よろしく2014

January 10 [Fri], 2014, 10:45
明けました おめでとうございます

帰宅中に撮ったFUJIや〜ま〜
天気がよいよい♪

温泉から戻ってきたのは31日大晦日。
けんちん汁作って、買ってきた鈴廣のかまぼこつまみながら紅白見てたら
二人してウトウト~ウトウト~


年明け5分後に奇跡的に目を覚まし、何度もLINEで起してくれた姪ちゃんに急いで返信。
「おそい!」ってヾ(◍'౪`◍)ノ゙.ティヒヒ
そのあとも起きていられず朝まで就寝〜〜〜

元旦の朝・・・
な、何にも作ってにゃい。年越し蕎麦もたべてにゃい!!
ってことで、朝から鴨鍋
〆はお蕎麦で。年明け蕎麦になちゃったけどよいよい♪

食べすぎなのかなーなんとなーく二人とも体調悪し・・・
この日もダラダラ寝てました

夜は、頂いたマグロ(うまく盛り付けられない;;)
かろうじて作ったフキと筍とこんにゃくの油炒めになます
あとは切って並べただけのものと、いくらとびっこ丼(たまご丼ともゆー)。


2日の朝・・・
GOPAN様に

お餅をついてもらいお雑煮に。

洗って30分水切りしたもち米をセットするだけ。1時間でできあがり☆
GOPAN様なかなかやるな〜(●´3`)〜♪


(※今年初クッキングのKG’Sオムライス。ビバ2014

さよなら2013

January 07 [Tue], 2014, 13:15
土肥温泉
年末はちゃっちゃとテケトーに大掃除を終わらせ、温泉へGO
帰省ラッシュを考慮し朝早く出発〜
すいす〜いっと沼津到着〜
早く出たのにはもうひとつ理由ありけり。

久しぶりの桜家さんで

鰻を



ペロっとな。
うまかー♡→ܫ←♡

あまりにも順調にすいすい来てしまったのでお宿に行くにはまだ早い・・・
ってーことで、土肥金山で
純金ソフト(バニラソフトに金粉パパッてしただけのもの)を

ペロっとな。
さむかー((;゚Д゚))

今回のお宿はたたみの宿 湯の花亭さん。
ウエルカムドリンクは梅昆布茶♡→ܫ←♡

全館ほぼ畳が敷かれてるお宿♪
靴脱いだらすぐに畳。

ロビーも。

エレベーター中も。

階段も。

部屋はもちろん、トイレまで!
そして露天風呂の中まで畳敷き!
水に入れても大丈夫な特殊な畳のようです。
ごつごつしてなくて心地よいよい♪
畳も綺麗で全然気持ち悪くなかった。
夜は星空がすごく綺麗だった〜
水風呂があったらもうちょっと長風呂できたのにな〜

お待ちかねの晩御飯〜(●´3`)〜♪
すごい量のお刺身

のどぐろ・ひらめ・かんぱち・いか・まぐろ・さざえ・エビにホッキ
これだけですんごい満足〜♪


鮑の踊り焼き〜


伊勢海老タルタル〜などなど

このほかにもカニ汁だの山芋蒸しだのどんどこどんどこ出てきて、食べ切れんわ〜
食べたけど〜


部屋は客室露天風呂付き〜

全室オーシャンビュ〜
夕日を期待してたんだけど、なんかちっさい山が邪魔して見えんかった・・・

朝ごはんも豪華〜
アラ汁・なめこ汁・あとなんだっけか3種類から選べる味噌汁!
アラ汁です〜( ◜◒◝ )♡

手長エビ、うましっ


食事も、お・も・て・な・し も満足満足♪

小田原寄ってかまぼこ買って帰宅〜
帰りも順調にすいす〜いっ

11th

December 25 [Wed], 2013, 10:57
Merry Christmas
帰宅後、わったわったと作った晩御飯
今日に限って帰るコールも異常に早いっ
連休中にクリスマスパーリー済ませておけばよかったなー٩(•౪•٩)

ミニキューブパンで、グラパン♪
パンの中くり抜いてグラタンチックなのつめてチーズかけて焼く。
↓これがやりたかったねん。


タコと三つ葉と長いものサラダ(どっかで見たレシピ)

気持ち悪く切ったトマトを飾りわさび醤油にオリーブオイル混ぜてかけて。
おいしかった。


メインはロールキャベツ。圧力鍋で時間短縮。
リベンジフライドチキン・餃子皮のウインナー&チーズスティック
揚げパスタ・KG買ってきたチーズ。泡で乾杯

カエルコールからなっかなか帰ってこないKG・・・
なにしてんだ〜?と思ってたら
大丸寄ってチーズとなにやらプレゼントを買ってきてくれてたみたい♡→ܫ←♡
サプラ~イズ!!私なにも用意してなかったわ〜(((; ఠ ਉ ఠ))スマミョ~ン

B.D

November 22 [Fri], 2013, 8:57
 Happy Happy Birthday♪
おめでとー
今年はもう下手な工作はやめにして

私が食べたかったオムハヤシ・生ハムサラダ・ポテトガレット
久しぶりに流星の絆をまた読んでたら無性にハヤシライスが食べたくなって


ケーキもあるよ

毎年恒例リクエストのカレーは週末にゆっくりたっぷり食べたいと言うので
週末またカレーでお祝いしようかのー

豚牛蒡のなんこつつくね

November 13 [Wed], 2013, 11:11
豚牛蒡のなんこつ入りつくね

微塵切り牛蒡を水にさらし、水気をしっかり切る。
豚挽き肉・牛蒡・微塵ネギ・微塵豚なんこつ・片栗粉・卵・塩コショウをよく混ぜる。
フライパンで蓋して蒸しやきにし、火が通ったら酒・みりん・砂糖・醤油を混ぜたタレを
煮詰めて絡める。竹串さしてできあがり。

