ローン・サバイバーの1

April 26 [Sat], 2014, 21:25
ローン・サバイバー

監督ピーター・バーグ

出演は、マーク・ウォールバーグさんにテイラー・キッチュさん

ピーター・バーグ 監督は

あのバトルシップを監督した人

色々言われたけど、僕は大好きな映画!

米海軍所属ミサイル駆逐艦、USSジョン・ポール・ジョーンズに

海上自衛隊の護衛艦みょうこう「あたご型だから本当は違うけど」

(護衛艦って名前もなんか卑怯w 

はっきり戦闘艦にすればいいのに。

護衛艦のひゅうがなんか完全に空母だし。)by独り言

映画のUSSジョン・ポール・ジョーンズの攻撃シーンは最高

短魚雷発射にCIWSもカッコよかった!!

この監督さん、戦闘シーンの見せ方上手


ストーリーは

ハワイでの軍事演習中に謎のエイリアンとその母船に遭遇した

アメリカ海軍や日本の自衛艦が、地球存亡の危機に立ち向かう。


本当は海戦シーンだけでよかったのに

ユニバーサル映画の100周年とかで張り切りすぎて

色々詰め込みすぎてしまって

多くの批評家から文句言われてた


けど僕たちはこの映画が大好きだ!!

本物のバトルシップ戦艦ミズーリの戦闘

主砲の迫力!少々食らったぐらいでは沈まない船体

近代戦闘において近距離戦闘は考えられなくなり

そのせいで船体強度も低くなったが

1940年代の戦艦は強い

(大和も1941年だった

次回があるなら、なんとか大和出れないかな・・・)

ラストのアンカー打っての方向転換は

宇宙戦艦ヤマトや!!

そこからの主砲発射は何度見ても涙が出るくらいカッコイイ!!


主演のテイラー・キッチュさん

同時期にディズニーの大作映画ジョン・カーターも公開されてた

こちらも賛否両論で

アマリカでは興業収入少なかったはず

原作は火星のプリンセスってかなり古いSF小説で

映画を観た感想は

あまり面白くなかった・・・


時代は南北戦争、南軍の士官だった主人公のジョン・カーターが

火星で大活躍するお話。


でも火星の敵も見方も良くわからんし

出てきた異星人も感情移入出来んかった。

続編作るって話だったけど

そのご話は無さそう・・・・・


そのテイラー・キッチュさんとピーター・バーグ監督の映画が

ローン・サバイバー!

詳しくは次回!!









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirin
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・読書
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mirror1983/index1_0.rdf