出産してました。 

June 07 [Fri], 2013, 23:43
久しぶりに自分の記事をみたら、去年12月が最後

その後、想定体重がかなりあるよーっと言われながら過ごし、
糖もプラスになってしまって、妊娠中におこる糖尿病と診断されました(>_<)

32週6日の早朝、
なんとなくお尻の辺りがしっとりしてるなぁと感じて起きたら破水してました
通いの産院から周産期母子医療センターへ救急車で運ばれ、
3/11(月)夜に帝王切開にて2,341gの男の子を出産。
名前は皇佑(おうすけ)

早期出産で皇佑はNICU→GCUに入院で、
その1ヶ月ちょっとの4/20に退院しました。


そんな皇佑も、もうすぐ3ヶ月です。
2人目は、1度経験しているからか気持ちの上で余裕がある感じです。
未だ3時間授乳で毎日寝不足だけど、やっぱり可愛くて愛おしいです

安産祈願 

December 12 [Wed], 2012, 7:46
12/9(日)の大安、天気も良く、戌の日ではなかったけれど、
水天宮へ安産祈願しにいってきました

11時近く?に到着し、車は少しだけ駐車場待ちの列があり、一足先に私だけ降り、車は交差点渡った裏のコインパーキングにとめられた。

鳥居を抜けると、人がそんなに居なくて、受付に5分、祈祷のための本堂入りまで10分もかからずに、入れた

やっぱりお詣りすると、気分がスッキリするわ


性別 

December 06 [Thu], 2012, 21:46
10月より、地元の産婦人科へ通う事になり、今週3回目の検診に行って来ました。

上の娘もお世話になった病院で勝手知ったるはずが、
院長はやめていて知らない先生に変わっていた。

1回目は院長。
少し若く優しい印象。
2回目は少し年配でハッキリものを言うけど、優しい口調。

今週の3回目も前回同様の先生でした。
ちょうど19週に入り、妊娠5ヶ月半で、腹部エコー?に切り替わりました。

ひとまず、体重は1ヶ月前と変わらなかった
エコーで随分長くチェックしてるなぁと思っていたら、先生が、
あっこれっ!
とモニター操作しながらとんがった物を指していた。
なんだろうと思ったら、
99.9%男の子だよ
と教えてくれた。

妹希望の娘の反応はとても悪く、弟の話をすると無反応
姉から電話貰って男の子かわいいよーと話してくれたのに、携帯の終了ボタンをわざと押して切ってしまった。
仲良しのお友達に姉妹が多いので自分にもと言う思いがあったんだろうなぁと思いました。
産まれてくればきっと可愛がってくれるだろうと信じて今はこの話題はしないようにしています。

出血 

September 24 [Mon], 2012, 23:12
週末は娘のフラデビューでした。
と同時に出血も少しあり、でも2日ほどで終わりそうな感じでした。

今日の昼過ぎにトイレでいつもと違う出血の量(微々たる差なんだけど)を確認し、横になっていた。
幼稚園お迎えの時に、
わぁっ!
と言うことがあり、案の定出血でした。
しかも結構な量でビビった
娘は、そのまま隣りの神社でクラスのみんなと遊びたいと言うし、頭の中パニック
言われてみるとこの2日ほど、腹痛もあったなぁ。

とりあえず外遊びは我慢させ、パパになるべく早く帰って来てとお願いした。

病院にも連絡したら、
明日の診察まで安静にし、来院は旦那様に車で送ってもらうかして来て下さい。
と言われた。
ちょうど診察が明日だったのは助かった
そしてパパ、明日も休みをとってくれて、送迎してくれることに。

明日は火曜日。お弁当も、申し訳ないが出来合いの物を詰めさせて頂きますm(_ _)m

どうか着床しててくれますように

薬よ、さらば?! 

September 14 [Fri], 2012, 22:51
昨日も早起きをして8時前の電車に

内診はなく、ホルモン値みて、薬は必要ないと言われ凄く嬉しかった
どれだけあの7時、15時、23時に飲まなきゃ!のプレッシャーがストレスになってたことか。

解放?

今日のE2/1372

残すところ、あと3回で地元の産科へ切り替えです

3歳健診 

September 12 [Wed], 2012, 23:28
今日は市の保健センターでの3歳健診。

昨日は視力、聴力の自宅チェックをし、
今朝は採尿から始まる。

初の採尿不安でした。
朝すぐにはおしっこしない子なのだけど、誘ったら手に持ってたカップを見て拒否
チョコのコーンフレークで釣られてトイレイン!
しかし、コップを差し伸べたら止まる!3?4滴しか出ない?
幼稚園行く前にお風呂場とトイレの選択肢でお風呂場を選び、
行ったら勢い良く出た?
はぁ?良かった

幼稚園を午前上がりにし、ご飯食べてセンターへ
身長体重測定→受付→オリエンテーション(主に歯磨きについて。仕上げ磨きの大切さ、ブラシの持ち方など)→内科→歯科→育児相談
と言う工程。

身長体重、2歳の頃とは違い、泣かずに測定出来た
オリエンテーションも楽しそうに歯ブラシ持って練習
内科、、始まると泣き出す子連発
まさかうちも?うちの子に限って。
1人で知らないおじいちゃん先生の前に無理矢理座らせられママの膝の上がいいと大泣き
いつも病院では膝上だったから
なんとか嫌がりながら終わる。

歯科!既に階段に泣き声響く!
つられ泣き続出
娘も待ってるそばから嫌がりこりゃ強硬手段しかないと覚悟を決める。
呼ばれ進もうとするも、美玖が動かず拒否!
無理矢理手を引っ張り、先生の前に立ち口を開けさせるが、
かなりの抵抗に横にあった机に顔をぶつける
あとでみたら赤いあざっぽくなる。
結局イスを持って来てもらい、横にし手足強引に押さえ虫歯チェック。
問題なかったので一安心

疲れた?

