今夏 

September 07 [Sat], 2013, 23:56
この夏は遠出することなく近場で過ごしましたが、子供たちがいるだけで日々の生活がなんだか新鮮です。


近所のお祭り



作り笑いができるようになった息子


もうすぐ一人で歩き出しそうな娘と自由奔放な息子と動物園へ



花火も家から鑑賞

賀正 

January 03 [Thu], 2013, 21:23
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


今年も滋賀の実家に帰省し、
従兄弟に遊んでもらった息子は
終始ご機嫌でした。


娘は最近つかまり立ちを覚え、
すぐコケるので目が離せません。。

横浜市民の休日 

November 19 [Mon], 2012, 22:11
ある横浜市民の休日。
横浜から山下公園までシーバス。その後、桜木町まで散策。


また、ある横浜市民の休日。
野毛山動物園(横浜市営の無料動物園)から桜木町まで散策。



ずいぶん寒くなりましたが、子供達は元気です。

PC遍歴 

June 03 [Sun], 2012, 21:44
7年振りにパソコンを買いました。
これを機に、これまで買ったパソコンの履歴を振り返ってみました。

@1999年 SOTECデスクトップ 20万円位(Athlon1GHz 256MB)
A2005年 Dellノート 12万円位 (PentiumM1.6GHz 1GB)
B2012年 Toshibaノート 5.5万円(Core-i5 2.5GHz 4GB)
※価格(CPU メモリ)

@Aは当時最新のものを購入し、特に@では液晶ディスプレイを
自慢したものでした。
性能もさることながら、価格の下落には目を見張るものがあります。
デフレの恩恵かどうか分かりませんが、本日買ったBのパソコンには
3万円相当のOfficeソフトが入っていますので、本体の価格は
随分安くなったという印象です。(ちなみに@AはOfficeソフト別)
性能がどれほど違うのか、これから試してみます。

最近の出来事 

March 31 [Sat], 2012, 20:52
最近の出来事を備忘まで。


『太田なわのれん』で祖母の誕生会をしました。
このお店は、明治元年(1868年)創業で、牛鍋発祥の店と言われています。
牛肉の角切りと野菜を味噌を付けて焼き、卵と絡めて頂きますがこれが絶品!
お店の雰囲気も良いので、接待などにもおすすめです。




『杉田料理 1+11』へ有給休暇をとって行きました。
第二子が5月に誕生する予定であるため、少し余裕があるうちにと
息子を保育園に預けている間に、嫁さんと行ってきました。
イタリアンを中心とした料理で、とても美味しい上にリーズナブル!
横浜住民は是非行くべし、なお店です。




息子が通う保育園の発表会がありました。
息子なりに頑張っている姿が垣間見られ、少し感動してしまいました。
頑張って頂いた先生方に感謝。

家族旅行 

September 24 [Sat], 2011, 0:35
かなり久し振りに両親・姉弟揃っての家族旅行に行ってまいりました。
行先は日登美山荘(http://hitomi-sansou.main.jp/)



外観はこんな感じ(藁葺き屋根!)



中も古民家のままですが、いい感じです



岩魚(イワナ)づくしの料理で、囲炉裏で炙ったものは特に絶品でした


私を含めて3姉弟とも結婚し、子供もいるので総勢大人8人・子供5人の大所帯となりましたが、とっても雰囲気のある宿で、食事も大変美味しく頂きました。
河原でBBQをしたり、近くの温泉へ行ったりと子供たちも大はしゃぎでした。
宿泊は1日1組のみなので、子供連れの方にもおススメです。

誕生日 

July 10 [Sun], 2011, 22:27
先日息子が一歳の誕生日を迎えました。
この一年間大変なことも多かったですが、息子が大きな病気もせず
すくすくと育ってくれていることに感謝です。
また、それを支えて下さった義父母、近所の方、友人、皆様に感謝です。
ありがとうございます!

そうそう、最近息子の髪を切りました。


イケメン風の息子が・・・



マルコメ君になりました!
写真は一歳記念の一升餅と。
夏だし、さっぱりしていていいかな。




誕生日プレゼントにビニールプールを頂いたので早速使ってみました。
息子も上機嫌!

2011年 

January 09 [Sun], 2011, 21:38
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
息子も6ヵ月になり、順調に成長しています。
自分の息子が生まれるまでは、子供はどちらかというと苦手でしたが
息子は目に入れても痛くないほど可愛いです(親バカですかね?)



ほっぺが丸くなってきた息子


初めての雪遊び。この後、雪を食べようとしました・・・


未知との遭遇・・・

順調。 

November 05 [Fri], 2010, 23:41

順調に大きくなっております。うちの息子(左側)
同世代のお友達と比べてもこの通り。
早いもので、もう4ヵ月になりました。
寝返りもできるようになり、日々成長しているのが嬉しいです。

親バカ 

October 10 [Sun], 2010, 18:41
息子がようやく3ヵ月になりました。
順調に育っており、体重は8kgにまで成長しました。
最近よく笑うようになり、ますます可愛いです(親バカ?)
その反面、休日に自分の時間がとれずお勉強ができません(言い訳?)
世の中の子持ちサラリーマンは本当によく頑張っているんだなぁ、
と改めて思う今日この頃でした。



写真館で撮った息子
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» マイホームを買い、子供が生まれました。 (2010年07月26日)
アイコン画像りょうこ
» マイホームを買い、子供が生まれました。 (2010年07月26日)
アイコン画像Shigetomi
» マイホームを買い、子供が生まれました。 (2010年07月24日)
アイコン画像管理人
» 結婚しました (2008年04月27日)
アイコン画像秋本
» 結婚しました (2008年03月16日)
アイコン画像管理人
» 結婚しました (2008年03月06日)
アイコン画像かずこ
» 結婚しました (2008年03月03日)
アイコン画像管理人
» 報告2 (2008年02月27日)
アイコン画像kawahara
» 報告2 (2008年02月16日)
アイコン画像管理人
» 報告2 (2008年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miro-mango
読者になる
Yapme!一覧
読者になる