オープンガーデン

May 21 [Sat], 2016, 22:14
昨年某ガーデン雑誌で見た
オープンガーデンとやらに
行ってみたくて

車を走らせて兵庫まで行って来ました

三田市から神戸北区など
100軒以上のお庭が公開されています

めざすお庭の近くの公園にすんなりと車も駐車でき
さぁ いざっ!

が、方向音痴なのでウロウロしていたらお庭巡りをされている方々が道を教えてくれたりと
閑静な住宅街がほのぼのムード
につつまれておりました

オープンしているお宅の
入り口はウェルカムボードが





薔薇の季節
どのお宅も咲き誇っておりました





お庭に水のせせらぎがあると
癒されますね





こちらのお庭が↓とても素敵で
一番好きかもーと友人も言っていたのですが
後で雑誌を見返してみて
まさに雑誌に掲載されていたお宅のお庭でした
後で気が付くなんて
どこをとっても素敵だったんですがあまりお写真も撮れず残念(>_<)







と、順調に進んでいるかのようですが

じつは、2軒目をみたあと公園で次に行くお庭を模索していたところ
地区にお住まいのシャキシャキした奥様がお出ましに

「トロトロしてたら時間が掛かるよ」とオススメのお庭をチャチャっと地図に◯し

歩いては遠いから車で連れて行ってあげると

高知から来たことを知るとがぜん張り切られて
オープンガーデンには参加していないので公開していないのに自宅の薔薇がいっぱいのお庭を見せてくださり
お茶までご馳走に
お土産に増やした苗までお裾分けしてくださるというご親切ぶり

おかげで効率よく回ることができました

ミラクルな出会いに感謝感謝です

塩タタキ贈らねば


訪ねたお家の中には同県出身の方もいて話が弾んだり

お花の名前を色々伺ったりと
とっても楽しかった
皆さん密集して沢山の植物を植えていたのにみんなイキイキとしていて感心しきり


チャリティーで販売されていた
種も購入したよ




素敵なお庭を見て気分を盛り上げて家のお庭の手入れも頑張ろー

まずは草むしりから・・・・



ピンクに染まる

April 04 [Mon], 2016, 21:21
4月

今年のお花見は何処へ?

「ここへ行きたい!」

との声が上がり
やって来ました

じゃっかん迷いながらもなんとかたどり着き車を止めて見えたのは
こんもりとピンクの世界



行きたかったのはこちらの公園

お花見はワン連れで行きたかったのですが
前日の雨で地面が濡れていては
歩かせるのはちょっとね

ってことで人間のみで





ピンクと黄色の小道が可愛すぎます



もう花は終わってるかもと
思ってましたが大丈夫でした
まだまだ綺麗に咲いててよかった





最後にこれをやりたーい
とご一緒したmarusaさんに
撮ってもらいました

お二人にもお勧めしましたが
「いい!」と断られました

幸せのジャンプ台



せーのでジャンプ!


幸せになりたーい!!!


来年はワンコも行けるといいな


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:haru
  • 性別:女性
  • 現住所:高知県
読者になる
ミロ 
2006年2月3日生まれの
ブラウントイプードル
ちょっと大きめ態度も大きめ
我儘ワンコライフを満喫中
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