女性にとって鍼灸院は味方になります

May 10 [Sun], 2015, 7:39
太っていると・・

歩くときは体重の2〜3倍の重さが膝にかかると言われています

体重が増えるほど膝や腰などの関節の負担も増えるため肥満には注意したいもの!

とは言え体重を減らすために食事を抜くなどむりなダイエットをするのはダメ

健康の基本となるビタミンミネラル、タンパク質などが不足してしまいますよ。

特にタンパク質はロコモ予防のための重要な筋肉のもととのなる栄養素

必要な栄養はちゃんと取って健康的なダイエットをしたいですね

健やかな関節を出来るだけ長く維持するには軟骨がすり減らないように関節にあまり負担をかけないこと


横浜市で経験豊富な鍼灸できちんと関節ケアすること。

特に女性は閉経後に女性ホルモンであるエストロゲンの分泌量が急激に減ってしまうためにカルシウムが不足しがちになります。

でも大豆にはエストロゲンににた働きをする大豆イソフラボンが含まれていますよね


豆腐や豆乳などの食品を毎日の食事に取り入れるとよいです
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