久しぶりの更新 

January 29 [Fri], 2010, 19:33


こんにちはお久しぶりですな



最近全く日記を更新してなかったのには特別な理由があったわけではありません。
言い訳しても見苦しいので懺悔しますと、ただの怠け者だっただけです
他の何ものでもありません。ごめんなさい



今日、学校でこの日記の熱烈な読者から催促を受けたので私は目が覚めました。
しかもその後私にプレゼントを投げつけてきました。
もらうだけでは申し訳ないのでお返しを上げたのに、遠慮深く私に返してきました


遠慮深い事は日本人の良いところだけど悪いところでもあるね・・・



それにしても今日はみんな課題研究ご苦労さん
1・2年の時は限りなくつまらない日だったけど、3年性になって発表する立場になったら面白くて仕方が無かったね


多分1・2年にはつまらなくて仕方無かったと思うけどね



明日はお兄様の家にお邪魔して20歳の誕生日をびっくりで祝い!!


妹君とカラオケに行きます!!


テスト近いのに余裕ですよね・・・

いいんです・・・私は赤点採るんです!!

自宅学習期間に学校来て勉強するんです!!

とにかく明日、明後日は楽しみます!!


それでは短いですが今日はこれで






コメント返信↓↓
銀鴉ちゃんへ
そう言ってくれると安心できるよ・・・ありがとね
あたしの漫画!!??ホントに素人なんだよ!!全く描いたことないよ!!
ちょっと不安やなぁ・・・課題怖いわぁ・・・漫画描いたことある妹君に先生になってもらって頑張って描くよ(・ω・´)
もし人に見せられる感じになったら銀鴉ちゃんに読者になってもらうね
あと原稿用紙早く持ちに行けなくてごめんね・・・
銀鴉ちゃんすぐにメールくれたのにすぐに行けなかった・・・
八橋先生と結構すれ違いになってしまった・・・
原稿は確かに届いたで頑張って描くね まだストーリー全然思いついてないけどね!!



まゆかへ
死なないようにがんばるよ〜
殺されそうになったらまゆかの名前全力で叫ぶよ ←ちょっと重いね(笑)
帰ってきたら郡高行こうね いろんな先生に会いに行こうね
知ってる先生残ってるといいなぁ〜
今日は課題研究の発表御苦労さん
あたしんらよく間に合ったよね なんとか発表もうまくできたしね
質疑応答もうまく返せたし・・・ちょっとやらかしたけど多分最優秀賞やな
断言できるし!!やっぱりまゆか断言したし!!!
あとは論文やね まだ風邪えらそうやで土日のうちに治してね



はへ
違うんだ!!!誰にでも思い付きそうなことではつまらないのだよ!は君!!
誰にも思いつかなくて・・・それでいてあまりにもぶっ飛びすぎていない・・・

難しい・・・とにかくは君の意見はせっかくだけど却下!!!!!
あの電話のあと、母上にすさまじい覇気をまとった眼つけをされたよ・・・
怖かった・・・
猪としげのりか・・・何歳になっても色事には皆喜ぶものなんだね。
しかしこのまえのボールが半分ひっくり返ったのはすさまじく面白かったね
新年始まったばっかりやけど多分今年一番面白いハプニングとなるだろう
違うんだったらほっとけばいいじゃないか
変に意識すると逆に不自然になるんじゃないかな・・・
でも3人は仲が良いからすごく良いことだと思うねぇ
は君も今日は御苦労様だったね。
朝何かハプニングっぽかったけど発表良かったじゃないか 休みだからって夜更かしするなよ


課題難し・・・orz 

January 16 [Sat], 2010, 19:11
今日は12時まで爆睡していました
あ〜よく寝た

最近進学先の大垣女子学校から入学前の課題が届きました



全学科出題の新聞スクラップ
 →200字以上を5枚分

選択したデザイン美術学科特別課題 
 →昔話のその後を考えてストーリー漫画・イラスト・文章のいずれかで表現
  指定の昔話「鶴の恩返し うさぎとかめ 雪女 赤ずきんちゃん 浦島太郎」



