11/8 GvG ちょこ葱誕生・w・ 

November 09 [Mon], 2009, 1:09
チョコバナナならぬチョコ葱!
新商品になる前に没ですね(*ノノ

先週はあたふたして日記さぼっちゃいましたごめんなさい(。´Д⊂)

今週は暁連の堅守のお手伝いをしてました。
まずA3防衛スタート
入り口にぞろぞろ集まってるとお話にあがってたME連がわいて出てきました
これは華麗なスタートを決めてEMCをするしかと思い・w・*
開幕と同時に入ってEMCするぞーーーー
あれ、戻された・・・
フライングしたようでした(。´Д⊂)
どうやら何人も釣られたようで事なきを得ました

開始から重量防衛・・・
相手の突撃も詰まること30分・・・相手も重さで転進を ぅw;
よくあの重さで30分も攻めてきたと思います
先週もあんな感じの中攻めてたのですが、今週はほかの戦場の戦いも多く重さ倍増だったかと思います(。´Д⊂)

次にA3を拠点にA1とF2をちらほらまわりつつN4を攻めまわりつつしている間に時間が立ってしまっていつのまにかFEに派遣・w・
最初いつものL2を見に行くも夢物語がイナバ(´・ω・`)
EMCして速攻V4に移動したけどどうやら辛かったようです(。´Д⊂)
それで次にME連が派遣だしてたV4に突撃3ラスEMCをかましマスターもERも入ってみましたが、いがいにするする抜けれて砦前にまってると
クーシーがエンペを割りました・w・!?
いそいでダッシュしてERでEMCしましたがMEのカウンターを防ぐこともできてSE2つにFE1つの計3砦を取れました・w・

普段SEやらないのであの重さになれないけど、やっぱ集団的戦いは楽しいなって思います。
今回はバリケ戦とかができなかったのは残念・w・
マスターもそろそろ板についたのではないかと思うけど、まだまだあまいですよねー(*ノノ
マスター業の道は遠い・・・

10/25 GvG ブンブン!? 

October 26 [Mon], 2009, 12:01
この前ついに初ET登頂に成功したおいらなのですε=ヾ(*・∀・)
さて今週のGvGのお時間がやってきました。

今週はアリスさんからの雇用があり、ぜひクーシーをとご指名もらいました(*ノノ
あんまりご指名もらったことなかったのでうれしかったです(*'Д')

さて、開幕はF3の暁連のとこにお邪魔してきました
入り口にさっそく難関、ガーディアンロキ防衛\(○^ω^○)/
重さと絡むとあの防衛は尋常じゃないです・・・

すでにガディ4くらいいるところからのスタートで、なかなか崩せずに30分近くたち、ここでおいらがんばりました
相手のロキ防衛の裏に抜けることに成功\(○^ω^○)/
そして裏EMC
ちょーチキンだったので、敵の場所から遠くてごめんね(。´Д⊂)

次はいった時点でほとんど入り口防衛は壊滅していて、即座に左の守護石2の道中でEMC
守護石防衛もありましたが、守護石を破壊することに成功してバリケ戦に突入、ここまでに1時間ちょいかかってたのかな

ここから暁連の遊撃や同盟に挟まれてバリケ一本も削れず、撤退を(。´Д⊂)
入り口防衛で時間をかけすぎたのと遊撃にいいように遊ばれてしまったのかなと思いました

この後SE偵察してN5がエル猫がわってすぐのとこにお邪魔して、そのまま横取りを 人´Д`*)

SEを防衛しつつFE砦の偵察を出しつつ複数砦ねらっていたのですが、攻めかぶりが多く色々な場所をふらふら
そして最後にまたがんばりました
L1で裏EMC成功\(○^ω^○)/
残り30秒のとこでブレイカーさんたちが頑張ってくれたおかげで、L1を取得
ここでタイムアップ

最後はひやひやものでした(*/∇\*)
最後のEMCとか場所悪くてごめんね(。´Д⊂)

普段SEに行かない分、SEに行ったときの重さに手間取りますが今回はそれなりに前もってPT分けをしていた分、前回のようなミスが減ったのはよかったかな
だけど、SEだともっと綿密な作戦を立てるのも大事だとつくづく思いました

関係ないけど、そろそろ鍋のおいしい時期です
安くておいしいなんて主婦の強い味方なんでしょうね

10/18 GvG ほっと一息 

October 22 [Thu], 2009, 2:20
実家に帰ってても予定を無理やり空けてGvGにでてたおいらなのです\(○^ω^○)/

さて、今週は実家ということで1PCでちょっとしょぼいPC・・・
これは、ついにあいつを出すときではないのか・・・
クリエの出撃だーーε=ヾ(*・∀・)/
まぁADSとコートくらいしかできないまだ弱キャラだったんですけどね(。´Д⊂)

さて、最初は偵察してるとやはりV3は人気で相手もいないしとりあえずいつものV4にいって防衛しつつどこかないか、偵察してるとINT+夢物語の新しい同盟さんがご来場とのことで全員V4に帰還
ごはんとかで呼ばれていなかったときもあったのですが、終始あぶなげなく防衛することに成功

入り口にロキをしないので入り口でLPやジークなどやられかなり長い間いすわられたが、そこまで問題なく防衛できてたと思う
まだまだ改良の余地はあると思うが、今回は職の種類と数がちょっといつもと違ったのでかなりいい感じにまとめれてました(*'Д')ノ

いちよ自分はクリエなので雷鳥と教授メインで狙うことにしましたが、初めてやるキャラなのでうまく行かずに相手につられて前に行き逆に討ち取られるとか何度もありました(。´Д⊂)
これは次回以降に活かしていかなければ。w。

V4で1時間ほどあつい戦いをして、SEの空き家探してましたが、空いてるとこ言ってみると城主が帰ってきて返り討ち(。´Д⊂)
そそくさとSEを諦めFEの複数砦をねらうことにしましたが、配分ミスなど今回は宿無しに・・・

複数砦狙うものは、宿無しになる

あたらしい名言ですね(*'Д')

次回はまたクリエかな・・・キャラ幅が広がったことによってバリエーションが増えたのはいいんだが、極めるということができてなくてどれも中途半端な感じに(。´Д⊂)
浮気性なおいらならでは悩みです。w。

10/11 GvG おてんき はれ。 

October 12 [Mon], 2009, 15:22
PCが壊れてちょっと凹んでたら、電源入れ替えるだけで直ってうれしいおいらなのですヾ(´囗`*)ノ゛

さて、今週はDSさんからの依頼で先週に引き続きSEにお邪魔してました。
作戦には、攻めメインで確保なんてしらねー!って感じの作戦でした。

最初はF5を確保予定でバリケを壊してると暁連がいるN5にいることになり、2バリケを壊したとこでN5に転進

N5に行くとすでに攻めに鷹連がいましたが、ここは全力で排除とのこと!
鷹連には要注意人物の人がいたりしてなかなか排除できずにあたふた。
途中で鷹連の人が転進したため、暁連とやっとタイマンできるようになり、そこからの攻防が大変でした。
すでに、第1バリケは半分はなかったので1バリケはすんなりいくかと思ってたらそこが大変でした(。´Д⊂)

片方守護石破壊⇒もう片方に移動⇒破壊⇒最初に壊されたの直される

このループが何度かあって、第1バリケを攻撃するのにすごい時間をとられました(*ノノ
相手の手の上で躍らせてるような感じに(。´Д⊂)

第1バリケがこわれたのが残り30分ぐらいだったけど、確保なしでこのまま最後まで攻めるぞとの指揮官の命令が・w・!

タイムアップすんぜんに第2バリケを破壊するまではいけたのですが、そこでタイムアップ。

最初にあたふた関係でうまくかみ合わずなかったけど、うまくいけば攻め落とせてたのかと思うと残念でした(´・ω・`)

普段FEでやってるおいらからするとやはり、SEの攻めは辛かったです(。´Д⊂)
あと、今回新しいキャラを投入したのもあってまだまだ動きが悪かったように感じました。
今後練習していきたいと思ってます。

来週は実家にいる予定なのでもしかしたらGvは出れないかもです。
なにより、PCが直ったことはすんごいうれしいおいらなのでした☆ミ(o*・ω・)ノ

10/4 GvG 

October 05 [Mon], 2009, 17:53
最近風邪のせいか知らないけど頭が痛いこのごろです(。´Д⊂)

さて、今週もGvGのお時間がやってきました。
今週はケットからではなくSEを体験したかったので知り合いのいるSNK連から参戦してきました。
今週の参戦キャラは、
メイン 鳥
サブ  ダンサー
の雷鳥コンビです(´ω`)