いつかの晩御飯。

ブリ大根・豚牛蒡なんこつつくね・焼椎茸&ししとう・梅きゅう・セロリスティック

「ゴボウしばき合い対決」に使われそうな立派な激安ごぼう。やっと食べ終わったー( ◜◒◝ )

ミニキューブパン

November 08 [Fri], 2013, 10:10
ミニキューブパン

↑この5cm角キューブ型を楽天でポチっとな。

思いつきで買ってみた♪
とりあえず、どんなもんか焼いてみよ。




きゃわたん♡

チョコ、クリーム、余った生地でベーコンチーズコーン。

チョコ、渦巻いてるはずだったんだけどなーおかしいなー
目安の生地の量を目分量でやってあふれてきちゃったからかなー(´ж`;)

チョコはシャチョーからお土産で頂いたマカダミアナッツのチョコを砕いて入れてみた٩(•౪•٩)
クリームはこちらのレシピのが簡単で美味しかった♪
Cpicon レンジで簡単★カスタードクリーム★全卵 by びびちょ121

これノーマルで焼いて、くり抜いてグラタンとか入れちゃって、グラパンなんかを作りたい!!!
ペロっと食べれるサイズで調度イイ!!
クリスマスとかにイイきゃも!!+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

↓お土産。モーチャン(飲むヨーグルト)がかわいすぎる♡→ܫ←♡

陶器市

November 05 [Tue], 2013, 15:03
益子秋の陶器市2013 に行ってきた。
陶器市に行きたくて行きたくて♪ウキウキ
連休の中日だからそんなに道も混んでないかな?と思ったけど
行きは30キロ、帰りは20キロ以上の渋滞にしっかりハマった

50店舗の他、500テントでの販売。陶器以外にもいろんな物が売られてた。

↑マッチョ君も誰かが作ったのかなー 腹筋に座れるみたい。
こーわーいーw でも、スーゴーイー

食べ物の出店も色々でてたが、この後お腹すかせて宇都宮に移動して
餃子を食べる予定だったのでガマンガマン。
何度目かの健太餃子へ♪みんみんは長蛇の列だった。


KGに同じような物買わないようにと注意されつつ、買ってきた器と、にっこりという大きな梨

↓こういう脚がついた器ばっか見ちゃう♡

正直、作家さんも陶器の価値とかも全くわからないけど٩(•౪•٩)満足〜♪

↓我が家の唯一の益子焼は、KGが買ってきた?もらってきた?ざくろの湯呑みのみ。仲間が増えた♪


おにゅうの器で晩御飯。

鶏と大根の煮物・豆腐のみぞれ煮・イカと若布の酢味噌和え・飯寿司・佃煮

贈り物MONDAY

October 30 [Wed], 2013, 9:45

両方の実家から同時に贈り物が届いた月曜日♡ うはっ うははっ


美味しいものがたっくさん♡→ܫ←♡
いくらにすじこ、佃煮系はご飯がすすむくん!やばいなー٩(•౪•٩)


そして、母に教わったので早速作ってみた↓
身欠きにしんとふきの煮物
身欠きにしんを米のとぎ汁で一晩ふやかしておく。
食べやすい大きさに切り、ふき・糸こんにゃくを加えて水・酒・みりん・砂糖・醤油・昆布・生姜で煮る。
針生姜を添えて。
美味しかったー(●´3`)〜♪


いただいたモノでコラボ飯。
いくら丼・身欠きにしんとふきの煮物・ほうれん草お浸し・きのこおろし和え・セロリさっぱり漬け
ご馳走様でしたー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫

飾り切りをマスターしたいのだけどやはり不器用な私にはムリなのかしら(-᷄◞८̻◟-᷅)

スペアリブ

October 25 [Fri], 2013, 15:41
また台風くるってゆーのに、酒・みりん・醤油・酢・ビールがいっぺんになくなってしまたー
手、ちぎれるかとおもたーーーー

いつかの晩御飯。
圧力鍋でほろっほろスペアリブ

塩コショウをなじませたスペアリブを圧力鍋で全面こんがり焼き目をつけたら
ひたひたの水・酒・つぶしたニンニクひとかけ・生姜スライス・ねぎの青いとこを入れて10分ほど加圧。
圧が抜けたらタッパに肉だけを移し変えケチャップ・ソース・ガーリックパウダー・ブラペを絡めて数時間放置。
トースターでこんがり焼いてできあがり♪

スペアリブ・味付タマゴ・ラーサラ・根菜の煮物

ほろっほろっほ〜

ふわふわ食パン

October 22 [Tue], 2013, 9:51

Cpicon 翌日もふわふわ☆HB早焼き食パン by りおな☆★

このレシピを参考にして作ったパンがすっごく美味しかった♡→ܫ←♡
練乳はいれなかったけど( ◜◒◝ )♡


あんバターサンド・タマゴサンド・バーグサンド
ふっわふわ〜
ヤプログ!PR
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*script by KT*

フルーツメール