カーニバル

October 04 [Sun], 2009, 18:00
昨日ですが・・・・

会社の同期とカーニバルオンアイスを見に行ってきました。

楽しかった〜〜〜〜〜

恒例行事にしそうです。

多分来月のNHK杯も有休とって行く気がします。


高橋復活もすごい嬉しいし、まさかヤグディン見れるとは!!って感じでした。

個人的に一番良かったのは中野です。

今期のショートはオペラ座なのね。

前に高橋がフリーでやった曲だったと思います。

あのプロはすごい好きだったww

やっぱりスポーツは生が一番です。

あ〜グランプリファイナル抽選も一般もダメだったのを思い出してしまった・・・・・


チケット買占め反対〜

とりすぎたらキャンセルしてほしいね。

オークションに出品されているチケットを見てとても悲しくなりました。

抽選にことごとく落ちる私は本当に運がない。

もう・・・・悲しすぎて笑えますね。

まだ、あきらめません。キャンセル待ちがんばろ。。。

そして明日から悪夢の一週間です。
がんばります。

痩せたり・太ったり

September 13 [Sun], 2009, 18:57
痩せたい!!

といっつも思っていてもやせる気配なし。

夕飯は米を食べないのに。

普段は間食もしないのに。

カロリーのある飲み物もそんなに飲んでないし。

お酒もここ最近少ないし。

運動もたまにしてるのに。



痩せない〜〜〜〜


というか太った。


正直。本当に。

本当の本当にここ1ヶ月太る原因が思いつかないくらいの

生活を送っていたのに!!!


お酒は週末1・2杯だし。

油ものもあんまりたべてないはずなのに・・・・・


余分三兄弟め!!



でもきっと、自分では気づいてないだけでどこかに原因があるはずですよね。

なので、もうちょっと様子をみつつ、生活を見直します。

運動も継続します。

もっともっとがんばりますから


この二の腕をどうにかして〜〜〜


という、ちょっとしたストレス発散をしてみました。

くだらないことですんません。


ちばへ

August 24 [Mon], 2009, 23:03
土曜に親戚の人のお見舞いへ

千葉の海岸沿いにある病院にいってきました。


やっぱり年功序列なのかなと思います。

祖母の妹さんだから、大叔母さん?