開始はF1スタート!とりあえず左守護石のあたりで防衛を開始しで相手来るのを待ちつつ偵察していると、鷹連が着たとの報告で偵察を戻して本格的に守護石防衛の開始。自分がこの大人数での防衛が久々だったのとSE本格的なのがほとんど初めてにちかくてすごいあたふたしてましたが、危なげなく守護石防衛できてました。
一度だけ、葱マスターに裏EMCきまりましたが、それも難なく封鎖できてたと思います。

その後、EU+しるさんち、ME連が砦前で確認とのこと。SE勢集結してる!?
ここで、ME連は砦前で撤退とのこと、鷹連もいつのまにか撤退していて、EU+しるさんちが攻め手になって守護石防から開始です。
自分はひたすら崖からスクリームとジョークのオンパレードしてました。
スクリームはほかにもいっぱいいたのですごいスタン率でした。ジョークはちらほらゴスでおられる方に効いてたと思いました。
で、守護石防衛のジークが落とされた模様で第1バリケに防衛をシフト(。´Д⊂)
やはりジークが落とされると痛いようですね。

第1、2バリケは先に布陣を引くもEDPグリムなどをいただき、バリケ前に大穴があいてしまい守りきれずにずるずると第3バリケまで行ってしまいました。たしか時間にして1時間ちょいでこれはかなりピンチ!だと内心思ってしまいました(*ノノ

第3バリケでかなり長く防衛することができてました、やはりマップの奥になると相手のEMCも時間がかかるし、こっちの旗復帰も早くなるのでなかなか粘れてましたが、残り20分くらいでついに最後の3バリケを破壊(。´Д⊂)

エンペ付近でイナバに入るも、左右からの攻めが入れる+城門を作ってしまって同盟のメンバーが入れないとのことで制圧されて終了(。´Д⊂)

最後にダッシュでV1を確保して、1砦でとってタイムアップ。

2時間緊迫する戦いをさせていただいたSNK連のみなさまには感謝です人´Д`*)ありがとぉ☆
今回は初めて雷鳥コンビで出てましたが、普段使ってる教授や葱と違って狙われると一人で対処するにはなかなか大変でした。あと時間に余裕がなくてBMを登録してなかったので完全にSC不足でした(。´Д⊂)
もっと、ハイドとかいれて避けるということにも徹すればよかったかも。
あと、SEが思った以上に軽かったのがちょっとうれしかった。
ただ、スクリームとジョークとか押しすぎてすぐに行動とれなかったのはいたかった(。´Д⊂)
また機会があればSEで戦ってみたいです。

9/27GvG マスターはつらいよ 

September 28 [Mon], 2009, 1:44
ひさびさの更新ですよー(゚ω`

今日は、おいらがマスターのクーシーで単体行動してまいりました。

とりあえず最初はV3でアリスが防衛のとこに行く予定が後ろから武将が来てごちゃごちゃになると面倒ということで即転進(´・ω・`)

次にMADの守ってるL2をお邪魔することに、序盤なかなかつらいとこがありましたが防具破壊などうまくきまり制圧

攻守逆転して、今度はクーシーが守り、MADが攻めという形にε=ヾ(*・∀・)/

いちど無詠唱献身つきWIZに中に魔法決められてかなり痛手を負いましたがどうにか防ぎきりました

なかなかきわどい勝負で時間がたつのが全然気づかず一時間ほどやりあってました

ぜひ、またお相手して欲しいものです(゚ω`

そして確保にまずSEをぶらりしてるとF5ちょうど空いていてブレイクして確保

ただ、SEはやっぱり重くてチョーターン制でした(。´Д⊂)

どこかで熱い戦いが繰り広げられてたのだと思います

とりあえず無事ブレイクから確保しつつ、L2を制圧しつつ3砦を狙ったもののうまくいかず2で終了

最近宿無しがあったので今回はちゃんと取れてよかったのです(〃ω〃)


今日はマスター業に専念だったのでいつものように無謀な突撃ができずに、チョーチキンプレイしてました(ぁ

もっと前に出つつかき回したりできるようになりたいな・・・・


最後に、ひさびさにマスターしてみましたが、EMCのタイミングは難しいですね(。´Д⊂)

場数を踏んでノウハウをしっかり掴んでいきたいな(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)

最近かいてなかったよ・・・ 

September 24 [Thu], 2009, 17:12
らぐどあを見てるとふと、気になる文字が・・・

セージなのにマジっこ!?

あれ、これおいらのじゃね!?

しかも、誰かがちょこちょこみてくれてる(*ノノ

これは更新せねばと思って今書いてみた。

ずいぶん前からあるけどまったく日記かいてなかったりしてキャラもかわったりしてるのでまた書き換えておきます。

ちょこちょこ更新したいとおもうので、よかったらみてやってくださいな。

6/8Gv 

June 09 [Mon], 2008, 20:54
最近部屋の中だけ猛暑を感じるおいらなのです(´・ω・`)

今週は友達のコネを使ってケットでGv出ることにしました。
そして今回はVKのラストGvということでケット雇用だったそうです。
今回のおいらのスペックは、教授でも献身でもなくAXでした(*/∇\*)
まだ弱めのAXなので役に立てるかとても不安でした(´・ω・`)

まず最初にL3でRC連が防衛のとこをスタダしました。
即効でDSあたりにエンペ割られて、続行するとDS防衛になってました。
おいら入ったときにはERでLPもひかれていてDSがイナバ防衛にチェンジしてました。
残念ながら外のとことエンペ割り競争に負けてしまい、そのまま転進(´・ω・`)
だけど、おいらはDSがEMC後にグリムちょっと決めれたのでうれしかったのですよヾ(´▽`*)ノ

その後はV4あたりに行ったけどほとんど空き家だったので、エンペ割って防衛するけどなかなか人来なくて暇防衛かと思ったら攻め手が結構来たのですが、ちょうど転進指示が(´・ω・`)

その後はB1で、暁連(?)が制圧防衛してたので、何度か突撃してみましたが・・・
おいら役に立たないのです(ぅω;`)
だって、EDPないもん・・・
だって、VITひくいもん。。。
だって・・・(ry
雷鳥狙えばよかったのになぜか教授ばかり狙っていたおいらでした(*ノノ

そして最終確保L2に突撃してみました。守りがRC連でチラがER前に集結してたので、後ろからバックアタック!?
これがうまく言ったようでER前を占領できました。
ただ、その後チラから逆にバックアタックくらっておいらアボーン(ぅω;`)
戻れるか不安だったけど、ERで見事にEMC!?
ラッキーでしたヾ(´▽`*)ノ
イナバ防衛のRC連でなかなか厳しいかと思ったら!?
なんとエンペ付近でEMC成功!?
これを気にRC連を蹴散らしてエンペ付近制圧ヾ(´▽`*)ノ
このまま制圧防衛かと思ったら、
エンペリウムが破壊されました。
!?!?!?
どうやら誰か間違って割ったようです(*ノノ
その後、あまり攻め手がいなくて無事砦獲得できることができましたヾ(´▽`*)ノ

今回からテコン系がマスターのGで参戦しましたが、EMCの回転速いよね。
よく死ぬおいらからするとすごい助かるのですよヾ(´▽`*)ノ
あと、今回初めてAXでGv参戦してみたけど・・・
EDPなくても楽しいね!?
だけどやっぱここぞというとき用にEDP欲しいね(´・ω・`)
ちょっとAXもレベリングがんばらなきゃ・・・

来週は、ちょっと用事があるのでGvで無いので更新ないかも・・・
もしかしたらまた普段のこと書くかもだけど、過度な期待はしないでね( ̄m ̄*)

あとやっぱSSってあったほうがいいかな?
最近めんどうで取ってないんだけど、あったほうがいいならがんばってみるかもなのです・・

ひさびさ更新!? 

June 03 [Tue], 2008, 12:50
!?!?
こんびゃんわ

最近Gの間での挨拶がこんな風になっているおいらなのです。
最近更新してなくて、どうもすいません↓
だって・・・・Gv出れてないんだもん;w;

で、更新してないから最近何してるのかをちょっと書こうかなって・・・思ったけど、何してたか忘れているおいらなのです(’’

とりあえず先々週は、周りに影響されてMH2gを衝動買いしてしまったのでそれにどっぷりはまるという週でした(’’
で、先週は体調が悪く(?)て四日ほど家の中でどたばた (。w。つ

狩りは、名無しを見つけたら献身でいく程度だったけどつい先日から猛烈にハンターがしたくなり、衝動的に作ってしまいました(w。w
まだ63とひ弱ながらもジオ園でプリをつれて今日もひたすら打つべし、打つべし!
武器も友達からの借り物なので、早く返さないと思いつつそれを使って狩りばかりしてるおいらなのです(−。−

書いてて思ったけど、キャラクター紹介してないかったから、今回は簡単に書いちゃおう!

