ブランボア 

November 10 [Sat], 2007, 17:50
徳重のブランボアに行ってきました。

式場:屋内チャペルです。
    こじんまりして白を基調にした落ち着いた感じ。
    真っ白なバージンロードと木目調の床でシンプルな感じ。
    光の十字架が印象的です。

会場:もともと式場としてオープンしたわけじゃないので、
    大人数には対応できません。
    ドレスもマーメイドラインがおススメです。
    こちらの建物は内装より外観が素敵です。
    なのに窓から見える景色がちょっと残念。
    向かいの家の洗濯物が丸見えなんて・・・

料理:こちらのブライダルフェアはブライダルコースの試食が
    出来るんです。
    ハーフコースで、ドリンク代込みで2人で7,500円

      フルーツトマトのスープ仕立て
      合鴨とホワイトアスパラのバルサミコ風
      ポタージュ
      手長海老の香草焼きと金目鯛のサフランソース
      バケット
      和牛のフランボワーズソース
      ココナッツムースとグリーンティーアイス、苺ソース
      紅茶

    一つ一つ材料から説明してくれます。
    もちろんどれも美味しかったです。
    ちなみにスペイン料理・イタリア料理・フランス料理・
    懐石料理・バランスフードから選べます。

    来賓の好みに合わせてコース料理の差し替えもしてくれますし、
    年配の来賓にはお箸で頂ける様にも対応してくれます。     

アクセス:桜通線野並駅より車で10分、鶴舞線原駅より車で10分、
      名鉄線鳴海駅より車で5分
      交通の便がもう少し良かったらなあ・・・

予算:内容にもよるけど30名で80〜100万。  

衣装:ドレスの試着をさせて頂きました。
    更にメイク、ヘアメイクとネイルアートまで!!

その他:建物の外でペットと一緒に撮影できます。
     (お店の方に確認してください。)
     テラスがあって、1.5次会といった形で家族だけで
     ゆっくり出来ます。
     気候のいい時期にお天気がよければ最高ですね。
     とはいえそんなに景色がいいわけじゃないです
     車屋さんの看板とか見えちゃうし・・・

そういえば、お店の方が写真を撮って下さったのですが、
9ヶ月たった今もその写真が届きません・・・何故?
案内のハガキとかは頂いたんだけどな・・・

以上、飽くまで私の個人的な感想です。
よろしかったら参考になさってください。
でも内容に関しては変更されることもあるでしょうし、
お店の方に確認してくださいね。

URL:   http://www.blanc-bois.com/

ジョビアル パラッツォ 

November 04 [Sun], 2007, 17:46
山王のジョビアル パラッツォに行ってきました。

式場:屋内型のチャペルと神殿があります。
    チャペルは15メートルの大理石のバージンロードがあって、
    明るい照明と暗いブルーの照明で演出できます。
    チャペル前のエントランスには噴水があって、
    ブーケトスが出来ます。
    神殿は屋内なのに石畳です。新和装やドレスも似合いそう。
    なんていうか、可愛い感じです。
    私はチャペル内人前式を希望ですが、
    ここでなら神殿内人前式もいいかもと思いました。

会場:レストランをイメージしたVosge(ヴォージュ)
    ウッディーなAssisi(アッシジ)
    いわゆる結婚式場という感じのLiebe(リーベ)
    の3つの会場があります。
    私はアッシジが一番好きです。
    会場に窓が無いので、外の景観を気にしなくていいし、
    天候が悪くてもしょんぼりしなくていいかもしれません。

料理:こちらのブライダルフェアもブライダルコースの試食が
    出来るんです。(無料)    
    パン、前菜、魚料理、肉料理、デザート、ドリンク
    一つ一つシェフが説明してくれます。
    ステーキは会場内でフランべしてくれます。
    もちろんどれも美味しかったです。
    来賓の好みに合わせてコース料理の差し替えもしてくれますし、
    年配の来賓にはお箸で頂ける様にも対応してくれます。

アクセス:名駅か金山駅から名鉄タクシーです。

予算:内容にもよるけど30名で80〜90万。
      格安です。   

式場も会場もお料理も申し分ないです。
気になるのは建物自体の古さとドレスショップが遠い事(犬山)。

以上、飽くまで私の個人的な感想です。
よろしかったら参考になさってください。
でも内容に関しては変更されることもあるでしょうし、
式場の方に確認してくださいね。

URL:   http://www.gioviale.jp/

ホテル オークラ 

October 28 [Sun], 2007, 17:43
丸の内のホテル オークラに行ってきました。

式場:チャペルがあるわけではなくて、会場として使用する
    部屋に祭壇を設ける形です。
    (披露宴会場と同じ部屋でも違う部屋でも設置できます。)

会場:25階の“コンチネンタルルーム”眺望が素晴らしいです。
    この日は小牧の自衛隊が航空ショーをしていたのですが、
    その様子が丸の内から見られました。

料理:こちらのブライダルフェアもブライダルコースの試食が
    出来るんです。(無料です)
    中華とフレンチから選べます。
    フレンチをチョイスしました。

      バケット(バター、胡桃、ライ麦の3種)
      口取り(テリーヌ、キッシュ、サラダ)
      ステーキ(温野菜添え)
      さつま芋のスープ
      バニラのムースアイス
      紅茶

    一つ一つシェフが説明してくれます。
    もちろんどれも美味しかったです。
    来賓の好みに合わせてコース料理の差し替えもしてくれますし、
    年配の来賓にはお箸で頂ける様にも対応してくれます。

アクセス:丸の内駅から近いです。駐車場もあります。  

予算:内容にもよるけど30名で110〜120万。  

お料理と会場からの眺望がとても好きですが、
式場と会場の雰囲気がちょっとイメージと違うので見送りました。
以上、飽くまで私の個人的な感想です。
よろしかったら参考になさってください。
でも内容に関しては変更されることもあるでしょうし、
ホテルの方に確認してくださいね。

URL:   http://www.hotelokuranagoya.com/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirowanwan
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる