中村佑介さんサイン会(3/21)

March 31 [Tue], 2015, 13:14
卒業旅行の次の日になります。
イラストレーターの中村佑介さんが富山でサイン会を開催されていたので
行ってまいりました!

中学の頃に中村さんのイラストに出会い、ずっと好きだったのですが、
富山大学に講演に来られたときは高校の文化祭で行けず、
大学進学のとき奈良芸短大も候補にあったのですが、去年そこで講演があり、
奈良芸短大行ってたら講演が・・・!と、どうにもご縁に恵まれませんでした。

就職するため富山に帰った今年、ようやく、ようやく行くことができました・・・
本当に嬉しかったです・・・。


会場には生原画や生線画の展示がされていました。
線画はもちろんアナログでの着彩も素晴らしかったです・・・








線画の密度は本当にすごいですよね・・・!濃い色が塗られたりして
見づらくなってた線とかも線画だと全部見えて、またそこで驚かされました。
使用してるペンの太さが私が使用してる太さと同じでショックを受けました。
もちろん道具も大事ですが、技術はもっと大事だと改めて思いました。







「夜は短し歩けよ乙女」の文庫版表紙が特に好きなので
展示されててもう大興奮でした。





別々に描かれていたんですね・・・!
すごい描き込み・・・



いざ自分の番になっても、サラサラと描かれる女の子を見るばかりで
ほとんど喋れませんでした・・・ほぼ整理券の裏面に託しました。

唯一、一発描きについて聞いたんですが、これはもう慣れですね、同じ絵をたくさん描く、
自分もサインのときに描いてるイラストはすぐ描けるけど、それ以外は描くの遅いよーと
言っておりました。
連載されてる漫画家さんとかもそうなんじゃないかなーとも。
(多分整理券の裏に漫画のことを書いたからでしょうか)


最後に握手するときにお顔をちゃんと見たのですが、
とても綺麗な目をした方でした。
あったかくてやわらかい手でした。しばらく変なテンションになりました。

お会いできて本当に嬉しかったです・・・!
私ももっとたくさん絵を描きます。
4月から社会人になるし学生の頃よりずっと多忙になると思うけど
絵と漫画を描くことからは絶対に離れていかないように頑張ろう。







卒業旅行に行きました(3/19〜3/20)A

March 31 [Tue], 2015, 12:12
2日目です。
前日行く予定だった伏見稲荷です!この日は晴れてました!










そして挑みました、千本鳥居!








↑なんか訳あり感すごいですが、単に奉納した方の名前を書いた鳥居が
たくさんある光景という。








ご存知の方も多いと思いますが、千本鳥居の山頂までの道のりはそれはそれは困難なものです。
ご存知でなかった私、死にかけながらひたすら階段を上り、ひたすら鳥居をくぐりました。
ちゃっかり写真撮ってますが。






そしてなんとか山頂までたどり着きました・・・!



お参りもしました。
着物で千本鳥居に来る人結構いたんですが、着物の子達は山頂までは
行けなかったんじゃないでしょうか・・・外国人の方とか、かなり登山スタイルでした。




そしてマッハで下りる。
下りるときのほうが人がいない写真が撮れます。




上ってるときほとんど見なかった景色をゆっくり見ました。

あと、途中とても人なつこい猫が鳥居のどまんなかで観光客にかわいがられてて
衝撃を受けました。千本鳥居のとこに行くとたいていいるそうです。
かわい・・・かった・・・







ちょうど鳥居の終わり頃に、山道の一部が通れなくなるというアナウンスが流れました。
実はこの日はオバマ夫人が伏見稲荷に来られると言われてた日で、
途中から警察官もいっぱい来てまして。
もし夫人と時間かぶったら入れなくなるんじゃないか!?と。まさにそうなったので
死にかけましたが早めに行ってよかったです。




せっかく伏見稲荷に来たんだからと、いなりうどん。
死にかけの体が元気になりました。

あと伏見稲荷にあるというたい焼きパフェの屋台に行きたかったのですが、
何故かこの日はありませんでした・・・食べたかったなあ




ここで京都とお別れです。
大学の都合でもう下宿先に行かなきゃいけない組は京都から下宿先に、
私含む富山に帰る組はバス乗り場に向かいました。

道中見かけたかわいい猫。




さてあとは帰りのバスに乗るだけと思ったら、なんと全員バスの時刻を
勘違いしており、乗る予定だったバスはもう行ってしまっていたのです。
そうです、猫かわいいとか言って写メってる場合ではなかったのです。
あかんです。

次のバスに乗れないかと交渉しましたが満席で無理。
最終的に、いったん京都駅に戻り、北陸民おなじみの特急サンダーバードで
金沢まで行き、そこから富山に帰りました。
もちろんお金はかかりましたが、サンダーバードがなかったらどうなってたことか・・・
しかも乗る予定だったバスで帰るよりもちょっと早く着くという。
なるようになるもんですね←

皆様、バスの時刻は何度も確認しておきましょうね・・・。
ちなみに京都で別れた友人達はこのこと知りません笑 いつか話そう笑


そんな卒業旅行でした!
このメンバーで旅行ができて楽しかった!
これからもよろしくです。








なかなかハイなお値段でしたが買いました。胡粉ネイル。
成人式を気にたまにマニキュア塗るんですが一向に上達しませぬ。





みつ豆だそうです。





卒業旅行に行きました(3/19〜3/20)@

March 31 [Tue], 2015, 11:13
卒業旅行に行きました!
メンバーは短大の・・・ではなく、中学時代美術部だった皆です。
全員進学先違う上に、まだ卒業しない人のが多いという笑
社会人になる子が出てくるとなかなか遊べなくなるからと。
・・・平日に旅行に来る社会人の方とか、ほんとどうやってるんですかねえ。


そんなこんなで、みんなで京都に行きました!
京都は中学の修学旅行以来です〜





京都駅でかいですよねえ・・・

駅の中にあるごはん屋さんでお昼にしました。
思い切って天丼。美味しかったです。





で、この日本当は伏見稲荷に行く予定でしたが、かなりの雨だったので、
急遽翌日行く予定にしていた下鴨神社に行きました。
私にとっては四畳半神話大系でおなじみ、友人にとっては有頂天家族でおなじみ。
森見先生すごいっす。
来る前に読み返せばよかったのう。











撮ってはいませんが、小津のイラストが描かれた絵馬もありましたよ〜
やっぱりみんな来るんですねえ。


下鴨神社をまわっている頃にはだんだん晴れてきました。
このとき17時近かったんですけど、すごい眩しかったです。









これがあの・・・鴨川・・・!





聖地巡礼、是非ともまたやりたいものです。






夕方向いてやってきたのは四条大橋ですー
街並みが大変素敵です。写真の技術が欲しい・・・




これは確かロンドン焼・・・だったような←
焼いてるとこが見えるのはずるいですよね・・・いい匂いするし・・・
みんなで割り勘して買いました。美味かった。





さてどこに行くつもりだったかというと、SOU・SOUでございます。
SOU・SOUって色んなお店があるんですね。小さなお店がたくさん並んでて、
全部かわいくて、困りました。





こちらはお茶が飲めるお店にて。
このときのお菓子は菜の花の羊羹でした。
敷いてある紙はフィルムを剥がすとなんとポストカードになるという。
もちろんお持ち帰りいたしました。




店内も撮っておけばよかった・・・!OKですよと言っておられたので。
店員さんも素敵な方でした。





子供服が・・・あまりに・・・可愛くて・・・
ああもう飾るためだけに買いたかったですね。





個人的に一番危なかったのがここです。
手芸店みたいな感じでSOU・SOUの可愛いテキスタイルが買える・・・と・・・
正直、住みたかったです。
昔からかわいいテキスタイルは好きでしたが、最近特にすごいです。


で、あまりにSOU・SOUに長居してたら、当初行くつもりだった京料理屋さんが
閉店時間になってまして笑
夕飯は居酒屋で!初居酒屋!いっぱい頼みました、写真は鍋ですが。



あとやっぱりお酒を楽しく飲めるようになりたいなと思いました。
なんか酔うのが怖くて。あと炭酸が嫌いで汗
大人になったのは年齢だけですね〜・・・




ちなみにホテルでは飲みながらの謎のトランプ大会が行われたとかないとか。
1日目はこんな感じでした!まだまだ続きます笑








画像はこの日購入したものです!
上が下鴨神社で購入したお守り、下がSOU・SOUで購入した
足袋下とひめ丈の手ぬぐいです。
かわいいものばかりの京都。




卒業しました(3/16)

March 31 [Tue], 2015, 10:20
わー!3月は色々あったからブログ書こうとしてたのにいつのまにか
3月31日・・・!明日からはもう学生じゃないだと・・・!
ということでざっくり書いていきます!



