お久しぶりです

February 20 [Fri], 2015, 17:00


4匹がソファに揃うのは初めて。
貴重な4ショットを撮ろうと素早くカメラを用意。




異変?を察知してグーはすぐにソファを下りてしまいました(;^ω^)



で、あとから写真を見ると色んなとこが開けっ放し・・・(^^;
カメラを出して閉め忘れた物入れの扉はわかるとして
レンジが開いていたのはナゾ・・・(;^ω^)
開けたら閉めようよ、自分・・・。









さてさて、皆さまお久しぶりです(^^;
すっかりブログ放置でご心配おかけしてごめんなさい。
とっても元気に変わらず平凡な毎日を過ごしております(笑)



が・・・・。

思うところあってここのブログは閉鎖しようかと考えています。

でもブログは続けたいのでどこがいいのか思案しているうち
ずるずると日にちだけが過ぎていく・・というわけでして・・(^^;


なので・・・。

新ブログが決まりましたら日頃お付き合いのある方たちには
メール等でご連絡するつもりです。


あと・・・。

日頃お付き合いのない方。
コメントしたことはないけど実はこっそり見てるよ!というありがたいお客さま(笑)
(ワタシもこっそり見ているブログたくさんあるので^^;)
もしこれからもこっそり見たい!と言って下さるなら
ページ左下のメールフォームよりご連絡いただけると嬉しいです。




なるべく早く新ブログ開設できるようにガンバリマス!(^^)/





編み物熱再燃

January 30 [Fri], 2015, 19:13


いつも野菜を頂く同僚へのお礼に編み始めたアクリルたわし。











久しぶりの編み物が楽しくてついこんなに編んでしまいました(^^;




もうしばらく編み物熱続きそうです^^




伊勢の旅 その9

January 25 [Sun], 2015, 21:18
12月30日 3日目 続き


鳥羽湾巡りの船着場から徒歩10分くらいのところに
鳥羽水族館があるというので行ってみることに。

伊勢観光を調べると「日本で唯一ジュゴンを飼育している水族館」として
出てくるので知ってはいたけど正直あまり期待もせず・・・ごめんなさい(;^ω^)


奥の方まで全部水族館です


勝手にショボイ(ごめんなさい)と想像してたけど意外に規模が大きいかも(^^;



ちょうどペンギンのお散歩タイムが始まるということでいきなりテンションアップ。
最近では珍しくないようですが実はワタクシ団体でお散歩するのを見るのは初めて。



すでに座るところがないので立ち見です(^^;



キャー!なんとカワイイよちよち歩き!

ペンギンたち2班に分かれて何度も目の前を通ります。


カメラにスマホに動画に・・・と大忙しのワタシ(;^ω^)

いや〜こんな楽しいお散歩を見ることができてよかった〜!






ショーのあとはペンギンの観察(笑)
泳いでるペンギンもカワイイ!


ずっと見ていたいけど時間があまりないのでどんどん進みます。






デビュー前の訓練風景



イロワケイルカ  ブレブレ・・・(^^;



砂に隠れているつもりのヒラメ?かな



サービス精神旺盛のアザラシ(笑)



そして日本でここだけ!ジュゴンです^^





広い館内を一通りかけあしで見たけどすごくいい水族館です^^
時間があればもっとゆっくり見たかったな〜。

名残惜しいけどそろそろ出なくては・・・。





鳥羽駅から



津で下車



旅客船ターミナルから


15時発の高速船で中部国際空港へ向かいます。
次の船(2時間後)だとギリギリになるので早めに・・・。
乗船時間はたしか45分ほど。
揺れもなく快適〜!



空港到着。

お昼ご飯にありつけていなかったので何か食べることに。
ダンナの希望でカレー屋さん(^^;




まずはお疲れさま〜ってことでビール!(笑)


ワタシ、オムカレーを頼んだのになぜかオムハヤシだった・・・(;^ω^)
まあいいや。






展望デッキでこんなのやってました。



19時発のJALで帰ります


飛行機も小さめですが行きとは違いほぼ満席でした(笑)




新千歳空港から高速バスに乗り込むと
発車間際になって「高速道路が鹿の侵入で通行止めです!」と・・・(-_-;)


シカ〜?最後の最後でついてないぜ〜!

怒って下車したお客さんもいたけど私たちは帰るだけだしまあいいか。
どうせ寝て行くし(笑)


で、高速入口近くで運転手さんに連絡が。

「たった今通行止め解除になりました〜!」



うん!やっぱり最後まで持ってたなワタシ(^^)/





今回の旅、かなり適当に行動したわりにはすごくうまくいったので
ダンナが「またどこか行きたいな」と珍しく前向き発言(笑)
(うまくいかないとすぐ不機嫌になるタイプなので・・(^^; )

旅なんてうまくいくに越したことはないけど
ハプニングもまた楽しい思い出になるよ!って言っておきました(笑)






今回はけっこう頑張って詳細なレポートにした(つもり)ので
長々ダラダラになってしまいました(^^;

やる気スイッチが入らない日も多くサッカーアジアカップもあったりで
なかなかちゃっちゃと進みませんでした(言い訳)


楽しみにしてくれていた人がいるかどうかわかりませんが(^^;
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!




終わり









伊勢の旅 その8

January 21 [Wed], 2015, 20:48
12月30日(火) 3日目


宿の朝食





湯豆腐



焼き物



軽く炙って・・



ご飯は伊勢神宮奉納米とか。もう〜お腹いっぱい!(^^;







部屋に戻って最終日の予定を話し合い。
イルカとふれあえる「イルカ島」というところがあると知りとりあえず行ってみることに!




まずは宿の前で記念撮影^^




伊勢市駅に別れを告げ・・



近鉄線で名古屋とは反対方向の鳥羽へ・・
鳥羽って聞いたことあるようなないような(^^;
でも初めてのところはワクワクします^^




鳥羽湾めぐりとイルカ島」  こんなのに乗って出発です!



船内はこんな感じ。



ぜんざい珈琲って???せっかくなので飲んで(食べて?)みます(;^ω^)
案外普通に美味しいです(笑)







イルカ島に来たからには絶対にイルカにふれあいたい!と気合十分のワタシ(笑)
そのためには券を購入しなければならないというので真っ先に船を降り
係員に券売機の場所をきくと「イルカのふれあいならもう定員になったよ」と。


・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


「じゃあ、イルカにおやつをあげるってやつは・・・?」
「それもいっぱいだよ!」


・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



そんなそんな〜!
イルカにさわりたかったのに・・・(-_-;)
娘にLINEで「これからイルカにさわるよ〜!」って自慢したら
「いいな〜!!!」ってめっちゃうらやましがられたのに・・・(-_-;)

ちっ!ついてないぜ!(笑)




気を取り直してイルカのショーを・・。
遠いし、イルカ写ってないし・・・(;´Д`)




アシカのショーがあるというのでリフトで上へ



何とも昭和っぽいほのぼのムード満点(笑)



アシカのジュンが頑張って楽しませてくれました(笑)



海も島もきれいで感動!
鳥羽いいところだな。




再び船で鳥羽湾をぐるっと巡って戻ります。





続く






伊勢の旅 その7

January 17 [Sat], 2015, 21:20
12月29日 2日目 続き


2日目の宿はこんな感じ。








夕食の時間まで大浴場でのんびり温泉に浸かったり
ラウンジでコーヒーやおやつを頂いたり(無料)まったり過ごします。





そして夕食〜!


まずはビールで乾杯!



どれも美味しい〜!



お造り。伊勢エビもありますよ^^



珍しいビールがあったので飲んでみました^^





〆の麦とろろご飯。美味しいのにお腹いっぱいで全部食べられず(;´Д`)




お料理は他にもたくさんあったのですが割愛(笑)







部屋に戻って露天風呂〜極楽極楽!(笑)





1日目の宿はお風呂側が森だったので雨や木々の音だけで最高でしたが
ここは伊勢市駅前ということもあって歩行者信号の「カッコウ!」という音や
車の行きかう音、人の話し声まで聞こえます(^^;

露天風呂は気持ちがいいけどこんな時は街の喧騒から離れて非日常を味わいたいですね。





こんな感じで2日目終了。




3日目へ続く








伊勢の旅 その6

January 16 [Fri], 2015, 18:22
12月29日 2日目 続き


おはらい町おかげ横丁にて




どこもすごい人です(^^;
何か食べようにも行列だらけ・・・(;´Д`)




空腹なのでとりあえずあまり並ばなくても買えそうなものを・・。
これは何だったっけ?忘れた(^^;







次に伊勢おでんの列に並んだものの売り切れだったのでコレでガマン(^^;
ご飯をつぶして焼いたものに甘い味噌ダレが・・・名前忘れた(笑)





みかん大福〜!みかんが甘くて美味しかった〜!





前日から気になっていた松坂牛サイコロ棒。大奮発!(笑)



これで800円かぁ・・・。
飲み込むのがもったいなかったけどあっという間に完食(笑)





これも気になってて食べたかったもの。
1個450円の超デラックス(伊勢エビが3倍!)を注文したのにこれまた売り切れ中・・・(;´Д`)
食べ物運に見放されてるよ・・・トホホ



仕方がないのでフツーのでガマン。味もフツー(^^;







色々食べたし(笑)大体は見たので循環バスで外宮方面へ戻ります。









お土産選びながらブラブラ





ストーブがありがたい^^
伊勢は思ったより寒かった〜(;´Д`)
札幌の真冬のお出かけと変わらない服装して行ってよかったわ。







甘酒が温まる〜(^^♪







お土産も買ったしあとは宿でのんびりすることにします。





続く








伊勢の旅 その5

January 14 [Wed], 2015, 21:07
12月29日 2日目 続き


伊勢神宮内宮

思っていたより広くて写真もかなりあるのですが数枚だけにしておきます(^^;
(ミラーレス一眼、スマホ、コンデジが混在してます)












子安神社でちゃんと娘の安産祈願もね^^










伊勢神宮といえばよく見る橋の画・・・。
どこなんだろうと外宮参拝時から探していたのですが最後にようやく発見!
人の流れのまま歩いていると気づかず出てしまうところでした(^^;



そうそうここ!宇治橋というんですね。
聖界と俗界の架け橋といわれるそうです。



たくさん写したわりにイマイチ写真ばかりですが・・(^^;





宇治橋を渡り終了です。



混雑していたので今回はざっくりと回っただけなので
次回があればもっとゆっくりじっくり写真を撮ったりしたいです。



いっぱいパワーを頂きありがとうございました!




このあとは前日もちょっと行ったおはらい町おかげ横丁へ。



なかなか進みませんが(;^ω^)
続く





伊勢の旅 その4

January 12 [Mon], 2015, 21:36
12月29日(月) 2日目 



朝起きて。
部屋にはコーヒー豆とミルが用意されていたので
挽きたてのコーヒーを頂きます。
(やってくれたのはダンナ。私は飲むだけ)



朝食は洋食です。
昨夜お腹いっぱいだったはずなのにちゃんと完食〜!(笑)




記念撮影。数少ないツーショット(笑)






宿の送迎バスで近鉄五十鈴川駅へ送ってもらい伊勢市駅へ。


この日の宿は駅からすぐのところなので
まずは荷物を預けに行きます。


そして駅前から循環バスに乗り込み戻る形で内宮方面へ。



バスを降りて内宮へ向かい歩いている途中で猫発見。

猫中毒のワタシ、ちょうど猫が切れていたところだったのでなでなで猫チャージ(笑)








ついに来ました、伊勢神宮内宮!
なんかすごい人です(;^ω^)






まずはお清め。
混雑のため思うように写真も撮れず・・。





流れに任せて歩いて行くと川が・・。



皆さん川に手を入れているのでご利益があるのかとマネしてみました(笑)









お守りを買うにもこの混雑・・・(^^;



ここがよく見る「御正殿(ごしょうでん)」



人が多すぎるのがナンですが厳かな雰囲気です。
階段から上は撮影禁止。








樹齢何百年というような木があちこちにあるのでパワーを頂きます^^




外宮もそうでしたが内宮も思っていた以上に広いです(^^;
まだまだ内宮参拝は続きます。







続く












伊勢の旅 その3

January 09 [Fri], 2015, 21:45
12月28日 1日目 続き


おはらい町おかげ横丁散策





赤福本店


激混みです(^^;









こういうところを散策するの大好きなワタシはまだまだ見たかったのですが
どうやらどこも5時閉店のようです(;´Д`)




内宮参拝もまだだしまた来るよ〜!ってことで今日のところは宿に戻ります。



到着〜!










2部制の夕食、先の時間はすでにいっぱいで私たちは8時から。
そんな遅め夕食客にはこんなサービスが!小腹減っていたのでうれしい!(笑)





8時夕食スタート〜!個室でした^^




迷いに迷ってワタシは松坂牛、ダンナは伊勢エビとアワビにしたのですが
ダンナはどれもあまり好きではないのですべてワタクシが頂きました〜(笑)


お料理はどれも美味しくてお腹いっぱい!
(イマイチの写真ばかりでほとんど使えませんが^^;)
〆のご飯はさすがのワタシも食べられずザンネン(;^ω^)




降り出した雨の音を聞きながらゆっくり露天風呂に浸かって
大満足の一日が終了です^^




実は外宮散策あたりからカメラの調子がおかしくなりました(泣)
4月に高額な修理代金を払って直したピントが合わない症状が再び・・・。
「iAUTO」モードだけはなんとか勝手にピントが合うものの
意図したところにいかないのでイライラ・・・(;^ω^)
旅の間中「また修理?」「それとも買っちゃう?(ムリ)」なんて考えていたのですが・・・。


もしや?とお気づきの人がいるかもしれませんね(;^ω^)
そう!なんとまたまたいつの間にか「C-AF」になっていた・・というオチ。
家に帰って来てから気づいたのでした・・・ガクッ!






続く











伊勢の旅 その2

January 08 [Thu], 2015, 20:04
12月28日 1日目 続き


いよいよ外宮参拝スタートです



まずはお清め










じんわりあたたかい不思議な石




思っていたより広くてひとつひとつお参りしてたら
けっこう時間がかかります


みんなにお守りを買って終了




お腹がすいたので伊勢うどんを食べてみることに。



よく混ぜて・・・・
う〜ん・・・・全くコシのない麺・・・ビミョー(^^;
ワタシはあまり好きじゃないかな(笑)




伊勢市駅に戻り再び近鉄で宿がある五十鈴川駅へ。



駅前風景
ここから送迎バスでこの日の宿へ。





お部屋〜〜〜いやんステキ〜!


反対側から見たところ〜オサレ〜!


露天風呂〜〜〜!早く入りたい!



でもその前に・・・。
宿からおはらい町おかげ横丁が歩いて5分程ということで
お散歩がてら行ってみます。


続く






2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
最新コメント
アイコン画像uo
» お久しぶりです (2015年02月23日)
アイコン画像uo
» お久しぶりです (2015年02月23日)
アイコン画像Kyo-to
» お久しぶりです (2015年02月22日)
アイコン画像mico
» お久しぶりです (2015年02月21日)
アイコン画像uo
» 編み物熱再燃 (2015年02月06日)
アイコン画像C-
» 編み物熱再燃 (2015年02月06日)
アイコン画像uo
» 編み物熱再燃 (2015年02月04日)
アイコン画像C-kun
» 編み物熱再燃 (2015年02月04日)
アイコン画像uo
» 伊勢の旅 その9 (2015年01月28日)
アイコン画像Kyo-to
» 伊勢の旅 その9 (2015年01月28日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R