ふとした事から安藤美姫のファンとなり、持ってたブログをこんなファンブログをに変身させてまいました。
そして折角だから、フィギュアスケート全般の話題も取り扱っていこうとしています。
安藤美姫 写真 画像 動画 ブログ










Yapme!一覧
読者になる
真央 ベンチプレスで4回転成功へ / 2007年04月08日(日)


 3月に行われたフィギュアスケートの世界選手権で銀メダルを獲得した浅田真央(16=中京大中京高)に“上半身強化指令”が出た。1年前から浅田をサポートしてきた中京大体育学部の湯浅景元教授を中心としたスタッフが、今後の練習メニューを指示したもので、関係者は「自分の体重と同じ負荷をかけたベンチプレスを、連続してやること」とメニューの内容を明かした。

 浅田は今季から、4回転ループとトリプルアクセル―3回転トーループに新たに取り組むことを宣言している。浅田は男子並みの下半身の強さを誇るが、この高難度のジャンプを成功させるには下半身だけでなく、脇を締め、腕を体に引きつける上体の強さも必要だ。

 浅田は「細いが、短距離ランナーのような瞬発力がある」筋肉を持っている。その瞬発力をさらに向上させるために、ベンチプレスを浅田の体重と同じ47キロに設定し、短時間で何回も上げるメニューを取り入れるという。5月19日には、中京大に専用リンクがオープンする。ビデオ分析などスタッフの研究はさらに進むはずで、浅田にとっては心強い味方となりそうだ。

 ≪姉妹でCM≫浅田は4日、都内で姉の浅田舞(18=中京大)とともにオリンパスとの契約会見に臨んだ。昨年9月から同社のデジタルカメラ「ミューシリーズ」のイメージキャラクターに起用されてきたが、今春から新たに舞も契約を結んだ。今後は姉妹そろってCMに出演する予定で、浅田は「2人でイメージキャラクターをやるので、一段とうれしい」と笑顔を見せた。



 
 続きを読む...  
Posted at 17:29 / 浅田真央 / この記事のURL
コメント(1)
オリンパスとW契約…浅田舞&真央、姉妹でCM競演だ! / 2007年04月08日(日)


オリンパスとW契約…浅田舞&真央、姉妹でCM競演だ!

 フィギュアスケート世界選手権女子銀メダルの浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=と姉・舞(18)=中京大=が4日、光学機器メーカー「オリンパス」と、姉妹として初めてとなる“Wキャラクター”契約を結んだ。

 昨年からの契約を更新した真央は「2人でやれて一段とうれしい」と大喜び。妹に追いついたかたちの舞は「(スケートでも)真央に少しでも近づけるように頑張りたい」と飛躍を誓った。

 都内で行われた会見の席上には、米国に練習拠点を置く2人を撮った写真10点も披露された。同社関係者は「(将来)2人の写真展ができればいいですね。そのために撮り置きしておかないと…」。CMでの製品PRだけでなく、フィギュア界初の個展まで視野にいれた幅広いバックアップ計画も浮上した。



 
 続きを読む...  
Posted at 17:27 / 浅田真央 / この記事のURL
コメント(0)
美姫「疲れもあるけど充実感いっぱい」 / 2007年04月02日(月)


美姫「疲れもあるけど充実感いっぱい」

 フィギュアスケートの名古屋フェスティバルが1日、名古屋市内の日本ガイシアリーナで開催された。世界選手権金メダリストの安藤美姫(19=トヨタ自動車)、同銀メダリスト浅田真央(16=中京大中京高)が4300人の観衆の前で、地元凱旋(がいせん)を飾った。

 2人とも前日3月31日に札幌で行われたエキシビションに出演したため、この日の早朝に名古屋入り。疲労はあったが、2部構成のショーの前半、後半とも登場した。安藤は4回転サルコーには挑まなかったものの、世界女王の貫録あふれる滑りを披露。「世界選手権の後もショーが続いて疲れはあったけど、充実感いっぱいです」と満面の笑みを浮かべた。浅田真は「家に帰って(愛犬の)エアロに会って触れ合いたい」と話した。また、恩田美栄(24=東海学園大職)が正式に引退を表明した。



