あそクラ! part3

September 23 [Wed], 2015, 0:29
久しぶりにブログ書きます。みるみるです。
今日からPCの方で書きます。
今日の内容は、マイクラの自動収穫機をブログで詳しくやり方を説明できたらなと思います。
というのも、普通は自動収穫機の作り方はほとんどが、動画で紹介しているんですが、動画だとわからないところがあるんで、どうしても、ブログのを探すんですが、なかったんで、私が作って紹介しようと思ったからです。

それでは、自動収穫機の作り方を、説明していきたいと思います。

これはminecraft wikiから借りてきた画像ですが、この通りにやると全体に水が行き渡りません。
試行錯誤してわかったのは、
この画像の赤丸には水があります。その水は隠さないといけないって事ですね。
この自動収穫機は前に一回作っているんですが、その時は、気付かず諦めましたが、
実にわかりずらいですね。はい(笑)
というわけで水の上に木ブロックを置いてふさいだらちゃんと全体に水がいくようになりました。

ん〜一段目からの配置を書きたかったんですが、エクセルのコピーが出来なかったのでこのくらいで・・・
できるようになったら、紹介したいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みるみる
読者になる
みるみるで〜す。
(/。'(ェ)')よろしクマ
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みるみる
» あそクラ! part3 (2015年10月05日)
アイコン画像
» あそクラ! part3 (2015年09月28日)
アイコン画像
» あそクラ!! (2015年08月19日)
アイコン画像みるみる
» あそクラ!part2 (2015年08月18日)
アイコン画像
» あそクラ!part2 (2015年08月18日)
アイコン画像みるみる
» あそクラ!! (2015年08月18日)
アイコン画像
» あそクラ!! (2015年08月18日)
アイコン画像
» プロ画について (2015年08月18日)
アイコン画像みるみる
» あそクラ!part2 (2015年08月17日)
アイコン画像
» あそクラ!part2 (2015年08月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mirumiru0803/index1_0.rdf