もう79だしね。

余命数ヶ月との診断。

その話を聞いてからあったけれど、全然信じられないくらい元気でした。

正直、本当かと医師の診断疑いました。

本人も、大叔父さんも、貧血の検査入院と思っているようで

実際、来週退院です。

通院はするそうだけれど・・・・・

でも、綺麗な病院でした。

院内には、リラクゼーションサロンとビューティサロンがあって、

ネイルもできます。

海も見えるし、綺麗だし、食堂の料理もこだわっているみたいで

入院生活もそんなに苦ではなさそうなので安心です。

というか、入院するならとてもいい病院。

大叔母がせめて数ヶ月を元気で明るく暮らせるといい。

と、ちょっと感傷的になってみました。

でも、ホントに元気でびっくりした。。

下克上エクスタシー

August 16 [Sun], 2009, 19:28
タワレコで購入したDVDを見ながら明日の準備

明日と明後日は箱根に行きます。

9月は蓼科、11月は同期で秋田です。

秋田は私が幹事。


両親のいないリビングは、クーラーがかかっていないのでとても快適。

頭が痛くなることはありません。


我が家のコロにはこおり水をあげます。


椎名林檎の
「月に負け犬」がすき。

「好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ」
という出だしが大好きです。


曲は激しかったり怖かったり。
でも、歌詞はハッとするものがおおい。

ライブの演出も好き。

地名や人名がたくさん出てきておもしろい。

新宿駅をぶらついてて、雨が降っているときは

群青日和を聞きたくなる。

激しい曲と同じくらいバラードも作っていて、

それを聞くと無性に泣きたくなるときがあるのはなぜでしょう。

ライブ次はいつやるんだろう。

いきた〜〜〜〜〜〜〜い。です。


11月の予定、ひとつ忘れてた。

NHK杯を見に長野へいくのだった。

チケット予約しなきゃ。

花火の季節

August 07 [Fri], 2009, 23:31
暑中お見舞い申し上げます。

更新してよ〜と言ってくれた人がいたので更新です。


来週からもうお盆だけど、私に休みはありません><

再来週は旅行に行くから、その分がんばって働きますか。。

それにしても、体重がやばいです。

12月には先輩の結婚式もあるし、、、
多分二次会は班のメンバー呼ばれるかもという噂なので、恥(脂肪)を他人にさらさないためにもがんばります。

しみ・そばかすが気になる今日この頃。。。

フェイシャルエステに行きたいです。

最近お腹が慢性的に痛くて病院行ったら、腸が荒れているようなので、暴飲暴食はしないでストレスためずにがんばります。
ついでに、腕がひどいことになったので、皮膚科に行ったら湿疹が出てるといわれました。

だれか、癒してください〜状態。

7月はいろいろと憂鬱な仕事が多かったので、疲れがたまってたのかしら。

フェイシャルエステにいくまでの我慢ですね。

そう!行くんです。

予定は未定だけれども。

ということで、ネットの口コミさがしに行ってきます。

みどり〜

February 15 [Sun], 2009, 23:29
実に半年振りかと思うくらい久々の更新です。

タイトルに意味はありません。
たまたま観てた東京事変のライブの衣装がみんな緑だったからなんとなく。
タイトル考えるのめんどくさい。


現在5連休中なので、久々にDVD観たり、遊んだり、旅行行ったりしてました。

最近のこと

・東京事変というか、椎名林檎のファンクラブ入りました。
・ダイエット再開しました。
・ピンキーリングかってみたりして、ちょっとだけオシャレ意識してます。
・すっぴんで遊びに行くことが少なくなりました。
・胃もたれが多くなりました。

仕事関係だと・・・
・営業さんと電話するのに慣れつつあります。(でも、苦手と言うかやっぱり極力かけたくない)
・3月・4月は忙しすぎる担当割(先輩が私の為になるといってそういう割り振りに・・・)らしいので、最近ちょっとだけ泣きたい気分。

仕事は楽しんでるし、同期も仲がいい、大学の友人たちとも定期的に会ってて、、

でも一人だけの時間の過ごし方がわからない。

最近、一人でいると、こんなにダラダラしてていいのかとか、
趣味は作らなくてもいいのかとか、
このまま何年も過ぎてく気がする。
で、不安。

ファンクラブ入ったのも、ちょっとアクティブになろうということの実践。
あとは、テニススクール探します。

不安と言えば、仕事を休むのが不安。
自分のしていた仕事で何かミスがないかとか、
引継ぎで穴がないかとか、
自分の担当割りを先輩にやってもらうのが申し訳ないとか。
そんなのお互い様だけど・・・・

何気に仕事大好き人間です。そう思えるのは幸せなことだと思います。

バイトのときと同じくらい好き。
って、そんななのかしらw

なんだかんだで、幸せな人生?
だと思います。

というか、小学校〜高校がそんなに楽しいと思わなかったので
(中学・高校は好きだけれども)
大学にはいってから、初めて経験したことが多すぎて。

例えば、というと難しいけど、
オールとか、夜まで遊んだり、ゲームセンター行ったり。
あとは〜
先輩というものができたり(中学・高校は上下関係がホントになかった)

その他もろもろ

大学入ったときと、今の自分の口調を比較すると、
きっと汚い言葉とか、雑な言葉使いになってるんだろうなぁと思うし。

自由だったから、
大学以降が楽しすぎて(一部除いて)
これから、人生の落とし穴にはまるのがこわい。


とりあえず、できることとか、やろうと思ったことはやってみます。
楽しみます。
仕事でいやなことも、
資格試験も、
楽しいことをするためだと思うので、
積極的にがんばります。

ブログは、自分を見つめなおす機会になるのでがんばって続けます。

以上。近況報告あんど宣誓でした〜




流されたのは・・・・

September 04 [Thu], 2008, 20:47
今日、会社でトイレにお金を流してしまった・・・

会社のエプロンのポケットに小銭入れたままにしてたからなぁ・・・

そして響いた軽い音。
・・・と、同時に聞こえた、「チャポン」。。。


あぁぁぁぁ、と思ったけど、手を突っ込みたくなくて><


で、中をみたら・・

なんか穴が開いた小銭が落ちてる〜〜〜〜〜〜




まさか・・・5円玉???