まずはタイトル通り、無事短大を卒業いたしました!





袴で出席しました〜
振袖は成人式のもの。とても気に入っていた振袖だったのでまた着れて
嬉しかったです〜
あと私がいた短大は女子大レベルで女子が多いので、袴女子を
たくさん拝めて幸せでした。レンタルとかでもかわいいのたくさんあるんですね〜



卒業式後にはパーティがありました。





パーティ、服装もどうしたらいいか分かんないし、私がいた学科以外の学科は
どちらかというと派手な人達が多かったので、ギリギリまでやだなあ・・・
こわいなあ・・・と思ってたのですが、とても楽しかったです〜
まあ、うちの学科は食べてばかりいたんですが・・・笑

例によって私もです↓






ケーキばっかり・・・・・・
大変美味しかったです。


短大での二年間は本当にあっという間でしたー。
一人暮らしだとか就活もあってか、わりと精神が安定しないことが多かったなあと・・・
精神が安定しないと課題も上手くいかなくて。悪循環ですね。

実は卒業制作も一ヶ月テーマが決まらなくて。何度か逃げだしたいことも
ありましたが、どうにか乗り越えられました。よくやった自分・・・
大学では実家暮らしの子ばかりでちょいちょい不利だったのによくやった・・・泣

あと卒業制作、賞をいただいたんですよ〜!
これは本当に嬉しかったです。高校の卒業課題でも賞をいただいてたので、連続です。
高校で卒業課題あるとこがそもそもそんなにないのであれですが・・・汗
こっそり自己満足。

卒業制作の写メは絵を載せる用のツイッターに載せてあります〜
yayu_miriです。興味があれば。


そんなわけで明日からは社会人です。
気を引き締めて・・・というか、かなりビビっております・・・汗
学生の一人暮らしと社会人の一人暮らしって全然重みが違う・・・
とりあえず早寝早起きと、早く社会人生活に慣れるように頑張ります・・・!


長いことご迷惑おかけしましたが

January 21 [Wed], 2015, 23:22


無事内定をもらい、春からの就職先が決まりました!


特にTwitterで仲良くさせていただいてる皆様には、ほんとうに長いことご迷惑をおかけしました…!
去年は採用試験に落ちる度にネガティブになってしまって、それを引きずって集中できず卒制のテーマがなかなか決まらなかったり、生活に支障をきたしたり、何よりタイムラインをかなり不快なものにさせてしまいました…。
これから社会人になりますので、ちょっとやそっとの失敗でくじけないよう精進していきたいと思います( ; ∨ ; )


応援してくださった皆様、おめでとうと言ってくださった皆様本当にありがとうございます…!


残りの悩みは卒制と卒業のみです!
今月はとにかく卒制に気合いを入れていきます!
残りの大学生活も頑張ります!(^o^)



成人式でした

January 11 [Sun], 2015, 23:52



成人式と同窓会行ってきました!


よくわからないアングルの写真ですが
上から振袖を撮った…というかんじで…。


中学時代の同級生は
同じ部活だった子以外とはほとんど連絡をとっておらず、不安な気持ちのほうが大きかったのですが、見た目の変化はあるもののみんなあまり変わってなくて安心しました。
みんな大学デビューしてたらどうしようかと。汗
またなんか集まることがあったら呼んでねー。


振袖褒められて嬉しかったです(*^^*)
いい振袖に恵まれたと思います(^o^)スーツ姿の男子たちを見ると歩きやすそうでいいなチクショーと思いましたが笑


前日は高校の同窓会に行きました。
これまた楽しかったです。高校のみんなとは結構頻繁に会う約束はしてると思うけど、終わるとやっぱりまたすぐ会いたいー!って思います。




中学も高校も在学中はもういやだ!やめたい!みんなアホ!って思うことが何度かありましたが汗
今こうして会えるのは嬉しいです。今ある交友関係を大事にしようと改めて思いました。


とりあえずもう少しLINEを使いこなせるようにします!笑

あけましておめでとうございます

January 01 [Thu], 2015, 18:27



あけましておめでとうございます!


というわけで年賀状はこんな感じでした@ 'ェ' @ピンクアフロ!
最近私服も色合いを考えずに着てるせいか色だらけになってきてるらしく、友人達から色野郎と呼ばれ始めています…\(^o^)/これでセンスがあればいいんですが\(^o^)/
ラメっぽく見える加工がお気に入りです(^o^)


今日は初詣&母の実家に行きましたー
おみくじを引いたら中吉でした\(^o^)/あまりに図星なお告げが書いてありました…困難が続いてもなるべく落ち着いていられるよう励みますね…(^o^)


それでは2015年もよろしくお願いいたします〜!



2014年反省

December 31 [Wed], 2014, 21:48
早いもので2014年も終わりですが
まずは10月から全く更新しなかったことを謝ります、すいませんでした…汗


2014年あっという間だったな〜というよりは、
生まれてから今日までずっと2014年だったんじゃないかと思うくらい、今年はなんか目まぐるしかったです…
もちろん楽しいことも沢山ありましたが、なんか基本的に精神が安定してなかったなって思います。も少し楽に考えてたら、多分今年はすごく楽しい年だったかも。

というか最近は天候に左右されることも多かったかもなあ。北陸にいる限りいい天気なんて続かんのですがね!泣


就活の話をするとどんどんネガティブになってしまうのですが、私がダメな奴なばっかりに、片っ端から試験に落ちております\(^o^)/
書類審査はわりと通るので、やはり人間性がね…ダメなんですかね…1番ダメなやつじゃないですか…泣

同じ大学の子にはまだ就活をしてない人も結構いて、その子達に比べたら落とされる恐怖には慣れてきましたが、だんだん諦めに変わってきそうで怖いです。めっちゃ怖いです。


そもそもお前漫画描きになるってのはどうしたんやって話なんですが。うん。どうしよう。投稿したい雑誌も無いのに。

でもこのままただ落書きみたいなものをネットに載せるだけなのは嫌だと思ってる自分もいます。
漫画描きたいなあ。内定取らなきゃなあ。矛盾しすぎててなあ。


おかげさまでハタチになった喜びみたいなのもあんまり感じないままでした。まず炭酸がダメだから大半のお酒は飲めませんし。まだ大人になれた気はしません。大人になってよかったって思える日は来るんかなあ。
来るといいな。


とりあえず来年は、もう少し自分の作品に自信を持ちたいし、自分が絵や漫画を描くことを許していきたいです。

今年は自分みたいな奴は消えてしまえと思うことがあまりに多すぎました。自分で言ってて悲しいです。
これからまた沢山の人達に否定されることが沢山あるだろうけど、せめて自分だけでも自分のことを認めてあげるようにしたいです。
来年こそは内定取りたいですとはあえて言いません怖いんで…




数年後に読み返したら死にたくなるような記事になりました…
いやでもせめて来年はこんなこと言ってないことを望むばかりです。








画像は年賀状の一部でございます。
珍しくド派手な感じになりました。お楽しみに(?)



landing balloon

October 17 [Fri], 2014, 1:11

















Galileo Galilei
”landing balloon tour”2014

10月16日、追加公演の金沢公演に行ってきました。


2度目のガリレオライブにしてこんなに贅沢な思いをすることになるとは思いませんでした…。
天気は夜から崩れがちでしたが、間違いなく素敵な夜でした。
アコースティックになると、よく知ってるはずの曲達がガラッと変わって面白いです。



出演者とお客さんとの距離がすごく近くて。私は背が低いので高めの椅子の席に座ったのですが、そうするとメンバーとの目線の高さがほぼ同じになって、目線のやり場に困りました。どこを見てもメンバーと目が合いそうに…。


ライブ時間が短めだったのと、アンコールがなかったのは少し残念でしたが、ガリレオのルーツになった洋楽曲のカバーをしてくださったり、うち一曲はざき兄さんの弾き語りだったり。充実した時間でした。


しかし弾き語りで歌われた曲が見つからない…どうすれば…


そして今回のツアーで話題になってるサイン会。
行ったら死ぬんじゃないか?と本気で思いましたが、なんとか生きて帰りました。
ガリレオのみなさまは本当に優しい人達だと思います。

尾崎兄弟のお父さんの実家が金沢だとMCでおっしゃっててびっくりしました。
でも今まで石川県には来たことがなかったそうで。なんと…。




次の金沢での目標は金沢エイトホールということで笑エイトホールには個人的に色々思い出があるので、来てくださったら本当に嬉しいなあ。
欲を言えば富山にも来てほしいです。笑







鳥の気球に乗って
君がいる街へ



今回のツアーのアートワーク本当に好きです…






追記はうろ覚えセトリなのでネタバレ注意です

くがつとおか、ゆめのうみ

October 13 [Mon], 2014, 18:05



9月7日と8日はライブに行きましたが、9月9日は友人の提案で大江戸温泉に行きました。
温泉とかめったに行かないので新鮮でした、あと友人が温泉好きだと初めて知りました。


そして9月10日、人生初のディズニーシーに行ってまいりました。人よりあまりディズニーキャラにお世話にならなかった私ですが、ディズニーシーは本当に夢の海でございました。


なにから載せてきゃいいかわかんねえなこれ…






電車のつり革まで…
















遊園地というか、ほんとひとつの国ですね。360°どこを見渡しても、遠くにディズニー以外の建物が見えることがないのがすごいと思いました。













ハロウィンシーズン始まって間もない頃だったんですけど、友人いわく、その日はかなり人が少ないほうだったそうです。
微妙な天気だったからでしょうか。ラッキーでした。









コップ付きのプリン〜
可愛くて使えません…


もともとハロウィンが1番好きなイベントなので、そこたらじゅうハロウィン一色という空間はとても幸せでした…。

















開園から閉園まで丸一日おりました。夜もまた素敵な…。

友人がディズニー大好きでディズニー知り尽くしてたのでほぼ友人に頼ってました。
友人がショー好きなので、ショーをたくさん観たのですが、テーブル・イズ・ウェイティングとファンタズミック!がお気に入りです。
テーブル〜はすごく可愛かったし、ファンタズミック!は純粋に感動しました。これは何度でも観たくなるなと思いました。だからみんな何度でも来るんだなあ。




ディズニーランドもいつか行けたらいいなあ。ディズニーじゃないけどユニバも。
小さいころから夢いっぱいのあの空間に足を運んでいたら、もっと明るい人間になっていたでしょうか…(
でも仕方ない、昔の私はミッキーが怖かったんだ、仕方ない…泣
















すいませんリュックだけディズニーシーで買ったやつじゃないんですが笑
ハロウィンのバッグすごく欲しかったので買えてよかった〜かわいい…
ちなみにややドナルド派だったりします。






あとこれ缶が欲しくて買ったお菓子なんですけど、すごく美味しくて…!
もうひとつ買えばよかったと結構本気で嘆きました。これディズニー以外でも売ってほしいよ…買うから…









2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:弥優(やゆ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年5月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-漫画家志望
    ・音楽-倉木麻衣さんと邦楽ロックが好き
    ・ラジオ-SCHOOL OF LOCK!リスナー
読者になる
漫画家志望。
投稿先に迷走し始めました。
某短大でデザインを勉強中です。

ラジオ「SCHOOL OF LOCK!」リスナー。
2006、7くらいから聴いてます。
SOL!以外のラジオもよく聴きます。

Galileo Galilei、9mm他、邦楽ロックがわりと好きです。
それ以外だと倉木麻衣さんやZARDさんの曲が好きです。

最近ツイッターに依存しまくりで更新減ってますすいません


投稿歴(太字クリックで批評出ます)

・2007年 ちゅちゅ 8月期
       選外

・2008年 ジャンプSQ.(ネーム部門)
       選外

       ちゅちゅ 9月期
       努力賞

・2011年 Sho-Comi
      もう一息賞


ランキング参加してます
最新コメント一覧
アイコン画像弥優(やゆ)
» くがつむいか (2014年10月13日)
アイコン画像yuno
» くがつむいか (2014年09月24日)
アイコン画像猫ノ
» あけましておめでとうございます (2014年01月01日)
アイコン画像小倉あすか
» 四月 (2013年04月03日)
アイコン画像猫ノ
» 何故そうなった (2013年03月06日)
アイコン画像enzo
» いちおうご報告。 (2013年02月06日)
アイコン画像ゆり
» あけましておめでとうございます (2013年01月06日)
アイコン画像ゆうき
» Merry Christmas!2012 (2012年12月28日)
アイコン画像さくら卯
» なんということでしょう (2012年12月14日)
アイコン画像塚本やよい
» タイトルが思いつかない (2012年11月20日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R