この2つです
提出は4月の初めの入学式の辺でした

やはり絵の向上のためにも特別課題は文章ではなく
ストーリー漫画で表現したいと思います

何となくストーリーを考えてみましたが
あまり良いのが浮かばない感じです・・・


余りにも平平凡凡な物・極端にドロドロの物・話が吹っ飛びすぎるものしか浮かんできません


休日中に新聞スクラップは終わらせようと思いますが、やはり特別課題の方はなかなかの難題ですね。


でも短大に入学したらきっとこういうのが普通になるんだろうなと思うと不安もありますが、どこか心地よく胸が高ぶる感じがしてます


2月の初めには3年生は自宅学習期間?に入るのでお世話になる学生寮を下見に行きたいと思います。


何でも以前よりも部屋が広く使えるそうで快適なところだと聞きました


その寮の新しく入る生徒は私1人だけらしく、後のお部屋は2年生のお姉さま方で埋まっているそうです。


年上の女性にはあまりいい思い出がないですが、きっといい人たちばっかりなので自分から壁を作らないようにしたいと思います。


話は変わりますが最近気が付いたこと…


私の好きになったキャラクターは大体お亡くなりになる…orz


なぜだ!!!こんなにも魅力的なキャラではないか!!!
中にはメインキャラに近い子もいたのに!!!!




・・・・・・ほとんど今は亡き者ばかり・・・



しかも藤原啓次さんの声優キャラちょっと少ない・・・(・ω・`)ショボ
↑藤原啓次さんがピンと来ない人へ
(・・・クレヨンしんちゃんのお父さん、野原ひろしの声優様



未来的に私の作品がアニメ化とかの夢が実現したらぜひ完結まで無事生き残るキャラの声優を担当していただきたいと思った へははっっ


この夢を実現すべく私は大垣女子短大で基礎を学び絵の向上を図ります



・・・一番不安なのはちょっとしてバラバラ殺人されそうな気がして怖いorz



あったじゃ〜ん
ちょっと前に女子大生が山の中でバラバラにされてた事件

あのニュース見たら軽く短大行くの止めようかと思ったorz


でもこんな事は考える切りがないので止めます


就職する子も進学する子も身体に気を付けてほしいと思います

長期休みには帰って来て郡上高校に遊びに来たり、友人達と顔を合わせたいです

そん時まで元気でおってほしいものです


それじゃあ今日はこれで


コメント返信↓↓

銀鴉ちゃんへ
コメントありがと
日記完成しかけたのに2回もフリーズして本気で落ち込んでたんだ
元気になったよ ありがと


まゆかへ
うん ぜひまゆかの意見も聞かせてほしい
なんかまゆかの意見は個人的すごい楽しみや
結構見た目分厚くて読む気失せる感じやで頑張ってくれぃ
それじゃぁまた月曜日に


はへ
昨日はあの後すぐに寝たかね
やっぱりメールの犯人は貴様だったな
どうだ 女は怖いだろう ふはははは
そのうち洗いざらい話させてみせるぞ!!!!
あ〜ちょっと今月の通話料金怖くなってきた・・・

この前の続き 

January 15 [Fri], 2010, 15:57
さて、では昨日の話の続きを書きたいと思います。

私は人が人を食べると言う事に侮蔑の意思は持たない。

俗に言うグロテスクな事が特別好きと言う事では無い。
かといってそう言う事を好む人たちを偏見の目で見る事もない。

人によって物ごとの捕らえ方は全く違うと言う事が言いたい。


私は人が人を食すと言う事に興味を持ち、一個人の意思で「ひかりごけ」という本を借りた。

そうしたら一人の友人が私の読んでいる本に興味を持ったらしく内容を訪ねてきたので私は簡潔に答えた。

するとその友人はおもむろに私を冷ややかな目で見つめながら「気持ち悪い」「ありえない」「そういうのホントに無理」と少し冷たい言葉を言い放った。

本と共に私も多少なりと傷ついた・・・

もちろん彼女のような人もいると思う。
それを考慮して私もなるべく柔らかい言葉で説明したつもりだった。


現在は人間を食べれば裁判にかけられ罪になるだろう。
きっと彼女のような人の方が格段に多いと思う。

だが時代や国によっては普段の生活習慣の一つとして行われていた事なのだ。



もしかしたら将来的に人が人を食う事が正当化されるかもしれない。
それもそれでいいだろうと思う。


彼女のように人が人を食うことを侮蔑し、蔑む人間がいれば
同じ種別の人間を食う事で生きる人間もいる。


この二人は何の異なりもない同じ人間なのだ。

どちらも同じ人間でどちらが存在してもおかしくはないと思う。

だが、彼女の意見にはまるで人を食した人間が人間では無いような言い方をした事が勘に障った。

自然界では生きるために同じ仲間を食べる事が頻繁にある。
私たちも何より生きるために食べるのだ。

口に入れたものが牛の肉だろうが友達の肉だろうが
両方何の変わりもなく身体は貪欲に吸収してゆくのだ。

この二つになんの違いがあると言うのか。

私がもしも極限の状態に立たされて、生きることに執着した私が近くに転がっていた家族の死体の肉を耐えられずに食ったら

あなたはもう私を人間として見てはくれないのか?


そう言った面も全て含めて同じ人間と総称される。
美しい面も持ち、醜い面も持つ。

だからこそ互いに際立ち会うのだ。
全ての事を受け止めるような広い懐を持ってほしい。

彼女には面と向かって伝えた。
少し怪訝そうな顔をしていたが分かってくれたと思う。

だがあくまでこれは私の考えであって客観的に見れば私はただ自分の意見を彼女に押し付けただけなのだ。


答えの無い話は面白いと思うけど、最後に残るこの自問自答のくり返しには少なからずとも後味の悪さを感じる。


この話はここまでで終わり。

疲れた・・・読んだ皆さんはもっと疲れたと思う。
ここまで付き合ってくれた皆さんありがとうございました。


この話を読んで何らかの考えを持った人は良かったら自分の意見を教えてほしいと思った。

他人の意見は新鮮で面白いので楽しみにしてます。

それではこれで


コメント返信↓↓

まゆかへ
おぉっ!まゆかも読んでみたいか!?
もしまだその気があったら本の場所教えるで声かけて。
まゆかは馬鹿じゃないだろぉ〜毎回のテストで立証されとる
デコログのコメント返信ありがとね あれは結構きついよね
今度から気を付けてねコメントありがと


銀鴉ちゃんへ
多分生き物の中で同じ仲間同士が共食いする事を駄目だって思うのは人間だけだろうね…
いろんな意味で人間は頭良くなり過ぎたと思う
今の人間じゃ考えられない事に美を感じるのかもしれんね(違ったらごめん)
そうかぁ〜 銀鴉ちゃんは人間食べてみたいか〜 
私も進んで食べたいとは思わないけど少し興味あるなぁ〜
こんな長い日記に毎日コメントありがとね


はへ
相変わらず君の言動は私に喧嘩を売っているようにしか聞こえないね(笑)
今回の紛失事件は見逃すけど次やったら剥奪するぞ
2時かぁ〜極端に遅くもないけど早くもないなぁ…
別に眠れないって事ではないんやろ?
それやったら仕事し始めて苦労するぞ…
逆に疲れて早く寝れるかもしれんけど・・・
とにかくあんまり好ましい時間じゃないねコメントあんまり気にしんでいいで早く寝なれ

昨日 

January 15 [Fri], 2010, 8:22

昨日は雪が降っていたせいかインターネットが繋がらなかった


携帯で書くにはあまりにも長文なので今日帰って更新しようと思います

人食いについて 

January 13 [Wed], 2010, 19:31

題名の通り今日は人が人を食べるという事について考えた


Wikipediaからの引用だけど

人が人の肉を食べることをカニバリズムという

人が人を食べることには


@宗教的な関係で人肉を食べる社会的行為のカニバリズム
⇒ex) 日本古くにあった「骨噛み」は死者への愛着や魂を受け継ぐと言う儀式であった
    


A単純に人肉嗜好または緊急事態で人肉を食べる非社会的行為のカニバリズム
⇒ex)1846年アメリカのトラッキー湖畔にて遭難事故が起こった 遭難が発覚する前に既に死者を食べると言う緊急遭難措置が取られていた。救出は数回に分けて行われ、その際に渡された干し肉などの食料があったにも関わらず男性は共に残った婦人の肉を食べていた。



B人肉を食する事で性的・幻想的な欲求を満たす性的なカニバリズム
ex)⇒有名なものでパリ人肉事件がある。犯人の佐川一政は自著の中で、女生徒の肉を「まったり」と「おいしい」と記述し被害者に憎しみはなく憧れの対象であり、事件時の精神状態は性的幻想の中にあったと記述している。


・・・・・・・・・・・・・大きくこの三つに分けられる。


何で急に人食について書いたのかは個人的にそういう本を読んでたから


題名 「ひかりごけ」   作者 武田泰淳(タケダ タイジュン)

日本で初めて人食事件が裁判に掛けられたお話
北海道極寒の知床の海で難破した船の船長が船員を食べたという事件


この前何となくテレビ見てたら動を付けながら読み語る番組でやってたから面白そうで図書館で借りてみた。





読んでて何となく

追い詰められた状況や極限の空腹に耐えられなくなったとしたら
周囲の人間を食べるのは私の周りに何人いるかな〜とか考えた

自分の周りの子はみんな穏やかっぽいから今の状況では考えられないけど
人間追いつめられると何するか分からないからたまこし辺りがやりそうだと思った(笑)

どうせ食べるなら女性の方がいいなぁ
見た目的にも柔らかそうだし・・・



昔人間の肉はまずくて食べられないって聞いた・・・人間は雑食だから臭いらしい

豚も雑食だけどなぁ・・・とちょっと疑問に思った・・・


よく女子アナが蛇とか蛙の美しく盛り付けられた料理食べて
その後現物見せられて泣き叫ぶやつが昔やってたけど・・・

あんな風に涼しい顔して普通に目の前に料理された人間の肉が出てきたら普通に食べるね
おいしいとか言いながら


私自身も極限の状態に立たされたら周囲の人間を食べて生き延びようとするかもしれない
でもできればそんな状況になってほしくないなぁ

もし私が食べられる立場になったら別にそれはそれで恨みもしない
人間が人間を食べることにさほど抵抗は感じない


自然界では普通に起きてる事を人間は禁忌として弾圧した


食べてもいいけど無意味に食べるのはあまり好ましくない・・・



長々と疲れてきたので今日はもうやめるとしよう


ここまで見た人に感謝の意を称して脱帽加えて土下座

今日のはコメントしにくいと思う…スルーしてくれていいからね


コメント返信↓↓

まゆかへ
昨日さ〜まゆか毎日コメントするって言っとって早速忘れとるぞ!!??とか思っとったら爆睡しとったんやな(笑)
デコログ見たよまゆかも車高大変そうやもんな・・・ 最近また寒くなって体力消耗しやすいし
こたつで寝るとかやめろよ あれは本気で風邪引くコメントありがと疲れとったらいいんやでな


銀鴉ちゃんへ
えぇっっ!?何かくれるの!!??(゜∀゜*)
なにっっ!!??松永さん!!??(゜゜∀゜゜*)
なんて心強いんだ!!是非松永さんには今流行りの主夫(しゅふ)になってもらいたい!!
でもあんまり気を使わなくてもいいからね
銀鴉ちゃんが今までくれた絵達と思い出があればすぐにでも一人暮らしできるよ
コメントありがとね じゃあ密かに楽しみにしとるよ



なんだとこのやろ!!!!! URL無くしたくせに〜
こちとらバックについてる事務所に言いつけるぞ
コメントすまんね
これからも寄ってくんだぞ  あと毎日何時に寝たか報告するんだぞ






プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちよみ
  • アイコン画像 誕生日:1991年5月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
読んだ子よかったらコメントしてって
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像銀鴉
» 久しぶりの更新 (2010年02月05日)
アイコン画像
» 久しぶりの更新 (2010年01月30日)
アイコン画像しおみ
» 久しぶりの更新 (2010年01月30日)
アイコン画像まゆか
» 久しぶりの更新 (2010年01月30日)
アイコン画像
» 課題難し・・・orz (2010年01月19日)
アイコン画像まゆか
» 課題難し・・・orz (2010年01月17日)
アイコン画像銀鴉
» 課題難し・・・orz (2010年01月17日)
アイコン画像まゆか
» この前の続き (2010年01月15日)
アイコン画像
» この前の続き (2010年01月15日)
アイコン画像銀鴉
» 昨日 (2010年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる