次男坊、初めての発熱

September 06 [Wed], 2017, 10:16
おはようございます
みろです


先月から、ちょこちょこと長男が風邪をひき、発熱したり咳たり、中耳炎になったりと、なかなかバタバタしていました。
と、同時に、次男坊にうつるんではないか…とビクビク




1回目の風邪は寝室を別にしたりしてなんとかしのいだのだけど、2回目の風邪は強力だったのか、ついに魔の手は次男坊にまで…


木曜日の夜中
なんか熱いぞ!!おでこ
熱を測ると、39.3℃



うおー!!!



ソッコーで急患センターへ
→喉が赤いので、喉からくる風邪でしょう


金曜
熱はまだ38.5℃
おっぱいは飲む元気があり、ぐったりはしてない。ただなんとなく、顔色が優れない感じ。
かかりつけの小児科へ
→同じく、喉からくる風邪でしょう。もしくは突発性発疹か?熱が下がってみないとわからない。


土曜
まだまだ38.3℃
うーん熱が下がらない。
さらに、夜は大量におっぱいを戻し、オロオロ。でも、おっぱいを飲む元気はある。
アイスノンで、首元や脇、太ももの付け根を冷やす。


日曜
37.2℃
やっと熱が下がってきたー!!
午前中は、義母に手伝ってもらい、長男は公園へ。
その間、次男坊を久々に少し外の風にあてる。
気持ち良さそうに1時間ほど睡眠。




しかし、その後…泣く泣く…




午後からはずーっとグズグズ。
30分寝たかと思ったら、ぎゃー!
夕飯の支度しようと思ったら、ぎゃー!
抱っこ紐を使うとおっぱいを吐く…
















今日の晩ご飯はもう、弁当!!!








で、ふっと次男坊
なんとなく顔にプツプツ発疹のようなものが…アレ?
これはもしや突発性発疹?!





突発性発疹って、母乳の免疫が切れる生後半年以降にかかるのでは?!




ネットで調べると、不機嫌病とも言うらしく、まさに!!




早く良くなってくれ〜




※本日、小児科にて、突発性発疹の可能性は50%と診断されました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みろ
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みろ
» お食い初め☆ (2017年08月14日)
アイコン画像♪miyu♪
» お食い初め☆ (2017年08月12日)
アイコン画像みろ
» 生後2ヶ月が過ぎました(*^ω^*) (2017年08月09日)
アイコン画像♪miyu♪
» 生後2ヶ月が過ぎました(*^ω^*) (2017年08月09日)
アイコン画像みろ
» ちょっとこわい… (2017年07月11日)
アイコン画像♪miyu♪
» 生後一ヶ月(o^^o) (2017年07月08日)
アイコン画像♪miyu♪
» ちょっとこわい… (2017年07月08日)
アイコン画像アイリーン・アドラー
» 公園デビュー! (2017年06月04日)
アイコン画像みろ
» 生後一ヶ月(o^^o) (2017年05月28日)
アイコン画像アイリーン・アドラー
» 生後一ヶ月(o^^o) (2017年05月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる