プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirusirunews
読者になる
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
« 堂本兄弟 アグネス | Main | さくらまや 二重 »
こぐま座流星群 2006 / 2009年12月23日(水)
こぐま座流星群の夜 | 終り無き輝きの中で・・・
今日は冬至、期待通りに我が家は南瓜料理が食卓にのぼりました。 そう、今夜は今年最後の流星群の極大日となる「こぐま座流星群」の日でもあります。 およそ1時間に 5、6個程度の比較的少な目の流星群ですが、突発的に多くの流星が見られる年もあるので ...(続きを読む)

noizbait nonbait: とうじ
早いなぁ‥‥。 日々は長く遠いのにこんなにもさらさらと過ぎてしまうものかと。。 Image6601.jpg. 帰り道、 見上げた夜空はさえわたっていて、 すぅっと月が横たわっていて、、。 こぐま座流星群‥ 何時頃かな? どっちの方なのかな? 【日記の最新記事】 ...(続きを読む)

トルクメニスタンと私 さきほど朝の番組をチェックしたところ、
東京最終回冬至こぐま座流星群本因坊算砂ポケスペ保険の見直しうす。 とにかく東京最終回、神野との対決、奏、マルオ、由岐の三人の関係、。 テレビ宮崎番組案内、アナウンサー紹介、イベント情報等。 最終回が拡大になるかは未定です。 ...(続きを読む)

浪白公園 こぐま座流星群
22日の22時頃が極大との話を聞いて、帰宅してからマンションの廊下にて一時間粘る。 一個見た…ような気がするんだけど、こぐま座流星群は割と気難しい子らしく、本当にあれが流星だったのか、今となってはよくわからない…。 本来ならゆっくり明け方まで ...(続きを読む)

今夜は|ミケブロ
【こぐま座流星群】が極大を迎えるんだそうで。 いろいろ頻繁にあるんだねぇ(´-ω-`) 北極星のあるこぐま座は北斗七星の“ひしゃく”に向かい合ってるような感じの位置。 そのこぐま座付近に流星の放出点があります。 しかし、出現数は少ないので長時間待機 ...(続きを読む)

三ツ星さん: まる&たーの日々
三ツ星さん. お友達のメープルさんから、こぐま座流星群が見えると教えて頂きました。 最大は22日の22:00頃、忘年会が終わって家に着いたのが22:00でした。 こぐま座は北側。実は私の家は南向きで、北側には窓も少なくてベランダもありません。 ...(続きを読む)


今年も残り3ヶ月ですが、これからの天体イベントがあれば教えてください。 流星群....
今年も残り3ヶ月ですが、これからの天体イベントがあれば教えてください。 流星群などの見れる日付と方角が解ればありがたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。(続きを読む)

今年のこぐま座流星群って 何日の何時ぐらいが一番ピークですか? 教えてください!
今年のこぐま座流星群って 何日の何時ぐらいが一番ピークですか? 教えてください!(続きを読む)

流星群について教えて☆彡(時間・日にち)
流星群について教えて☆彡(時間・日にち)私は流星群が10代のうちにみたいなって思ってるわがままな子なんですw(小6…。 まぁただ星に興味がある・願い事をかなえたい! って言う気持ちです…。 お願いします!時間・日にち教えてください! ちなみに北陸地方の富山県民です。 回答待ってます.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚(続きを読む)

まだ、流星群の出現はありますか?
まだ、流星群の出現はありますか?今月はしし座とふたご座の流星群は見れますか?または、方角は何処ですか教えてください。(続きを読む)



Posted at 09:24 / しりたいニュース / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/mirusirunews/archive/302
   
 Powered by yaplog!