ニューフェイス
2007.04.17 [Tue] 12:53

すっかりご無沙汰のブログになってしまいました
実は先月末に母が亡くなりやっと落ちついてきました
急でしたので今でも信じられない感じなんですけどね


そんな中突然なんですが家族が増えました
こんな事になる前にお願いしてあった子なんですが
待っていただいて
やっと8日の日にお迎えしました↓
この子は母のためでもあったのですけどね〜
とりあえず紹介させてもらいます



ブラウンの女の子
るびぃと言いま〜す
よろちくお願いしま〜す
もうすぐ3ヶ月になります

お約束?のるはひとつだけ入れました
とにかくやんちゃ娘で目が離せない10日間でした
おいおい書いていくつもりですので
宜しくお願いします

元気にしています
2007.04.04 [Wed] 11:45

すっかり放りっぱなしにしてしまい申し訳ありません

身内に不幸があり暫くお休みしております

もう暫くお休みさせて頂きます

みるる達は皆元気にしていますのでご安心を

こちらはまだ桜は咲いていませんね〜来週あたりでしょうか

申し訳ないですがコメント欄ははずさせて貰いました

最近のおもちゃ
2007.02.02 [Fri] 11:01


ぱるるが持っているのは軍手
すぐに破壊しちゃうので最近のおもちゃは軍手
ガーデニング用に束で買ってあったので・・


せっかくだから軍手でお人形さんを作ってあげました
でもあっと言う間に分解ぼろぼろです


今日も軍手で遊んでおります
綿なので歯にも良いのでは
すぐにぼろぼろになっちゃうけど安上がりなおもちゃです
みなけっこう気に入って引っ張り合ったり投げて〜と持ってきたりして遊んでおります

シャンプー
2007.01.29 [Mon] 13:30


昨日する予定だったのですが
用事が出来て今日頑張りました
雨が降ってお散歩も行けそうにないしね
↑の写真はシャンプー前の菜
目の上すごい癖毛なのよね
かろうじて真ん中が少し立ってくれるぐらい
こんなんママカットではどうして切ったらよいかわかんない
で、伸ばす事にしたんですけどね


シャンプー&カット後の菜
少しだけチョンチョリンコ


次に太をシャンプー&カット


みるるもシャンプー&カット
みるるも少しだけ縛れる感じ
もうちょっと伸びたらお顔そっちゃおう
涙やけがひどい

ぱるるは今回はお休みにしました


今日届きましたHB−101
150ccに一滴で良いそうなのでけっこう持つんじゃないかな
100ccで2300円
運送代も手数料もいらないのでこれで効いてくれたら安いものかもね
皮膚病にも良いらしいけど家の子は皮膚の弱い子はいないからね
もうお年のレオにもあげてみよう
太のお口まわりの汚れに効きますように
暖かくなる頃にはわかるんじゃないかな
暖かくなると余計に気になるんだよね
去年は我慢できずにバリバリしちゃったからね

太の口周り
2007.01.27 [Sat] 12:49

どうしても太の口まわりのよだれ焼けが気になる
目焼けも気になるんだけどね
で〜頼んだのが↓

HB−101
この写真は見本品
以前にサンプルで貰ったもの
植物に使うものなんだけどね
HPで見たらペット用もあるらしい
水に一滴垂らして飲ませるらしいのよね

犬や猫など、ペットが健康で元気になる。
ペットの毛の色つやがよくなる。
ペットの排泄物臭が消える。
ペットにノミ・ダニが寄りつかない。
ペットの体型・皮フがキレイになる。

↑では口内殺菌みたいな事は書いてないけど殺菌もできるらしい
試してみてもよいかな〜って事でさっそく頼んでみたのですが

今手元にあるサンプルも成分は同じとか・・
さっそく試してみようかな
植物に使うのには高いな〜と思ってたんだけどね
太のお口まわりがきれいになるんなら使ってみようと思ったのよね
他にも良さそうだしね
さて太には効き目があるかしらね
ぱるるにも効かないかな〜
元気過ぎになるのは困るんだけどね(^∇^) アハハ!

勘違い
2007.01.26 [Fri] 11:16

達フード26日に届くって書いてあったのだけど
てっきり昨日が26日だと思い込んでいた
待っても来ないはずだ
で、今日届いたのですが箱を開けるとほしがっている
いつもはトッピングしてからあげるのですが
久しぶりにフードだけであげてみた
いつもと違うよ〜とでも言いたげにお互いの入れ物を覗きこんで
同じだ〜と諦めたみたいだけど
菜&太はほんの少ししか食べず

けどね〜ってママはいつもに思うのだけど
よ〜く外犬のレオのフード狙って食べてるでしょう
レオのはフードだけで食べるのにどうして自分のはそのままだと食べないわけ
何種類もの肉が入っているはずだからレオのより美味しいはずなんだけどね〜
(去年の春頃からアーティミスって言うのに変更しました)
ぱるる・みるるに食べられそうなので取り上げておきましたけどね

手作り食は栄養的に自信がないので
夜からは又トッピング食にしようね


ハウスの上で不て寝中の太


(太)カリカリだけのご飯は嫌いでしゅう

(ママ)それにしてもほんとにボロボロだね〜

(太)ママが悪いんでしょう

(ママ)日曜日まで待て
今日はこれからレオのフード買いに行かなきゃならないし〜
明日はお花のお稽古だから逆算してお散歩に行かなきゃならないし〜だもんね

New首輪
2007.01.25 [Thu] 12:50


みるる用
ちょっと派手すぎ(^.^; オホホホ


菜用


みるる用


ぱるる用


前に作った太用
毎日付けてます
が〜ちょっと皆ぼろぼろ状態
仕事が忙しく今度のお休みにはきれいにする予定なのですけどね
そうしたらちゃんと撮ろうね
(首輪は作る暇あるんかいって言われそう(ヘ。ヘ) エヘヘ)
確か去年はセーター作りにはまっていたかも・・
なぜかこの時期製作意欲が増すみるるママ
本当はリードを作る予定だったはずなのだけどね〜
1本も出来てません
今日も少し早出
今から近くの散歩にGOです

達のフードが午前中に届く予定なので待機していたのに
こなかった

首輪UP
2007.01.09 [Tue] 13:22


首輪の写真を大きくしてみました
デニムの生地が残っていたので今流行りの波テープを買ってきて
5メートルで380円ぐらいだったので3色
ビーズを付けるのが好きなのとアクセントのぷらぷらが好きなのでジルコニアを購入
ジルコニアは350〜400円ぐらい
かなりお安く出来ました
下の菜用のビーズは結構高かったんです
本金って書いてあってひと袋普通300円ぐらいなのが1300円しました
メッキでしょうがしぶくて良い感じです
剥げないと良いのですけどね

みるる・ぱるる用も作らないとね
首の太さが違うので兼用出来ないんです

大荒れなので
2007.01.09 [Tue] 11:22

7日の日曜日午後から大荒れ
風が強くて外に出る事も出来ませんでした
外にいるレオの様子をみると
ハウスに敷いているもの皆だしちゃって毛布などびしょ濡れ
なので家の中のみるる達用のハウスで一泊
かなりご機嫌でした
8日散歩にでかけるまでおとなしくしてました
みるる達も水っぽい雪が降る中近くのお散歩だけしました


散歩から帰ってきてからママは買物&手芸やさんへ行ってきました
 達は中に入れないので家でお留守番してもらいました
帰ってきてからさっそく首輪をつくってみました
一番上のリードはまだ中途半端
本当はリードを作る予定だったのだけどね〜


春用のリード&首輪&洋服用にブルーの薄いデニムを買って
いつものハギレコーナーを覗くと
200円〜300円ぐらいの生地があったので3点買っちゃいました


写真を撮ってるとすぐに邪魔するやつが〜

昨日午後から久しぶりにデフラグってのをしてみたのですが・・
どうかな〜って今試している訳なのですが
やっぱりダメ
書き込みが腹立つぐらい時間がかかりすぎ
だめだ。こりゃ


昨日作ったのはこの2点
菜&太用
大きく載せたつもりだけどわかりにくかった
下の菜用は金のビーズを半分だけ縫いつけたのだけど
剥がれるかもしれないので暫くつけて様子見
(以前に金パールを付けたら全部剥がれた)
太用の竹ビーズは大丈夫なんだけどね

大失敗
おみやにって買ってきたケンタッキー
食べた後うっかり台所のテーブルに置いちゃった
椅子をちゃんと中に入れて置かなかったので
上に上がって誰かが食べたもよう
朝 箱が下に転がっていた・・
残骸の骨も皮も何もない
骨・・・鳥
大丈夫なんかい・・

朝ご飯も普通に食べたし
今のところなんでもなさそうなんだけど・・ねぇ

おみや
2007.01.07 [Sun] 11:01


ほんのすこ〜しだけどおみや
仕事場でささやかな焼肉新年会
でも、皆車なのでアルコールなしだけどね
お腹いっぱい食べて帰ってきました
カメラ忘れて・・新年会って言うのも忘れてたんだけどね
お肉だけ写そうとしたらいやしんぼ姉弟が〜


待ちきれない様子の菜


ママま〜だの菜
太はママの様子を伺っています

この後4にお座りをさせてあげました
丸呑みでした
もっとゆっくり味わって食べたら良いと思うのだけどね〜
の場合はいいかげんにせい〜ってぐらいなかなか食べてくれないのにね

せっかくのお休み
どんより曇って小雨が降っています
お散歩に行けるかしらね