心拍確認 

September 10 [Mon], 2012, 10:14
一昨日土曜日に心拍確認の診察を受診してきました。

なんだかすごく混んでいて、座れず内診も進まずでちょっとしんどかった。

でも心拍もきちんと確認出来ホルモン数値も伸びていました。

胎嚢は2cmくらいで、E2/793。

何となく思っていたけど、8月最後の週に入って、つわりも始まってるみたい。
内臓がソワソワ、ムカムカ、気持ち悪さがこみ上げてくる。
買い物も気づけば、果物ばかり入れてる。
早くこの気持ち悪さから解放されたいなぁ。

パウスカート製作 

September 08 [Sat], 2012, 1:39
あ〜、娘のとあたいのフラのスカート、パウスカート作りがたまってしまって3枚やらなきゃー!

ミシン、ガガーッと始めとこからなら楽だけど、娘のスカート2m、私のスカート4mを縫い印などつけて、アイロンして、いわゆる下準備が大変!

まずは糸などの物品購入からモチベーションあげて行こうp(^_^)q

やり始めたら楽しいし、完成した時のあの達成感がやめられないのに、
次取りかかる際、どしても腰が重い(>_<)体重も重いけどf^_^;)

明日、心拍確認で病院だから、帰りにユザワヤいって買い揃えてきますわ♪───O(≧∇≦)O────♪

痴漢 

September 08 [Sat], 2012, 1:31
嫌なタイトルですが、、

今朝旦那、会社の後輩(男性です)から1本のメールが入りました。

後輩さん、男性なのに2回ほど痴漢にあった事があるそうです。
それは前置きですが、
今朝通勤電車内で、女子中学生?高校生?に痴漢した人を捕まえ、聴取に4時間ほど掛かるので遅刻します。
と言ったメールでした。

そして、
さっき飲みから帰って来た旦那が細かく話してきた内容では、
どうやらその加害者、40歳大手商社のそれなりの役についてる人らしい。

加害者、被害者、目撃者の3人を個々に聴取した後に、加害者と目撃者が同じ席で聴取だったらしく、
警察は配慮が足らない!と腹立ったそうです。
加害者は恐らく、これからの人生ボロボロになるはず。
目撃者を逆恨みする事だって考えられるのに!と。
確かにそりゃあるかもな。

いい学校、いい会社に入って、エリートコースこれからも歩めたはずが、たかだか痴漢なんかしてしまったが為に人生おじゃんとはねぇ。
世の中、最近いたずら目的で女児の連れ去りのニュースもあるし、
女の子を持つ親は気がきじゃないよね。

現行犯で捕まえた勇気ある後輩さん、good job(^_-)d

館山旅行 

September 06 [Thu], 2012, 0:53
先週木曜日だか金曜の朝にだんなが、
今度の月火夏休みとったよ。
と言ってきた。

このところ体が怠くて、旅行にでもいって家事から離れたいなぁなんて考えてたら土曜の朝になってしまった。

土曜の朝ごはんで旅行いかない?と提案し、即予約の電話したら運良く1室空いてた

気軽に行ける房総館山の温泉旅館に

体調はつわりのせいか怠くて観光する気にもならず、
なんの予定も入れずに宿へ直行

部屋でゴロゴロし、温泉入って夕飯食べてまた部屋でゴロゴロ


久々に伊勢海老食べたよ〜
美玖のご飯も豪華


夕食から戻ったらお布団敷いてあるじゃぁないですかーっ
キャーキャーと美玖は布団にダイブ&ゴロゴロしながら気持ちい〜って。

20時には旦那と美玖、落ちました
布団敷きのおっちゃんがアイスジェル枕を届けに入ってきて、もう寝てるんですねーっと失笑してたよ

朝ごはんも和食。


これまた炙った味噌汁の油揚げが香ばしくて美味しい

11時のチェックアウトまでのんびりゴロゴロ

帰りに道の駅と海ほたるだけ寄って帰ってきました。
この旅行で出かけたのはこの2箇所だけ。
なんと贅沢な旅行だったわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・テニス-妊娠分かってから辞めちゃったけど💦
    ・フラダンス-まだ2年生です。美玖を連れて毎週頑張ってます✊
読者になる
まさか自分が自然妊娠できないなんて・・・
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まるみ
» フラ (2012年09月12日)
アイコン画像ke ala o kawaihuila
» 胎嚢(たいのう)確認 (2012年09月03日)
アイコン画像ke ala o kawaihuila
» フラ (2012年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる