大人の考えは間違ってる 

August 08 [Mon], 2005, 11:53
大人の考えは間違ってる

子供のことをわかっていない

成績が悪いからといって子供の好きなことを止めさせるようなことは

絶対にしてはならないと思う



成績よければいい?

      自分の言うことを聞いていればいい?


そんなのは、ただ子供を傷つけているだけ。


子供の傷をえぐっているだけ



成績がよければいい

そんな時代になってしまったのはいつからか。

昔はきっとそんなことなんてなかった


きっと昔のほうがまだ平和だった

戦争はあったとしても、

自分で自分を傷つけることなんてなかった

子供が自殺をしようとか

リストカットしないと気がすまないなんて

きっと昔はなかった

原因は大人たちにあるんじゃないか?

子供のせいにするけども

大人たちに原因はあるんじゃないか?

学校の先生は、金儲けのためだけの人が多くなり、

子供のいじめに関しては、親身になって聞いてはくれない。

家に帰ったら、子供に説教ばかりする大人たち

悪いのは子供じゃないのに

それなのに

大人は子供たちに愚痴をこぼす

その愚痴をきいて子供たちがなんと思うか。

子供をどう思っているんだろう?

ただ産んで

   ただ育てて

それではだめだ。

愛情をちゃんとあげなきゃ

なんでちゃんと育てない?

子供が殺人をしたりするのは、

大人がいけないんじゃないか?

なんで子供のせいにする。

子供にちゃんと愛情をそそいだか。

子供の気持ちがわからなかったのか


ちゃんと考えてほしい。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirin829
読者になる
Yapme!一覧
読者になる