 
 続きを読む...  
Posted at 13:45 / 安藤美姫 / この記事のURL
コメント(0)
美姫&真央が札幌で華麗な演技 / 2007年04月02日(月)


美姫&真央が札幌で華麗な演技


 フィギュアスケートの世界フィギュア2007エキシビションツアー札幌公演が31日、札幌市真駒内アイスアリーナで行われた。長野、大阪と回ったツアーのファイナル公演には、満員の7300人が詰めかけた。今季の締めくくりとなるだけに「楽しく滑りたい」と話していた浅田真央(16=中京大中京高)は、カルメンの曲「ハバネラ」をバックに演技を披露。また、トリを務めた世界選手権金メダルの安藤美姫(19=トヨタ自動車)は、黒の衣装で登場。絢香の曲「I believe」(英語バージョン)に乗り、3回転ジャンプなど世界No・1の演技を披露。フィナーレでは浅田、中野友加里らと手をつないで場内を1周し、歓声に応えるなど「ミキティスマイル」を振りまいた。



 
 続きを読む...  
Posted at 13:43 / 安藤美姫 / この記事のURL
コメント(0)
美姫・真央・大輔、札幌で華麗な舞 エキシビション公演 / 2007年04月02日(月)


美姫・真央・大輔、札幌で華麗な舞 エキシビション公演


 フィギュアスケートの世界選手権エキシビションツアー札幌公演(北海道新聞社など主催)が三十一日、札幌市の真駒内アイスアリーナで行われ、安藤美姫選手ら世界のトップスケーターが華麗な滑りを披露した。

 二十五日まで東京で開催されていた世界選手権の入賞者をはじめ、十八組二十二人が登場した。

 男子銀メダルの高橋大輔選手が華麗なステップでタンゴを、女子二位の浅田真央選手が愛らしいカルメンを舞い、女子優勝の安藤選手が三連続ジャンプを軽やかに決めて公演を締めくくった。

 七千三百人が詰め掛けた会場には、歓声とため息、拍手が繰り返し響いた。最後は織田信成、中野友加里両選手を加えた同選手権の日本代表五人が手をつないでリンクを回り、声援に応えていた。




 
 続きを読む...  
Posted at 13:39 / 安藤美姫 / この記事のURL
コメント(0)
「楽しんで滑ります」 フィギュア安藤、浅田、高橋 新千歳に到着、きょう札幌公演 / 2007年04月02日(月)


「楽しんで滑ります」 フィギュア安藤、浅田、高橋 新千歳に到着、きょう札幌公演


札幌市の真駒内アイスアリーナで31日に行われるフィギュアスケートの世界選手権エキシビションツアー札幌公演(北海道新聞社など主催)に出場する安藤美姫ら選手団が30日、新千歳空港に到着した。

 世界選手権で優勝した安藤は、サングラスに白い帽子のリラックスした服装で姿を見せ、ファンに囲まれながら「楽しんで滑れればいいと思います」と話した。

 また、同大会で2位に入った浅田真央は「お客さんも一緒に楽しんで見てください」と呼びかけ、男子シングルで銀メダルに輝いた高橋大輔も「みなさんに喜んでもらえるように頑張ります」と、華麗な演技を約束していた。

 当日は午後4時30分から、会場で立ち見席などの当日券を発売する。



 
 続きを読む...  
Posted at 13:35 / 安藤美姫 / この記事のURL
コメント(0)
美姫女王の舞、大阪でエキシビション / 2007年04月02日(月)


美姫女王の舞、大阪でエキシビション

 フィギュア世界選手権エキシビションツアーの大阪公演が29日、大阪・門真市のなみはやドームで行われ、メダリストらが出演した。女子シングル金メダルの安藤美姫(19=トヨタ自動車)は大トリに黒い衣装で登場、親交のある絢香(あやか)の曲「I believe」に合わせて演技した。4回転ジャンプは披露しなかったが、アンコールにこたえて同じく絢香の「三日月」で女王の舞を見せた。ほかに同銀メダルの浅田真央、男子シングル銀の高橋大輔らも出演。地元・関大生の高橋は「もう来年のことを考えてます」と話した。


 
 続きを読む...  
Posted at 13:30 / 安藤美姫 / この記事のURL
コメント(0)
真央3回転半!美姫も会心演技 / 2007年04月02日(月)


真央3回転半!美姫も会心演技

 フィギュアスケートの世界選手権のエキシビションが29日、大阪・なみはやドームで行われ、安藤美姫(19=トヨタ自動車)、浅田真央(16=中京大中京高)、高橋大輔(21=関大)らが参加した。浅田がトリプルアクセル(3回転半)で7172人を沸かせると、親友で歌手の絢香の「I believe」に乗って大トリで登場した安藤は、3―2―2回転ジャンプを披露。地元で演技した高橋は「(銀メダルの)余韻はない。もう来年のことを考えている」と話した。31日は札幌公演が行われる。


 
 続きを読む...  
Posted at 13:28 / 安藤美姫 / この記事のURL
コメント(0)
安藤美姫「金」視聴率は38・1% / 2007年04月02日(月)


安藤美姫「金」視聴率は38・1%

 24日午後9時からフジテレビ系が放送した「世界フィギュアスケート選手権2007東京 女子フリー」の視聴率は、関東地区で38・1%、名古屋地区43・0%、関西地区34・8%だったことが26日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 瞬間最高視聴率は、関東地区が、女子で安藤美姫の優勝が決まった午後10時46分の50・8%、名古屋地区も同56・6%、関西地区は同45分の49・7%。

 同選手権で日本は、浅田真央が2位だった。


 
 続きを読む...  
Posted at 13:20 / 安藤美姫 / この記事のURL
コメント(0)
美姫にスヌーピーとの“共演オファー” / 2007年03月29日(木)


美姫にスヌーピーとの“共演オファー”


 フィギュアスケート世界選手権金メダリスト安藤美姫(19=トヨタ自動車)に漫画キャラクターのスヌーピーとの「共演オファー」が届いていたことが27日、分かった。同選手権直前に原作者チャールズ・シュルツ氏(享年77)のジーニー夫人から関係者を通じて熱烈なスヌーピーファンの安藤へ「機会があれば(スヌーピーのアイスショーに)お越し下さい」という招待状が渡されたという。

 シュルツ氏はスケート好きで、カリフォルニア州サンタローザに「スヌーピーズ・ホームアイス」と呼ばれるリンクを私費で建設。そこでは今もスヌーピーが登場するアイスショーが行われる。この日、長野市内でのエキシビションで、髪を下ろして大人びた演技を披露した世界女王とスヌーピーの共演が実現すれば、大きな注目を浴びそうだ。




 
 続きを読む...  
Posted at 22:42 / 安藤美姫 / この記事のURL
コメント(0)
P R
【楽天市場】スポーツ・アウトドア
オークションならビッダーズ


お気に入りの商品をAmazletでAmazonを商品検索



マイ・フィギュア・スケート・アルバム
オムニバス(クラシック) ヤンドー(イェネ) ラフマニノフ
B000EBDCQO

 君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔
君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔


 がんばれ!美しき女性アスリート―スポーツ美女図鑑100人
がんばれ!美しき女性アスリート―スポーツ美女図鑑100人



 日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006
日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006


Fata~女子フィギュア オフィシャルフォトブック~
Fata~女子フィギュア オフィシャルフォトブック~
日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック―最も強く最も美しいスケーターたちの競演
実業之日本社

by G-Tools

little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔
Little Wings編集部

by G-Tools

Stay Gold―フィギュアスケート編‐松岡修造のがんばれニッポン!
松岡 修造

by G-Tools



  | 次へ  
 
Global Media Online INC.