今日も 

2005年11月09日(水) 21時41分
今日もミチとパソコン
やっぱりガリガリ。

今日はお遊びシリーズ。
一番上が私こと姉。
真ん中はたぶん父。
一番下はたぶん母かなぁ。


たまごっち月曜日に届きました。
色はもちろんピンク。
今思春期です。
りんごっちって名前なのかなぁ・・・メスです。
なんか、おなかとかごきげん減りにくい感じがします・・・
でもお金貯めるためお菓子食べさしてゲームしています。
お菓子与えすぎると虫歯になる・・・治せば問題ないのだろうか。
ゲームでは、フリースローが好きですね。
焦らなければ30いける。そう、焦らなければ・・・
♪の方は、普通は50Pで、頑張れば、70Pいける。(一度だけ100行ったことが・・・)
焦れば10P;苦手だ。
けれどお菓子一個で出来るので、こちらばかりやってます・・・
今日はおじいさんがさそり?を売ってくれました。
しかしこれ・・・高くないですか・・・?
ぎりぎり払えましたが。
んでまたおじいさん登場。今度はなわとび?を売ってくれました。
とーぜんあんなの払った後です。払えません。
んで今度来る時の為、800Pまで貯めました・・・
しかし焦ってしまって予想以上に時間がかかってしまった;

今はおねんねです。

おお今日も 

2005年11月04日(金) 22時27分
今日もミチとパソコン。
やっぱガリガリ。
やっぱ可愛い。
愛してる。

11月2日でミチが来て一ヶ月でした。
12日でミチ3ヶ月ですね。
なにか買ってあげようかなぁ・・・
母はカンズメのいいご飯でも買ってやろうかとか言ってた。

どうでもいいですが、たまごっち通販しました。
従妹がたまごっち欲しい言うんで昔のを探したら5こありました。
そのうちの1つは家のにしました。
なんとそれ、壊れてました。(あたりまえか・・・)
それを知ってなんか心に穴が開いてる感じだった。
んで通販なら買えるかな?と買えました。
多分届くのは月曜日でしょう。



これがうちに来る前見たミチ。
まぶしくて目つぶってた。
あのころはまだ犬がダメであんな可愛いミチをだっこ出来ずにいた。
ミチが来ても2、3日ダメだったなぁ・・・
今じゃもう・・・

おおお・・・ 

2005年11月03日(木) 22時48分
今ミチとパソしてる姉です。
机ガリガリしてます;
意外とおとなしい。

ショッキング 

2005年10月30日(日) 7時24分
どーもミチのせいで早起きをしました、姉です・・・
今は眠くはないですが後からくるんだよ。睡魔さんが。

今日は弟の野球で姉以外6時起きでした・・・。
母は凄い騒がしく、父はなんかふんばってる声が・・・(すいません;)
・・・なんか音が・・・ああミチか・・・と仕方なく下に行くと・・・

なんと・・・

空前絶後と四文字熟語を思わず使ってしまうような、トイレシーツがビッリビリになってました。

今まであそこまではしたことはありませんでした・・・
すぐ服従ポーズさせておとなしくしたけど・・・

ミルキー「ビリッ・・・」

またしたとさ。



これが昨日話した、ハッピーちゃんです!!
ああ、めっちゃかわいい・・・
最後の2キロで別れてしまったけど、ゴールで再会できたのがとても嬉しかったです・・・
来年またミチを連れて、会う約束をしました。


ミチもハッピーちゃんみたく、美犬になれよ。

ミチはいじめられっこだったらしい・・・ 

2005年10月29日(土) 19時30分
今日私鉄リレーウォークに行ってきた、姉です。
私はバスとか電車が好きなんですよ。女は貴重ですよ。
夢は無論バスの運転士だったりします!(夢はでっかく)
父は電車の運転士になろうと思ってた時期があったそうな・・・(DNA…)

(矢印がミチです。)
生まれて間もない写真。ブリーダーさんが撮っといてくれたんです。
題の通り、ミチはいじめられっこだったらしいです・・・

信じられないですね。(キッパリ)

家ではむしろいじめっこですよ。
が、頑張らなくちゃ・・・;


うちの近所で、シベリアハスキーちゃんがいるんですよ。
君かもしれないけど。
そのこ、めっちゃかわいいんですよ!!
シベリアハスキーちゃんって怖いイメージあるけどあのこはそんなイメージぶっ壊すほどかわいくておとなしいんです!!
なんかすんごい澄んだ目をしていて・・・(うっとり)
写真撮ったんで現像出来たら必ずみせますね・・・でも夜に撮ったからどうだか・・・;

母の祖母の近所にはのらネコちゃんがいーっぱいいるんです。
んでその中のみこちゃん。(祖母命名)
なんかおとなしくてかわいいんですよ!!(そればっか…)
どこさわっても引っかかないんですよ。
写真は撮ってません今度ぜっったいに撮る!!

んで今日の私鉄リレーで・・・将来飼いたい犬ナンバー2の・・・

パピヨンがいたんです!!!!!

2歳のパッピーちゃんです。
ずっっっとその人のあとをつけてました。
んで勇気を持って許可を貰い、父の携帯でパッピーちゃんを撮りました!!
そしたら・・・

「やる?」(とリードの持つところを私に)

!!!!!

ありがとうございました
パッピーちゃんの写真は明日にでも見せることができそうです


あ、ちなみにナンバー1はポメラニアンだったりします。

母イチオシのミチ 

2005年10月27日(木) 22時05分
どーも塾帰りに本屋に寄ったら欲しい本がなくて落ち込み気味な姉です。
無くて途方にくれていた時食べたツナマヨは旨かった・・・(暗)


(ミチを膝に乗せてるのは姉こと私)
肝心なことを書くのを忘れてました。
ミルキーの誕生日は 8月 12日です。
まだまだ2ヶ月です。
それなのに母と姉は

お座りを教えています。

ハウスもだけど。
なんかさ。待ちきれなくて。
お座りはまだまだ時間かかりそうですが、
ハウスはもう遅くないと思います。
・・・コツですが
お座りっぽいポーズしたら、
姉「あらミルチそれお座り言うよ〜
って言って、おやつを与える。(声は変えなくていい)
現在伏せでそうしてます・・・参考になるといいです。


さてミルキーには困ったことがあります・・・
それは・・・

自分が一番だと思っている。

よくあることですが、大きくなると大変なことですよね・・・;
飼い主の指とか噛むの歯がゆいからじゃなく、順位付けだと今日行った本屋で知りました。
一回でも噛んだら服従ポーズさせろと家族じゅうに言いました。
ちょっとかわいそうな気もするけど・・・

かわいそうになるのはこっちですから。(キッパリ)

しつけは鬼になるのが基本ですから・・・

んじゃこのへんで。

太郎あっぷ。 

2005年10月27日(木) 14時34分
どうも太郎が太郎丸に変わりそうな姉です。
完全に変わったら、もち報告しますね!!(いらん!!)


私は携帯もデジカメも持ってないので、リアルタイムでミチの見せられないのが残念です・・・が、
受験受かったらデジカメ買ってくれるらしいし、高校入ったら携帯も買ってくれるらしい。
それからブログやればよかったかな;

今日は母がミルチ用のアルバムを買ってきてくれました。ふつーのスーパーで。
なんと!!!道子(キャバリア)とチワワの写真が写ってるのです!!!!
キャバがですよ?!まだマイナーなキャバがですよ?!
まぁうれしいけど。
んで・・・
色が5色もあります。当然悩みます。
んで・・・

姉「太郎ちゃぁん
どれがい〜いぃ?
(声が変わる姉)

ミルキー「クンクン・・・(ピンクの方へ鼻をもっていく・・・)」

姉「ピンクね!?わかったわ!!

ミルキー「?!(ビックリ」

母「本当にピンクっていったの?」

姉「もち!!!

って決めました(無理やりだ・・・)
さっすがミルチー私の好みをわかってるわぁ(ピンク好き)

((偶然だ!!!))


ミルチーの困ったことは塾の後ででも。

はじめまして。 

2005年10月26日(水) 22時02分
今日からミルキー育児奮闘日記を書いていく、
内田家です!!
父、母、姉、弟、ミルキーの5人家族でございます。
主に姉が更新していきます。次点が父か母・・・


ミルキーの犬種はキャバリアです。(ちなみに写真はきて1日です)
ミスでキバリアと打ってしまった・・・これからのことを示してるのか?!(キバレヤァァァ!!)
近所のブリーダーさんから頂きました。
ミルキーのことは30日あたりからこの子だ!!!!と姉が決めました。
めっさ可愛かったですよ・・・今より・・・(?!)
父の携帯で写真撮ったので見せれるようになったらすぐ見せますね。

実は姉には困ったことがあります・・・
それは・・・

ミルキーをミルキーと呼ばない!!!

今は太郎と呼んでいます(どこがだよ!!!!)

その軌道は・・・
ミルチーミルチミルチン
ここまでは比較的マシなのですが・・・

ミーチミーチンミチ
ついに二文字になる・・・ここからが本番です。

道子(漢字?!)道太郎(!)道子太郎(?!?!?!)

んで太郎ってワケですよ!!(頭痛い…)

姉しか呼んでません。

んじゃこのへんで。次はメインのミルキーの自己紹介をしようかな。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miruchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる