神戸その4−ハーバーランド 

2007年08月02日(木) 18時50分

中華街とあわせて、神戸の人はあまり行かないと聞いていたのですが、ハーバーランドにも行ってきました。(観光客ですし)
観覧車と海から見える向かいの夜景が素敵でした。


夕食はモザイク内にあるイタリア料理「ブコ ディ ムーロ」で食べました。
ピザとパスタを食べたのですが、うにのクリームパスタが濃厚で本当に美味しかったです♪

神戸は夜景が綺麗と聞いていましたが、山の上まで夜景を見に行かなくても、街が綺麗だから海辺の夜景(景色?)もよかったです。
次回は上から見た夜景を見に行きたいなぁ。

神戸その3−生田神社 

2007年08月02日(木) 18時49分

今話題(古い?)の生田神社にも行ってきました。
夜だったので、中までは入れませんでしたが、お参りはしてきました。
神社マニアにはかかせません。

神戸その2−神戸牛 

2007年08月02日(木) 18時46分
神戸と言えば、神戸牛!
神戸は肉レベルが高いそうです。

入ったお店はホテルで勧められた、「吟」。
鉄板焼き風のお店で、店内はそんなに広くないのですが、お肉は本当に美味しかったです。
結構穴場で、リーズナブルに美味しい神戸牛が食べられるお店です。


まずはお肉のみを焼いてもらいます。
鉄板の上で焼きながら切る、手さばきを見ると「おおー」っと思います。

シンプルに味付けされた、お肉は本当にとろけました。
そのまま食べてもよし。ポン酢を付けて食べてもよし。
旨いー旨いー。


次に肉の脂で、野菜をじゃんじゃん焼いてもらいます。
お肉だけじゃなくて、野菜も沢山食べられるのがこのお店のいいところらしいです。
肉の脂で焼いた野菜はジューシーで美味しいのです。
私はほうれん草が一番美味しかったです。


最後に、残った肉を具に焼き飯にしてもらいます。
ボリューム満点。
おなかいっぱいです。
焼き飯に、お肉を食べるときに付けたポン酢をかけると、また一味違って美味しいのです♪

神戸牛、大満足でした。
神戸に行ったら食べる価値ありですね。

ただ・・・この日着ていたスーツにはばっちり鉄板焼きの匂いが染み付いてしまって、翌日もとれませんでした。ファブリーズがあれば・・・(涙)
その点だけは、お気をつけください。

神戸その1−中華街 

2007年08月02日(木) 18時44分

雨の中の中華街に行ってきました。
平日ということもあってあんまり人も居なかったけど、雨降りなのがいい雰囲気でした。

地元の人はあまり行かないと聞いていましたが、是非1回は行ってみたかったので、夕食に中華街へ。
ネットで美味しいと調べていた民生に入りました。

中華街自体が閉店時間が早いので、店の営業時間は8時までです。
全然知らなくて、見事にラストオーダ時間に入ってしまいました。ぎりぎりセーフ。

あわてて食べたので、料理の写真は一切ないのですが(汗)
空芯菜の炒め物、水餃子、海老チリ、カニの豆腐料理、すごく大きい魚のから揚げの餡かけ、などなど食べた料理もうろ覚えですが、どれも美味しかったです。

これで、横浜、長崎、神戸の3大中華街制覇−!

神戸 

2007年08月02日(木) 18時42分
出張で神戸に行ってきました。
神戸は仕事でもプライベートでも1度も行ったことが無かったので、時間の許す限りいろんなところを見て回りました。
神戸は建物が綺麗でお洒落な街という印象です♪

去年出来たばかりの神戸空港。
ポートライナーに乗っていきます。
夜の空港の屋上は、ライトアップされてて綺麗でした。
空港からは海を隔てて、市内の夜景も見えます。

ごぶさたでした。 

2007年08月02日(木) 17時31分
先月は出張とプライベートな予定とで忙しくて全然更新できませんでした。
いろいろ出かけておりますので、旅日記をぼちぼち更新していきたいと思います。

復習中 

2007年06月20日(水) 18時28分
今週末にパイレーツオブカリビアン ワールドエンドを友達と見に行く予定なので、前回デッドマンズチェストのDVDを借りてきました。
昨日の夜に1時間くらい見たのですが、眠たくてダウン・・・。
今日また帰って続きを見ます。

1年経つと大分忘れてて、1度見てるはずなのに結構面白いです。
しかし怖がりなので、夜ハラハラした映画をみると眠れなくなるのです。
今日は早い時間に・・・。

初物 

2007年06月20日(水) 13時15分

今年初めてスイカを食べました♪
スイカ大好き。
一日一食スイカでも全然平気。
夏になったらいっぱい食べよう。

名古屋 お土産 

2007年06月12日(火) 23時20分

ノリタケの森で買った食器。

食器洗い機で使えるというところがミソで買ったマグカップとおそろいのプレート。
写真で見ると小さく見えますが、実はマグカップもプレートも結構大きいです。
朝食用にと思って、たっぷりカフェオレが飲めるサイズと、食パンと卵が乗るサイズを選びました。


あんまり利用頻度は無いものの、懲りずにまた買ってしまいました。
カップ&ソーサ。
うちではほとんど鑑賞用かな。
集めるつもりはないものの、少しずつ増えています。


水族館で買ったイルカ(ベルーガ)の携帯ストラップ。
イルカがほんっとに可愛かったです

最終日もやっぱり雨 

2007年06月11日(月) 23時59分
天気が良かったら名古屋港イタリア村に行こうと言っていたのに、朝からどしゃ降り。
なので、名古屋港水族館に行くことにしました。水族館は屋内だし。

朝食は、一度名古屋のモーニングを体験したいと思っていたので、ホテルを出て、近くにあるコメダ珈琲へ。
コメダ珈琲は名古屋に沢山店舗がある喫茶店です。

私はモーニングカップ(ミルク珈琲)を注文。
ドリンク単品を頼むとトーストとゆで卵のモーニングがもれなくついてきます。
ドリンクも360円と良心的。それに無料でモーニングがついてくるなんて、さすがだなぁ。
トーストもやわらかくて美味しいし。

やまちゃんと言いコメダ珈琲と言い、オリジナルの食器を使う店が多いんですね。

モーニングを食べた後は、水族館へ。
開館してすぐに入ったので人もまばらだったので、イルカの水槽を満喫ー。
でも1時間もするとお客さんでいっぱいになってしまいました。
イルカショーを見て、チャチのクーちゃんのトレーニングを見て、館内全体を見て回って、水族館を堪能。
お昼過ぎには雨も上がって天気も良くなってきたのですが、そろそろ帰る時間・・・。

今回の名古屋は本当に雨に降られましたー。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よしと
» 神戸その4−ハーバーランド (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 神戸その4−ハーバーランド (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 神戸その4−ハーバーランド (2008年09月25日)
アイコン画像よしみこ
» シンプル (2007年05月29日)
アイコン画像maritami
» シンプル (2007年05月20日)
アイコン画像よしみこ
» 暇があればコースター (2007年05月12日)
アイコン画像maritami
» 暇があればコースター (2007年05月10日)
アイコン画像よしみこ
» 椿 (2007年03月12日)
アイコン画像あずき
» 椿 (2007年03月05日)
アイコン画像よしみこ
» 頑サラ (2007年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miromash
読者になる
Yapme!一覧
読者になる