5円が流される・・・・

ご縁が流される!?




ちょっと、手を伸ばそうかと再び考えてたら、


輝いてましたww

そうです。落としたのは50円だったのです!!



あ〜よかった。五円じゃなくて。


と本気でホッとしてしまった。


私ってらっき〜〜〜〜


明日か、来週からかはわからないけど、

今月は残業がたくさんありそうだよぅ。

いいね^^

給料いっぱいもらって、楽しんで仕事したいですね!!

とりあえず、半年の貯金の目標を達成できなかった自分を叱咤しつつ、目的のためにがんばらなきゃねw



近況報告

September 02 [Tue], 2008, 21:27
え〜っとあまりにも放置しすぎですみません。

生きてます。


夏はあんまり休みがなくて、土日あわせて4連休・・・

でも、普通に休めましたw

近況報告というタイトルなので、本当に近況報告を・・・・・・


まず、先週、、

社員になるための面接試験がありました。

めっっっっちゃ、緊張した〜〜〜〜

でも、多分平気かと。

結果は来週の予定ですが、本社ではなく、うちの勤務先の人事が勝手に社員の手続き踏み始めてるらしく、健康診断来週受けることに・・・・


いいのか?人事のS藤さん。


いや、嬉しいんだけどね。。。

・・・・素直に喜んでおこうかなw



実は、このブログ書かなかったのも、ちょっと願掛け入ってました。

言い訳っぽい?でもホント。

いろいろ不安があっても、なんでもかんでも不安をぶちまける場になったら逃げちゃいそうで・・・

夏前から、書こうかどうしようか悩んでたけど、面接終わるまでは〜とか思ってて・・

先日、友人からの「なんで最近書かないの〜?」って感じのご指摘により、結果出る前に再開しちゃいましたとさw


で、またまた近況報告。


正社員になるまで延び延びになっていた、資格試験ですが。。。。

恐らく、怒涛の秋・冬になります。

まず、10月は銀行業務検定の法務3級。

11月:簿記3級

12月:生保一般

1月:損保

が確定で、

そのほかに、証券外務員2種がどこかの月にはいります。

生保と証券外務員2種受かったら、生保の変額・外務員一種が冬〜春にかけてあって、


3月に銀行業務検定の税務3級と、

5月に銀行業務検定の信託実務3級があります。


さらにさらに、、、

FP技能士・宅建などなど・・・


受ける資格ありすぎ!

でもがんばりますたい。


たま〜に遊びに誘ってください。

元気になりますw



さて、今は簿記の感覚を取り戻すために四苦八苦。

大学でとってりゃよかった。。。


がんばるぞ〜オゥ!

バランス

April 13 [Sun], 2008, 21:44
社会人になって早2週間。

生理不順と、肌の体験したことないくらいの乾燥に悩まされています。

やっぱり、通勤時間が長いのがいやですが、職場は居心地がいいし、OJTも楽しいです。

電話対応は相変わらず、ぎこちないけど、発送関連はけっこう一人でできるようになりました。


あとは〜、、、、

わかりません。


社会人は楽しいうちが花だねと親に言われたけど、たしかにそうかもしれません。

私以外の先輩方は、けっこう残業してるようなので、先に帰るのが、ちょっとだけ申し訳なかったり・・・


でも、たぶんもうそろそろ、残業ありになりそうな予感がします。


私の配属された部署は・・・・・

穏やかな人がおおいみたいです。


不満があるとすれば、社内では私の配属部署のみ、A4サイズのかばんの持込が禁止だということ。


実に面倒くさいです。



まだまだ元気ですが、水曜日あたりから家に帰ると死んでます。


すでに腰痛気味ですが、楽しく過ごせてる・・・・かな?

お詫びと感謝☆

March 20 [Thu], 2008, 0:16
え〜月曜?に更新するとかいってて、しなくてすみません。
でも、ちょっと弁解させてくださいな。

土曜に終電で横浜から帰り、日曜は夕方からバイト・・・・だったんですが、、、

なんだか具合が悪い?でもバイトは残りわずかだから行きたい!ということで、とりあえずさっぱりとリバース。

あ、この話。食事中とかだと確実に診ないほうがいいことになると思います。。。




で、ちょっとおなかくだしてる?って思ったけど、元気になったからバイトへGO!

でも甘かったです。

8時か9時ごろに、なんか変かもっておもう→トイレ→くだす→で、その後10分〜15分おきくらいでリバース&くだしにトイレへGO!

ハンパなくつらかったけれども、そんな私に気づく前に店長帰宅。

そして、気づいていながらもR帰宅。

私とTちゃんとソネさんとHさんだけ。。。。

私はまじめにグロッキーでラストの作業をレジ閉めにしてもらい・・・・

床にへたり込みながらレジ閉め。←まじでたつことができなかった。

でも、その間何度もトイレへ><

で、結果的に、、、

Tちゃんにラストの作業をほとんどやってもらってしまった〜〜〜〜〜〜><

本当に申し訳ない上、みんなから心配されるし。

ソネさんいわく、「顔が青白すぎて今にも倒れそうだからタクって帰ったほうがいい。」

そして、Tちゃんは「私が金庫行くんで早く帰ってさい」

とみんなに気を使われ。。。。

ごめんなさいって感じでした。

で、まともに歩けないうえにソネさんに習ってタクシーで帰ることも考えたんだけど、タクシーの中でリバースは怖い!と思って親タクで帰宅。

それから、昨日まで、ず〜っと寝てました><

これがノロなのか?とか思いつつ、時間間隔の完全に狂った私は本日昼の2時か3時に起床。

で、リクルートからの人から電話あったり、友人からメールあったりでした。

明日もバイトですが、、、

いや、いけることはいけるけど、食事は・・・・・・

どうでしょう。親には食事してくんなと言われましたが・・・・

最後のバイトで最後の飲み会だもん。

ただ・・・・まだ素うどんとお粥しか食べてない胃袋に、なにを入れるんだろう・・・

整腸剤というか正露丸持ってきます。

サークルに行こうと誘ってもらえましたが、

うれしいんだけど、厳しめです。。

サークル行くだけなら別に平気だけど、テニスがたぶんできないので、、、


すぐ帰ってくるのも、みんなのテニスを眺めてるのも部室でまってるのも全部つらい選択ですわ。

みんなには会いたいけどなぁ・・・・・

そのすぐ後というか、次の週には内定先に行かなきゃならんので、もう体調は崩せないんですよね・・・・

それがなければ迷わないんだけど。。。。。


でも、誘ってくれたホピさんとゆかちゃん、ありがとう><


ちなみに、数日間寝すぎていたため、ぜんぜん寝付けません。

だれか・・・・

すんなり寝る方法教えて〜〜〜〜〜〜〜><

あ、卒業式の感想は、ほんとうに申し訳ないことにバイトとあわせて次の機会に。

で、このリバース&ゆるゆるお腹により、わたくし、3日間で1kg痩せました。

しかも、食欲あんまりまだないです。

痩せないかなぁ。

痩せないだろうなぁ。。。。。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ホピ
» 流されたのは・・・・ (2008年09月09日)
アイコン画像BlogPetのコロ
» バランス (2008年04月14日)
アイコン画像BlogPetのコロ
» お詫びと感謝☆ (2008年03月24日)
アイコン画像BlogPetのコロ
» イタリア タイ 卒業 (2008年03月17日)
アイコン画像BlogPetのコロ
» まずは沖縄! (2008年03月09日)
アイコン画像BlogPetのコロ
» 過去最高の金欠日和 (2008年01月15日)
アイコン画像BlogPetのコロ
» バースデイ・イブ (2007年12月15日)
アイコン画像BlogPetのコロ
» 〇〇〇と××の繰り返し (2007年12月01日)
アイコン画像BlogPetのコロ
» もうそろそろ卒業旅行を考える時期になってきた (2007年11月23日)
アイコン画像BlogPetのコロ
» 右下腹の痛みがハンパない (2007年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirror-garden
読者になる