誕生日 

November 20 [Sat], 2010, 23:13
親からお祝いしてもらったり、
複数の友達からメールもらったり、
予想をはるかに超えて
楽しい誕生日だった〜〜。。・゚・(ノД`)・゚・。
よかった。

また1年がんばろう…。

ああ… 

November 19 [Fri], 2010, 23:27
ひとつとしをとってしまうー

寒すぎ! 

November 18 [Thu], 2010, 1:24
きょ、今日は寒い!!

夜中に仕事してると、壁際からずんずん冷気が来ます。
いくら暖房しても全然ダメ。

なので、断熱材として緩衝材のプチプチを貼りました。
これだけでかなり暖かい!!
いかに冷気が壁から入ってきているかわかりますね。((('-`)))
角部屋は寒いっ。

あと、カーテンレールの上を発泡スチロールやダンボールで
フタをするのもよいそうな…。
やってみよ。


明日からは暖かくなるらしいので
今日はがんばって乗り越えよー。

楽しいムーミン一家 

November 17 [Wed], 2010, 13:18
最近、アニメ「楽しいムーミン一家」を毎日見てます。

OP、EDのアニメも曲も美しいし、
内容も日常のハプニングやできごとを
ほのぼの淡々と描いていて、とても落ち着く。

淡々ってトコが重要で、
劇的な事件も負の感情を少なく描いている。
ひどく困ったことが起きてもなんとかなるさ、
なんて気持ちにさせられます。

ホットケケーキチロルチョコ 

November 16 [Tue], 2010, 0:32
ホットケケーキチロルチョコおいしい!!

バターとメイプルシロップの香ばしいハーモニーが
まさにホットケーキ!!゚・*・.。(*´д`*)。.・*・゚

絶対また買う!

名古屋グルメ 

November 15 [Mon], 2010, 22:43
「お試しかっ!」で名古屋グルメをやってました。
地元の10代〜20代の男女を対象に行ったアンケートだそうです。

「名古屋めし」ベスト10
1位 手羽先
2位 ひつまぶし
3位 味噌カツ
4位 味噌煮込みうどん
5位 天むす
6位 スガキヤラーメン
7位 あんかけスパゲティー
8位 きしめん
9位 台湾ラーメン
10位小倉あんトースト

意外と食べたことないのがあるなぁ〜。
食べたい。

かるた楽しい 

November 14 [Sun], 2010, 23:35
ギックリ腰気味なのは相変わらずですが、
外耳炎で耳が聞こえないのはだんだん治ってきた気がします。
耳鼻科行ってよかった…。


引き続き、百人一首に夢中。
かるた楽しい…。(*´ェ`*)

ちはやふる 

November 13 [Sat], 2010, 23:31
マンガ「ちはやふる」1巻〜9巻まで読みました。
「ヒカルの碁」を思い出した!
熱い勝負の世界…、いいなあ。

ヒカ碁に影響されて囲碁をやったときは
ルールもよく理解できず、
先を読むなんて全然できなかったけど、
かるただったら、とりあえずルールはわかる!

ひさびさに百人一首かるたをひっぱり出してきて
一人でやってみました。(影響されやすい)
中学生のときに30首くらいは覚えたけど、
もう5首くらいしか覚えてませんでした。;_;


最近、俳句にも興味があったので、
合わせてじっくり味わいたいと思います。

クロノトリガーを再開 

November 12 [Fri], 2010, 10:40
積みゲーになってたDSクロノトリガーを再開した。
今までプレイした部分のストーリーが思い出せないけど、
おぼろげな記憶をたぐりながら進めてみる。

マールがかわいくて、マールばっか使っちゃう。
弓使い好きだし…。

お仕事のスケジュール 

November 10 [Wed], 2010, 18:10
お仕事のスケジュールが合わなくて、
1つご依頼を断ってしまいました。
やりたいお仕事だっただけに残念…。

無理にスケジュール詰め込んで
できなかったり、体壊したりしたらもっとよくないものね。
しかたないよね…。(;_;)ウッ

せっかくのご依頼をお断りするのって、
本当に切ないし、辛い。
でも、これも慣れなきゃな〜…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirog
読者になる
身長:とても低い
体重:とても軽い
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント