目覚めたいの」。

2.鏡の空

ラテンサウンド・・・とでも言えば良いのでしょうか?w
こちらもサビの部分が心に伝わってきました。
帰る場所などいらない」・「鋭く 優しく 殺めて」という歌詞が妙に突き刺さります。


ここで衣装替え。
インスト「ゆり花日和のテーマ」がかかります。
何故か本人は"ゆりかびより"と言っていたので、
「ゆりはなじゃないの〜?」って言おうかと思いましたよwww

続いて、カジュアル系衣装にチェンジ。


3.Salty Chocolate

ちょっとだけスタイリッシュでかわいいラブソング・・・といった感じでしょうか?
"恋は甘く、でも時々しょっぱいところもあって。"
そう思うと、「純粋さ」を歌っているような気もします。
お気に入りの歌詞は「夢が溶けて消えた後も 私のこと 愛して」。


4.ポストウーマン

前の曲よりちょっとテンポが上がりまして。
観点がとっても面白いなと思いました。
そしてギターがいい味を出していると思います。
お気に入りの歌詞は「だけど言えた言葉は『ハンコ下さい』」。
個人的に切ないです・・・・・www


5.鳥になろうよ

この曲はやはりサビ。
もはやコーラスと合わせてこそだと言っても良いのではないでしょうか。
純粋に心に響いてくる曲です。
お気に入りの歌詞は「I'll give you my rainbow(=あなたに私の虹をあげよう)」。

・・・そう言えば、ゆりしぃが手を振ってもこの時はあまりリウム振りませんでしたよね・・・。
確かに誰かに言われたとおり、「リウム振るように出来てない曲が多い」というのは分からないでもないですけど。。。


この辺で確か遠くから来た人についての話題が。
広島とか言われたら愛知なんて影薄いですよねぇ・・・(苦笑)

続いて鎌田さん・のっちさん・可南子さん・中川さんが登場。
ここからは3曲生演奏。


6.薄ら氷

ささやくような歌い方が印象的。
のっちさんのパーカッション、可南子さんのピアニカがとっても素敵でした。
可南子さんはコーラスとしても素敵でしたw
お気に入りの歌詞は「十年百年永遠に 心と心を合わせましょう」。


7.ありがとう

原曲が実はよく分からないのですけど、
こうもアレンジされるとやはり結構違っているのではないでしょうか。
体は動かずにはいられませんでしたよ(笑)


ここでメンバー紹介、「羽化〜UKA〜」についての話題。
羽化という言葉は、天使としての意味も当然ありますけど、
本来は「悲しみからの立ち直り」などの意味を持たせているのだとか。


8.羽化〜UKA〜

元Prinsess Prinsess の中山加奈子さんと鎌田さんのタッグで出来上がった曲(?)。
聴き所といわれれば当然ピアノだと思います。
悲しい時に聴けばちょっとだけ涙し、
逆にそうでない時には心の見えない傷を癒してくれる曲だと思います。
お気に入りの歌詞は「悲しみを脱ぎ捨てて くしゃくしゃの羽を広げて そして 光の中へと」。


これで最後・・・かと思いきや、当然アンコールが。
照明もコールに合わせてくれていい感じでしたw


-アンコール-

9.シャンデリア☆ドリーム

とにかくかわいい、「小悪魔」という言葉が歌詞通りぴったりな曲。
女の子にとってもいい曲じゃないかなと思います。
オーディエンスも少し跳べる曲だねぇww
2番目に好きな曲。 お気に入りの歌詞はたぶん「全部」(笑)


10.鳥になろうよ

最後は再びこの曲。
ここまできたらもう会場は完全に一つに。
揃ってアオリウムを左右に振りました。





終わって2部の準備のため一度追い出される。
今回はゆりしぃは出てきてくれないのかなぁ・・・と思ったら、場所が違うようです。

【ライブレポ】第3章 「友と君と戦場-ここ-で。」 

2007年05月04日(金) 10時23分
会場に到着。
列がな・・・がい・・・(汗

とりあえず先にうさ丸さんにご挨拶を、ということで、
軽く人探し(?)。
すぐに分かったのでタイミングを計りましたw
思わず「素敵な人だなぁ・・・」とか思ってしまう自分f^_^;

その後なはさんに遭遇。
意外とすぐに列へ行ってしまいましたが、付いていって呆然。

やっぱり長い・・・orz

そして たつにゃさん、ゆあらさんに遭遇。
愛知県民同盟的なものができた・・・のかな?(笑)

間髪入れずにSelaphimさんから電話が。
場所を教えると、向こうから来てくださいました。
いやぁ、今回はリア友に変わる人が多い(笑)

その後やっと列が動き、販売開始を確認。
途中でスタッフに物販とカフェとで列を分けたので
急いで紛れ込むw

しっかり会員特典含む全種コンプ!
ファンは全て買って売り上げに貢献するのは当然!!
・・・などと大口叩いてますが
実は迷える子羊さんの支援無しでは無理でした。
本当にありがとうございました・・・m(__)m
ちなみにスッテカー(←?)と生写真は割愛してます
そういえば会員特典のスッテカーって、3枚でしたっけ?
(ゆりしぃが2枚)

そしてチケット引き換え。
整理番号がおかしくなっていると聞いたので冷や汗が・・・。

・・・運命の瞬間。


・・・・・8番!?
念願の最前列って事ですか!!!

やっ・・・やったぁ!!
と半泣きで喜ぶ人がここに(爆)

でも2枚取ったら何で番号あんなに離すんだろ・・・
2枚だったら1人で入るわけないぢゃん・・・

あっという間に整列時間。
そしてしゅういちさん達に遭遇。
たつにゃさんは番号が7番。

み「あれ、近いですねw」
た「愛知県民だからかねぇwww」

ちょっとだけ長く待たされましたが入場開始。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしと
» 紅キ糸 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 紅キ糸 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 紅キ糸 (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 紅キ糸 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 紅キ糸 (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 紅キ糸 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 紅キ糸 (2008年09月02日)
アイコン画像うさ丸
» 新入生歓迎公演 (2007年04月13日)
アイコン画像うさ丸
» そして (2007年04月04日)
アイコン画像うさ丸
» 一方。 (2007年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる