アニブリ感想 

March 14 [Tue], 2006, 23:53
先週も見てはいたんですが、「あぁ、石田?」という印象しかなかったので、
感想は割愛しました(蹴)

今週は、最初の十分くらいを見逃しましたが、録画してあるので明日補完します。
あの双子のバウントの声が予想外に良くてびっくりです。

そして以下、感想を箇条書きで。
・あのドールの能力が水以外のなんだというのか。
・なんで一護たちはあのペットボトルキャップを壊さないのか。
・さっきまで患者さんたち外に避難してましたよね、雨降ってませんでしたよね?
・エレベーター壊すってどうなんだ…!
・窓も相当割れてましたね。
・修理代は全部石田のパパ持ちですかね。
・鬼道がはじめて役に立っているのを見た気がします。
・織姫ちゃんは今日も可愛かったです。
・途中の一護とルキアちゃんのやりとりがツボでした…!
・あの狭い廊下でざびまる使った恋次は勇者だと思います。
・一護の体は、たぶん一護パパが引き取りにくるんじゃないでしょうか。

表紙じゃなかった…! 

March 13 [Mon], 2006, 21:00
実際の表紙はナルトでした。

昨日の浮かれっぷりのまま、表紙はブリーチだと信じて疑っていなかったので、
ナルトの表紙は赤丸か月刊と決めつけ、思いきり素通りしました(オイ)

購入してから表紙をめくると、

「うわ、きもいオヤジがいる…」

…とか失礼なことを思ったら、12のシドでした。
王国心と10の影響で、「シド=べらんめぇなおやっさん」という図式ができあがっていたので、
ものすごい拒否反応が出ました(汗)

い、いや、あのね、まずちゃんと背筋を伸ばして立とうよ、ね?!

ああ、でもモーグリは可愛らしいですねー☆
早くお会いしたいです〜!
空飛ぶ乗り物にまたがるフランさんはとってもセクシーでした!お姉様ッ!


そして大本命のブリーチ。
白崎は割とまともでした(え)
ちんぴらでしたけど。
やっぱり髪の毛白でしたね!
彼が持つ白い斬月は、なんだかよく折れそうだと思いました。
とっても軽そうに見えます。

斬月のおじ様、どこかで傍観かお昼寝でもされているのかと思ったら、
取り込まれてたんですね…。
白崎が消えてしまうのは嫌なのですが、このままおじ様がいないままのなのもちょっと…。
これからの展開が不安です…。

外の世界で、仮面の軍勢さんが虐殺されないうちに頑張って決着つけて下さい!
あ、白崎も卍解ポーズを取ったとき、一護が「えぇえ?!」な顔をしていたのがおかしかったです。
「卍解の使い方を教えてやるぜぇー!」とか言っていたヤツが、できないわけがないでしょうに。

仮面の軍勢さんの、結界はる係のおじさんを見ると、カーネルおじさんを思い出します。
服とひげのせいでしょうか?


その他の作品
・アイシ…あごんがうz(黙れ)なんか…もういいです…。王城と戦えばいいのに。
・ワンピ…カリファさんの能力がそもそも動物系ではない可能性が…!(汗)
     ツルツルになったサンジを見て
     「じゃあツルツル=氷で、カリファさんはペンギンさんだね!」と言っていたら、
     弟に「夢見過ぎだよ」とあきれられました(当たり前)
・テニプリ…先週、照明が落ちてきたので試合中止だろうと思っていたら、
      撤去後、普通に再開されてました。えぇぇええ?!
      彼らがやっていたのは、テニスというよりもボクシングだったんでしょうか。

明日は白崎の日ですね!(え) 

March 12 [Sun], 2006, 20:53
通い詰めている某素敵サイト様で、
明日発売のジャンプの表紙に白崎がいるという情報を得、舞い上がっております!

え、なに、表紙に出ちゃうの白崎?!
大丈夫?!
全国のちびっこにドン引きされるような狂った笑顔を浮かべてない?
(よけいなお世話です)

目が覚めたら、さっさと支度をしてジャンプ買ってきますとも。ええ。


そして今日はバイトでした。
久しぶりにまともな生活サイクルで動いたため、眠くてしかたがありません。
あまりに眠くて、お風呂でひどいことになってました(馬鹿)

しかし、木曜には12が来てしまい、
ゲットしたからには昼夜を問わずやりとおすであろうことが
王国心2ですでに証明されているので、
サイトの配布絵と捧げ絵を水曜日までに仕上げます。

これいじょうおまたせするわけにはいかないんだ…!(汗)

やっぱり欲しかったので…! 

March 10 [Fri], 2006, 13:19
予約してきちゃいました、FF12!

どうやらまだ発売日当日に手に入るようです。よかったよかった。
予約特典はついているのかまだ分かりませんが、
サントラも買うことになるだろうと思うので、別についていなくても…。

…しまった。
シャッフルを手に入れたっきり、まだ箱すら開封していません(汗)
新学期も近いので、そろそろいじらないと…。

学校と言えば、昨日成績表が届きました。
試験直後に「絶対落とした!もうダメ絶対ダメ絶望しか見えない!!」とか
やかましく喚いていた(迷惑)科目は、
幸いにして落とさずに済みました。
よかったーーーーーー…!!


そういえば、ブリーチキャラクターズの発売日が、
さりげなく下旬に延期されていましたね…。
さっさと部屋を整理して、彼らを飾る場所を作らないと…!
冷静になって考えてみると、一護の衣装のひらひら具合が、
場所をとりまくってどうしようもないことになりそうな予感が…!(汗)

黒い微笑のメガネさんとキツネさんは単なる立ちポーズなのでいいとして、
ひっつーはどのくらいの大きさなんですかねー…。
1人だけ軽くてすぐ分かりそうです。
2弾の織姫ちゃんのように!

ポーション限定版ゲットできましたー! 

March 07 [Tue], 2006, 16:01
ソフトよりも一足先にポーションが発売されましたね!

私の住んでいる場所はかなり田舎なので、限定版の入荷はないかと半ば諦めておりました…。
昨日、セブ○に行った時にお訊ねしたところ、
「それ(ポスターに描かれていた限定版)は入荷しないけど、4ケース入るから!」
…ということで…。

まさか、限定版じゃなきゃ用はないんですとも言えず、
「あ、有り難う御座います〜」とか言ってましたが。

そして今日、どうせなら味だけでも知っておこうとセブ○へ。

…レジ前に整然と並んでらっしゃるボックスは、
どう見ても限定版ですよ店長さん?!(汗)


嬉しい誤算というかなんというか…!
速攻で2本購入しました。

先の尖ったクリスタルのような瓶が出て、嬉しかったです〜!
やっぱり、上部の飾りが大きいものは重いので、持った時にわかりますね!

そして、帰りにももう一本買って帰ってきました。
その頃には、未開封の箱は1つになっていたので、かなりの売れ行きのようです。

付属のクリアカードは、
バルフレアの単品カード
フランのムービーカード
ヴァンとパンネロのスペシャルカード
でした。

スペシャルカードは…ちょっと微妙な絵でした…(汗)


ちなみに、ポーションのお味ですが、

ジュースとして飲むとマズイですが、
栄養剤として考えるとまぁまぁ
でした(え)

弟は「まずッッッ」と言っておりましたが…。
私はチオビ○系に似ているのではないかと思いました。


カードの絵を確認するためにヤフオクをのぞきましたが、
もうたくさん出品されていますね〜。
どうやら我が愛しの君(オイ)のカードはないようで…。

カードコンプする気はないので、ポーション購入はこれで打ち止めですかね〜…。
瓶は洗って大切に飾ります☆

髪の毛切ってきました〜。 

March 05 [Sun], 2006, 17:35
切ったのは30センチくらいですかね。
いい加減、長すぎて色々と面倒だったので、切りました。

これでもう座った時に自分で自分の髪の毛を踏まなくてすみます!
(それが普通ですよ)

いやぁ、もう無意味に長すぎて、
さだこ狙ってるんじゃないのあの人状態でした(古いよ)
願掛けしていたわけでもなく、たんに美容室に行くタイミングを
逃して逃して逃しまくっていたというだけの話なのですが(汗)


今日は美容室に行く前に、ネットで白崎VS兄様の映像を見つけて騒いでました。
やばい、やばいよ白崎!
狂ってる!(いっそ褒め言葉です)

ああ、DVD買ってしまいましょうか…。
ジャケットが白崎だったら絶対買うんですが…(え)


さっき何気なくテレビをつけたら、荒川選手がアイスショーで踊ってらっしゃいました。
イナバウアー、美しいですね〜…!もっと見たいです!
あの美しさですもの、逆に王子も落ちますって!(トゥーランドットネタで)

アイシールド18巻他 

March 03 [Fri], 2006, 21:12
今日はブリーチ以外にも散財して来ました。

・アイシールド21 18巻
・王様の仕立て屋 9巻
・FF7ACガチャ

ブリーチ大全2は売っていませんでした…(泣)
1は西日本先行発売という記事をみたような気がします。
今回もそうなのでしょうか…?

アイシは、表紙のピンクさに驚きました。
ピンクの髪をした男性キャラってあまりいないと思います。
内容は、相変わらずの絵の素晴らしさに圧倒されました。
まもり姉ちゃんの涙が美しかったです。

人気投票…あれ、ヒル魔さんが一位…?!!
そして三位が筧…?!!
えぇええええ?!(汗)

・王様〜
 仕立て屋さんのお話です。
 後編がちょっと分かりづらかったので、これからもう一度読み返します〜。

・FF7AC ガチャ
 ボールチェーン付きのマスコットです。
 今回は再版分だそうで、田舎のスーパー(?)のガチャコーナーに
 奇蹟のように入荷されてました。
 4回やって、結果は以下の通り。
 ヤズー(トリオの長髪)
 ロッズ(トリオのパワーキャラ。泣き虫)
 ロッズ(同上。だぶった…/汗)
 クラウド(言わずと知れた主人公)

 …カダージュが出れば3人コンプだったんですが…。
 ロッズが異様に可愛いかんじの顔をしているのに笑いました(え)
 それにしても、クラウドが出て良かったです…!

そういえば、アニブリの一護パパは、
FF7の絶望マニアにしてストーカーな英雄さんなんですよね。
あと、東仙さんもされているとか…?
そして一護はティーダで、
浮竹さんは伝説のガード。
もっと2人がお話してくれれば良いと思います。

そして、まったく見ていないので何を言うんだという話ですが、
アイシアニメで、桜庭とセナくんがお話してくれれば良いです。
(陸と空ですから…!)

ブリーチ21巻 感想 

March 03 [Fri], 2006, 20:54
買ってきましたー!最新刊!
表紙が白すぎてびっくりでした。
ここ最近の表紙は、キャラが大きく描かれたものが多かったので…。
ギンとか、なにがあったんだと思う勢いで大きく描かれてましたね。

内容は、読んだことのない部分ばかりで、ページをめくるごとに顔がにやけ(殴)
いちいちオーバーリアクション気味な一護が可愛く思えました(え)
アニメでネタバレされていましたが、帰ってくるまでのくだりはとても面白かったです。
同時にコンが一護の体に入っているエピソードが
アニメでばっさりカットされていたことも判明。
淫夢がダメだったんですかね…?
織姫ちゃんとルキアちゃんにサンドイッチして欲しいなんて、コンは強者です。
(たぶん彼が思うのとは別の意味で死ぬんじゃないでしょうか)

ルキアちゃんと兄様のやりとりに「ぎゃー!いい!これイイ!」とジタバタしてました。

後編は、ついに新勢力登場ですね。
石田パパは、ちゃんと台詞を読むまで、
「あ、石田の兄さんだな、コレは」と思ってました。
お若い…です…ね…?
一護パパが割とアレなので、ギャップが…。
滅却十字は、なんだか知恵の輪みたいでした(殴)
そして、髪を切られたらしい一護のクラスの女性教諭は、まるで石田に見えました(え)

ああ、でも、今回の巻はとりあえず!

親父さんカッコイイー!!につきます!

ごめんなさい、今まで正直存在を忘れかけてました…!(尸魂界長かったんで…!)

死神様御一行、年齢詐称で高校入学編が入っていなかったのが意外でした。
早く続きが読みたいです…。

物欲留まる所を知らず(止まれ) 

March 03 [Fri], 2006, 20:25
またしても魅力的な商品が色々と売り出されますね〜…(涙)

「欲しいな!できれば…」リスト(書くだけならタダだ!)
フルメタル・パニック?ふもっふ DX フィギュアコレクション
 あの温泉フィギュアのガチャを目撃し、撃沈されて以降、
 フルメタフィギュアには目を向けていませんでしたが(殴)
 (あの下着姿を強調したフィギュアは値段の問題がなくても要りませ…!)
 (テッサちゃんはあんな子じゃ…!)

 この商品がぜひ欲しいな、と。
 ここ最近のフルメタフィギュアの中で珍しく、
 まともに服を着ているのが嬉しいです(本当に…!)
 とりあえず、テッサちゃん最優先で! 次点はお蓮さんで、3番目はかなめ。

フィギュアマイスター ケロロ軍曹 ガールズコレクション
 ケロロメモリーズで、ちょっと燃え尽きた感がありましたが、これで再燃です!
 見本の小さな画像を拝見しただけでも似ているのが分かって嬉しいです☆
 大人な夏実ちゃんは水着らしいのでちょっとパス…です…。
 モアちゃんと小雪ちゃん狙いで…!
 6月発売予定とのことなので、楽しみに待ちます!

エヴァ トリコレ!
 レイとアスカそれぞれ一体ずつ欲しいです…。
 …あれ? …やばい。
 ミサトさんとマヤさんなるキャラも混じってるんですか…?!(滝汗)

キングダムハーツFA2
 これはまた…ッッ!
 いい加減、モノクロ版をやめて頂きたいところです…(泣)
 FFはカラー版のみになったというのに…!!!
 カイリちゃんとクラウドとアンセム(想像以上にカッコイイ出来らしいので…)
 が欲しいです。

ファイナルファンタジーTA2
 こちらは恐らく弟が心血注いで買うでしょう。
 ティーダを全力で狙いに行くと思います。
 そうしたら晴れて「素敵だね」の世界を…!

あ、ガンソードのガチャか箱のフィギュアは、どうやら水着らしいので購入見送りです…。
本当は、ガンスリのグッスマ版エッタちゃん完成品が欲しいのですが、
大きいフィギュアなんですよね…。4200円くらいするらしいですし…(もうダメだ)

今日の散財ブツ 

March 02 [Thu], 2006, 22:43
今日は久しぶりに古本屋さんに行ってきました。

購入ブツ
聖伝 コミックス版 2〜6
 もう何年も前に、やはり古書で揃えたシリーズですが、
 いつの間にかなくなっていたので(殴)なくなったところだけ再購入しました。
 文庫版も出ていますが、あちらには巻末のおまけマンガが収録されていないので…。
 中学生時代に読み、なんて救いのない話だろうと呆然とした覚えがありますが、
 やっぱり好きなんですよね〜…。
 ツバサでのけんだっぱ様のご活躍が待たれるところです。
 もう蘇摩と結婚してしまえばいい…!(え)
 あのペアの結末が一番衝撃的でしたので、今度こそ…!

幽霊宿の主人
 雨柳堂の作者様がお描きになられました、幽玄なる連作です。
 曇りや雨の日に、こっそりと読みたくなります(暗ッッ)

メイプル戦記 文庫版
 ここ一年くらいではまりだした作家様です。
 特に好きなのは「バビロン〜」と「ブレーメン2」です。
 メイプル戦記は、女の子たちが奮闘する姿が大変魅力的に描かれておりま……
 …と言いつつ、実は野球のルールがさっぱり分かっておりません(殴)
 なので、おお振りを読むのも一苦労です。
 ストライクを意味する台詞の「ットライ!」を、
 「え、なにをトライするの? 挑戦? かてきょ? え?」と
 しばらく混乱しつつ眺めてましたから…(阿呆)

死が2人をわかつまで
 原作がスプリガンの方とのことで、気になってました。
 やっぱり面白いです〜!(ジタバタ)
 まだ絵を描かれてらっしゃる方の絵柄に馴れませんが
 (どうしてもスプリガンやARMSの絵で想像してしまうので…/汗)
 2巻が出たら、ちゃんと本屋さんで買おうと思います。


おまけ
・レジ脇のかごにぞんざいに入っていた食玩の中から、アリスとフルメタキャラを(笑)
 特にアリスは、鏡の国版で、手に入れ損なっていたものだったので嬉しかったです。
 掘り出し物ー!と漁りまくってました(おい)