本邦初公開!?!?
とりあえず1stから
・教授
これは愛着がありますね〜
セージの時代ソロで監獄に引きこもり、ひたすらリビオさんをうまうましてました。
教授になってからもひたすら棚に行って90台になったら生体行ってと、一人では何もできないような子です(*。*
最近が出番がなくてさみしそうにこちらを見ています(VV

・プリ
やっぱ支援すきーで、2番目に作ったキャラなんだけどある程度育ってからはかなり放置気味でした;w;
最近になって狩りに出すようになって、ついに97までいったけど・・・
またこのままとまってしまうのか(/m\

------------------------
ほの暗い鏡の谷
------------------------


・クルセ
前いたGで献身足りないような・・・よし作っちゃえと作った子です(・・
まわりのお手伝いのおかげでずいぶんとたくましくなりました(=w=
この子が今一番の稼ぎ頭かもしれない(経験値でw
教授と同じくソロをまったく知らない子なので、PTでしか役に立たないけどPTにたてばボスの一人や二人・・・
無理ですごめんなさい(_w_

・AX
これは、EDPSBかっこいいじゃん!生体でソロできるじゃん!ってな調子で作った子なんだけど、生体入るまでにすでに停滞気味;w;
ソロでスリッパといういい狩場がありながらもおいらのモチベがなかなか持たずに80台でストップのまま
この子が陽の目を浴びる日、いつか来ると思いつつ大事に保管されてます。

・騎士
この子が産まれた理由・・・なんだったかな・・・思い出せない;w;

・ハンター
モンハンつながりで出てきたはずじゃないよ!?
罠狩りがしてみたいと思って作ってみたけど、まわりにお師匠様いないからサイトをいろいろ回って試行錯誤してます><
ソロは、最近この子だけですね。昨日作ったばかりだしw

・バード
将来おいらはおいしいから揚げになるんだ!

ほかにも露天ケミ・付与セージ・魂リンカーと、縁の下の力持ちがいます。

力の入れ具合は、ご想像におまかせします(。w。

あ〜次の日曜日が待ちどうし・・・

5/18Gv 

May 20 [Tue], 2008, 23:14
最近MH2Gを衝動買いして、どっぷりはまっているおいらなのですよ(*ノノ

前回の日記で書いて通り今までいたLEを抜けたのですが、今週は不手際があったので今週もLEで参戦しちゃいました(〃ω〃)

最初にV2防衛スタートしてましたが、まとまった攻撃がなくちょこちょこER前で迎撃してたら大手が来たので転進〜。

次にV3でレジスタンスが防衛中をお邪魔しにいきました。
ロキなかったので仲間の教授がLP引いてさくっとエンペ割って転進。

次はB2のペコ連の防衛先にお邪魔しました。
今回のBは重かった(。´Д⊂)
B2入った瞬間鯖カンがいきなり2回も・・・
これだけでおいらのやる気がかなりダウン・・・ ハンバーガー4個分くらいw
で、ER前に集結してER突撃してなかなかいいとこまでいったのですが、ここぞという致命傷が与えられず、制圧防衛だったので転進を(´・ω・`)
序盤にLPだしていけるかと思ったけど思いのほかダメでした(´・ω・`)

で、C1を攻めて割ってそのまま防衛して終了〜(´・ω・`)
どこか守ってたけど、覚えてないです゜*。(*´Д`)。*°

今回も献身で出たけどまだまだ役に立たない子で困っているおいらなのです(´・ω・`)
やっぱソロでも強い教授をしっかりやるべきかな。
某緑セージさんを目指して精進しなきゃ(´・ω・`)

〜〜チラシの裏〜〜
とりあえず今週から新たなGを探しつつ傭兵するか検討中です。
候補はいくつかあるけど、それは最終的にしていろいろ今回は回ってみようかなって・・・
♪ぷろふぃ〜る♪
メイン:マジカルミラー[Professor]
最近は植物観察が主流!?
最新コメント
アイコン画像ミラー
» 5/18Gv (2008年05月22日)
アイコン画像ティア〜Tear〜
» 5/18Gv (2008年05月22日)
アイコン画像かべち
» 4/27Gv (2008年04月29日)
アイコン画像ミラー
» 4/13Gv (2008年04月22日)
アイコン画像かべち
» 4/20Gv (2008年04月22日)
アイコン画像氷上@緑な人から飛んできました!
» 4/13Gv (2008年04月18日)
アイコン画像まちゅ
» ジャックとポット (2006年07月15日)
アイコン画像ちなさん
» おひさしプリン (2006年06月29日)
アイコン画像ちなさん
» おひさしプリン (2006年06月29日)
アイコン画像まちゅ
» バイト先から交信中(・∀・) (2006年06月21日)
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30