℃-uteを始めとしたHello!Project・名探偵コナンを応援する二十歳の女の子の書くブログです♪

★+Profile+★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月15日
読者になる

time℃-ute
ちさあい推し

同世代の℃-uteが大好きで尊敬してて
解散してしまうのがまだ受け入れれてないけど
℃-uteとしての最終日まで応援し続けます!!


開設日:21.07.22
プロフ更新日:28.10.25
2016年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★+MailFoam+★
タイトル

内容
℃ONPASS 大阪昼公演 1 / 2016年10月27日(木)
10月23日に℃ONPASS in.大阪 昼
参戦してきましたー*\(^o^)/*

それで、久々に記憶力が発揮してMCの内容とか割と覚えてたから久々にブログを書こうと思い立ったわけです(笑)!


前回の℃-uteに関する記事見てみたら2014年の10月5日だった…(°_°)!
なんと2年前…。びっくり。



席は大阪に参戦しようと思い立ったのが遅すぎてチケット取るのも遅かったから2階席だったけども、4列目(2列目までは着席)だったから立てたし実質2列目だったから観やすかった!

あと周りに女の子多くてびっくり!
本当最近増えたなぁって実感する。しみじみ…。

けど、その殆どが初参戦だったのか、それとも2階席だからなのか、わたしが見える範囲では踊ってる子全然いなくてガンガンに踊ってたわたしは多分浮いてた(笑)



今回の舞台のセットはモニターを囲むようにして半円のコンパスがあるのが印象的だった。

そして、中央には大きめのベッドが!

Buono!Festa再び?!
って思ったのはわたしだけじゃないはず。
そしてベッドが置いてあることに会場がザワザワしてた。


今回のツアーも研修生が参加ってことで、オープニングアクトでGo!Go!Go!を歌ってくれました♪

ただ、最近の研修生全く分からない+Go!Go!Go!のダンス全く覚えてないためにとりあえずガン見してた。



そして、オープニング映像と共にライブがスタート!

オープニング映像は℃-uteのメンバーが寝てるシーンでアラームを止めたあと一言言うんだけど可愛いんだこれが。

まぁ忘れたけど(笑)


01.超WONDERFUL!
1曲目からすごいのキタ*\(^o^)/*
振りも覚えてたし最初からノリノリだった〜♪
衣装はまさかのパジャマ(笑)
ちなみに、ベッドはこの曲の間奏でメンバー全員がベッドに乗ってまくら投げしてた!羽毛も舞ってたし(笑)


02.世界一HAPPYな女の子
曲が始まるときいつもなら手を重ねるんだけど、今回はまくら重ねてた。
途中でシャワー付き衝立が出てきてそれを横一列に並べて生着替えをしながら歌うという想定外の演出。
もちろん下に別の衣装着てて脱ぐだけなんだけど、色っぽくて可愛すぎた(´∩ω∩`*)

その後出かける支度してさあ出発!
っていうオープニング映像から2曲目まで繋がってる新しさがあった!
観てて楽しかったよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


03.僕らの輝き
久々に聴いた♪
最初に千聖!って叫ぶとこ好き。
この曲はサビも楽しいし、
途中のあいりんのソロでは感動するし、たまらん(灬ºωº灬)♡


04.いざ、進め!Steady go!
これもライブで聴くの久々だったー!
いつもは終盤に持ってくるのにこんなに早いの初めてじゃないか?!と思いつつwowwowしてきた!

あのポストに手紙入れたよ のとこであいりんがポストになってて可愛かった。(笑)


MC1
はじまりました!
℃-uteコンサートツアー2016秋
〜℃ONPASS〜!!!
今回のツアーではteam℃-uteの皆さんを夢の旅へと導くツアーにしたいと思ってます。

続いての曲は11月2日に発売の新曲から、愛はまるで静電気、聴いてください。

(↑ちょっと違うかもしれないけどこんな感じのこと言ってました。)


05.愛はまるで静電気
MVが公開されてからずーっと聴いてたくらい好きな曲。
℃-uteみんな本当可愛すぎた♡♡



06.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
℃-uteの曲の中で一番好きな曲♪♡
愛はまるで静電気と並んで選曲されてたことに感動(;__;)♡
フルじゃなかったけど観れたのはかなり嬉しい!!


07.EVERYDAY絶好調!!
これも久々に聴いたー!
でも中3の受験シーズンにめっちゃ聴いてたし、振りも割と覚えてたからこれも普通に踊った₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾♪


08.青春ソング(2012神聖なるVer.)
最初の”青春を歌おう wowwowwow 青春を飾ろう自らこの手で”はあいりんのアカペラ*\(^o^)/*
これが生で聴ける素晴らしさ…!
感動して涙出た(;__;)

あといつもはタオル回すから一瞬掴みかけたけど使わなかった(笑)


MC2
お世話になった方からのメッセージ

このコーナーでは℃-uteメンバーのある1人に向けてメッセージが送られるもので、最初はそのメンバー以外の4人が読み上げてそれについて話して、その後入れ替わりで1人が話す、というものでした。

それぞれはけてる時に衣装チェンジ。


昼公演では、スタッフのM&Aさんから岡井千聖ちゃんに向けてのメッセージ。

☆遅刻してくる回数が多い
→そのスタッフさんも割と多いから人のこと言えない

☆成人式のときヘアメイクでメイクさんを家に呼んだけど支払いはしたのか?
→マネージャーさんに相場を聞いてちゃんと支払いした。3万。
リアルな数字だから最初は躊躇ってたけど教えてくれた。

☆千聖父に麻雀を誘われたけど丁重にお断りした。
ちなみに、Buono!武道館のときになっきぃとまいまいに麻雀のアプリをおすすめして、確実にお父さんの血引いてるよねって話に(笑)


さて、続いての曲も新曲から、愛はまるで静電気じゃないです!!

って(笑)

この曲フリはまいみちゃんだったんだけど、途中で気付いたけど言い切っちゃったっていう可愛さ♡
まるで辺りから早口になってた。


で、今言い切って誤魔化そうとしたよね!?とか散々突っ込まれたのち、
間違えてしまい申し訳ございませんでした〜(土下座)

このツアー中に前にも1回間違えたことがあるらしく、着替えて袖から出てくる直前にスタッフさんに「矢島、今日間違えたら土下座だからね」って言われてたらしい。

先に起こることを読んでた?スタッフさんもすごいし、それ通りに事を運ぶまいみちゃんもすごい(笑)


てことで、TAKE2。
さて、続いての曲も新曲から…夢幻クライマックスです!

まさかのTAKE2も間違えそうで躊躇ってた(笑)



つづく。
 
   
Posted at 19:34 / イベント・旅行レポ / この記事のURL
コメント(4)
P R
★+Friend+★
読者になる
★+FriendArticle+★
★+Comment !!+★
アイコン画像ななみん
℃ONPASS 大阪昼公演 1 (2016年10月28日)
アイコン画像ななみん
℃ONPASS 大阪昼公演 1 (2016年10月28日)
アイコン画像なな
℃ONPASS 大阪昼公演 1 (2016年10月28日)
アイコン画像しざす
℃ONPASS 大阪昼公演 1 (2016年10月27日)
アイコン画像ななみん
製菓祭*Happy Valentine (2015年03月09日)
アイコン画像きたじま
20歳。 (2014年08月19日)
アイコン画像まほ
20歳。 (2014年08月08日)
アイコン画像まほ
最近の出来事 (2014年05月11日)
カラースクロールバー
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!