お揃い♪ 

2007年08月01日(水) 20時34分
今日はママの給料日

先月頑張っちゃいました

なので、今日の夕飯はお寿司

子供達には、4人お揃いのワンピース

買いましたぁ

なかなかサイズ違いで4枚揃えるのは難しい

早速これを着て買い物へ行きました

結構おばさんたちは「あらぁ〜」とか言って

話しかけてきました

ちょっと、きつすぎかな〜お揃いって

何気に、迷子になっちゃった時とか、「これと同じ服です」って

言えて便利なんだけどなぁ〜

8ヶ月になりました♪ 

2007年07月26日(木) 9時50分
いぁいぁ、久々の日記だ

今月は、幼稚園学校ともに個人面談から始まり

午前保育・・・公文の個人面談も・・・  忙しかった〜

そして、始まっちゃったよ・・・夏休み

しょっぱな、家族6人で買い物へ・・・

きらりちゃんに、プリクラ撮ろうと言われ何年ぶりかに撮った

ママ、最近エクステつけたのでかなりロングになっています

写真ぼけちゃってますが、UPしちゃう


そして、かえらちゃん8ヶ月になりました

相変わらず、食欲旺盛

哺乳瓶も一人で持ちながら飲めるようになり、

おなかがすくと「マンマ〜マンマ〜」って叫んでます

おやつは、お姉ちゃん達が食べてる物を取ります。

最近のお気に入りは、「たべっこどうぶつのメイプルシロップ」

あれ、一人で一袋食べちゃいます


お座りはもちろん、ハイハイは微妙w

後ろに行くのは得意らしい

チャリンコも前に乗ります風を切って走るんだけど

かなり喜んでました

私の周りで、次々と赤ちゃんが誕生

また、欲しくなってきた今日この頃であります

当選!!! 

2007年06月30日(土) 21時15分
今日、みんなでお昼ご飯食べてたら宅急便やさんが

私宛に荷物・・・とても珍しい

随分小さな箱で、なんだろうと見てみると、

箱には、一平ちゃんって


!?(〃゜口゜)!?

!?(〃゜口゜)!?

!?(〃゜口゜)!?


まじですか

当たると思ってなかったので、マヂビックリしました

まだ、箱を開けただけで・・・使っていいものやらなんやら

早いような〜 

2007年06月19日(火) 21時14分
今日、長女のお部屋を久しぶりに片付けをしました

案外綺麗だったので、サササッとおわらし机回りに差し掛かったところ

つくえの引き出しから、ピロッと紙みたいなのが出てたので見てみると

写真でしたしか〜も、ジャニーズの「KAT-TUN」

あたし、中学3年の時にSMAPの写真を持ってたけど・・・

小2で持ってるなんて・・・早いよ

まぁ〜、ママも「仁くん」好きだけど〜

娘は「亀梨くん」が好きみたいです

あ〜一緒じゃなくってよかった〜   

さっき、写真の事聞いてみたら、駄菓子屋で買ったみたい

そして、娘に怒られました

「なんで、勝手に机の中見るのよ〜」と・・・

・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん   スミマセン・・・と反省

 


子供の成長は楽しみだけど・・・女の子って・・・コワイ

プール開きと父の日♪ 

2007年06月17日(日) 22時21分
今日は、午前中幼稚園の父親参観日でしたぁ

家族6人で、幼稚園に行ってきました

お父さんと一緒に、トイレットペーパーの芯を使って、

面白い工作をしました

私は、教室に入らずお母さんたちと世間話

しかし今日は暑かった

午後はベランダで直径180cmのプールを広げ遊びました

庭でやればいいのだけど、私的には芝生がくっ付いちゃって嫌なのです

だから、ベランダ少し風があったけど、

お風呂並みに温かくして元気よく遊んでました

途中パパも参加とても楽しそうでしたぁ




















































マグマグデビュー♪ 

2007年06月15日(金) 21時32分
今日、長女の授業参観でした苦手な算数

日々毎日10問問題を作り、特訓した成果がでました

先生に指され、前に出て問題を解いてました

親としては、心配ドキドキ・・・

なんか、ドジやっちゃうんじゃないかと・・・

でも、答えが合ってました   ホッ

その後は懇談会には出ず、西松屋へ直行

かえらちゃんの「マグマグストロータイプ」を買いに行きました

ちょっとまだ早すぎるかとも思ったけど、麦茶入れて飲ましたところ

しっかり飲んでました

しかも今日のおやつは姉貴たちが食べてた駄菓子屋で買った

スルメジーっとくるみちゃんのスルメを狙って見てる

それに気づいたくるみちゃんは、半分切って持たせてあげたら・・・

すごいしゃぶってる

ママいじわるして、取り上げてみたら突っ張っちゃって・・・

「んぐがぁ〜」と返せコールしてました

再度渡し、ず〜っとしゃぶり続け・・・スルメもふやけちゃいました

のどが渇き、ストローでゴクゴク麦茶を飲んでました

夕飯は、うどんです初のうどん

これもまた、美味しそうに食べておかわりしました

大食い娘♪ 

2007年06月13日(水) 23時18分
  久々の日記となりました

  毎日毎日が慌しく過ぎてきます
  
  4月5月と幼稚園や学校の行事が

  いっぱいあって忙しかったです

  忙しい中、4女かえらちゃんは

  突発性発疹になりました

  これで4姉妹全員突発疹やりました

そして熱が出てから何故か全く母乳を

飲まなくなりました。完全ミルクになりました

初めておしゃぶりを使ってみました上の子3人は全くダメだったのですが・・・

かえらは、おっぱいが外れて口が寂しいせいもあって良く吸ってくれます

結構楽なアイテムですね今は無いと困る物の一つです。

この写真は、今朝姉達が朝食を食べてるのを横に見て、

かえらちゃんはよだれ垂らしながら見ていたので

バターロールを1個丸ごと渡したら細かく分解し、一生懸命食べてました

のどに詰まらせるんじゃないかと思いましたが上手に食べてました

で、Eヶ月になり今まで出来なかった寝返りも上手になりました

子供4人とも日々成長してくれて、親がだらしないのでしっかりしてくれてます

きっと、あっという間に大人になっていくんだろうと思うと・・・寂しいな〜

  

感謝状♪ 

2007年05月25日(金) 12時12分
今日は、雨でしたがくるみちゃんの保育参観日でした

お母さんと一緒に、時計を作りました


そして、誰に感謝状をあげるかというと・・・パパです

パパが私以上に主夫やってくれちゃってます

私のやってる仕事は・・・食事と幼稚園や学校の事

たいしたことはやってません

パパは、朝5時半にかえらちゃんが起きるのでミルクを飲ませ・・・

洗濯を回すそして一服してる

で、ママ7時に起床

子供たちを送り出す準備してる間に、パパは洗濯を干す

晴れてれば布団も干すそして掃除機かけてから

7時半、パパ仕事へ行く


夕方5時には帰宅そしてご飯まで庭で子供たちと遊ぶ

6時には夕食済ませ、6時半にはパパと子供たち4人が一緒にお風呂

私は、子供たちの着替え担当で、私一人でサッとお風呂へ・・・

7時には家族だんらんというより、家の中で鬼ごっこやかくれんぼをする

最近みんな8時ごろには寝てくれるのでかなり楽チン

そして、パパは夜また洗濯機を回す・・・そして夜のうちに干しとく

かえらが22時ごろまたミルクで起きるので飲ましてから就寝

何だか、私のやる仕事かなりやってもらって助かっちゃってます

寝る前にいつも「パパ今日もありがとうね」って言ってます

そうすると「お前が少しでも楽になるから出来る限りはやるよ〜って

言ってくれます。ほんと感謝してま〜すw

遠足♪ 

2007年05月16日(水) 8時13分
昨日は、朝からお弁当作りして幼稚園の遠足に行きました

ロマンスカー貸切で、普段停車しない地元の駅に止まってくれました

かえらちゃんは、パパに預けてくるみちゃんとこころちゃんと3人で

新江ノ島水族館に初めて行きました

入り口でクラスごとの写真撮影

そしてクラスは違うけどマイミクのひろみちゃん親子と合流

なんか八景島と同じぐらいかと思ったら、意外と狭く見る物もあまりない

イルカショーは子供たちも興奮してました


お昼ごろには雷ゴロゴロ

しばらくして晴れてきたので海辺で遊びました


すげー泥だらけ



行く準備中に一枚



全然こっち向かない2人

モグモグ♪ 

2007年05月14日(月) 22時40分
後1週間もすれば、かえらちゃんはもう6ヶ月になります

前歯もしっかり生えてきて、家族と同様に3食バッチリ食べてます

朝は、バターロールお昼はお芋とかりんごすりおろし

夜は、おもゆやおかゆよりも普通のご飯を大さじ1ぐらい

それに、煮物を柔らかくした物

おやつの時間は、お姉ちゃんたちが食べてるのを見てると

よだれがすごくって、仕方なく乳児ビスケット

こんなに食べちゃっていいのかしら

それで、ミルクも240mlしっかり飲みます

で、しっかり食べるので出る物もしっかり出ます

もう、乳児のじゃなくなりました

何か、成長が早すぎちゃってこのまま時間が止まってくれればナ〜なんて

思ったりもしてる今日この頃であります



そして今日、長女のきらりちゃんとくるみちゃんが、

KUMONデビューしました

二人ともテスト受けて、宿題をもらってきました

1教科・・・¥6300です

二人とも2教科づつなので・・・¥   ハゥ

習い事は、痛い出費ですが・・・

本人たちがやりたいというので仕方ないです



そして明日は、次女くるみちゃんの幼稚園の遠足です

ロマンスカーで新江ノ島水族館へ行きます

明日は早起きしてお弁当作り頑張らねば
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miruku28
  • アイコン画像 誕生日:1979年2月21日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
只今、4姉妹を子育中
毎日が慌しく、あっという間に1日が終わってしまいます。

パパ・・・28歳、趣味は熱帯魚
ママ・・・28歳、趣味は子育て

長女・・・きらりちゃん
     かなりめんどくさがりや
     超活発で元気な娘
次女・・・くるみちゃん
     1番大人しい性格
     母の手伝いをよくする
     お世話係
三女・・・こころちゃん
     最近言葉をかなり覚え、
     1番食いしん坊
四女・・・かえらちゃん 
     姉たちにいじくられても
     平気で寝てる
     肝がすわってそう
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像miruku
» お揃い♪ (2007年08月07日)
アイコン画像M・C・M・T
» お揃い♪ (2007年08月05日)
アイコン画像miruku
» お揃い♪ (2007年08月03日)
アイコン画像M・C・M・T
» お揃い♪ (2007年08月03日)
アイコン画像miruku
» お揃い♪ (2007年08月02日)
アイコン画像miruku
» お揃い♪ (2007年08月02日)
アイコン画像miruku
» お揃い♪ (2007年08月02日)
アイコン画像きみよ
» お揃い♪ (2007年08月02日)
アイコン画像まゆみ
» お揃い♪ (2007年08月02日)
アイコン画像かすみ
» お揃い♪ (2007年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる