boxer 

2004年09月15日(水) 17時45分
スピさんの手の器用さにはいつも感心なんだけど
最近のゴハン皿をひっくり返して床に散らせてから
食べるクセはさすがにやめてほしい。
サイモンと格闘してるのを見るのは楽しいけど。
「ノー、スピーチ。」とかいいながら餌を拾うサイモンと
入れたそばから引っくり返すスピーチさん。
いやぁ、微笑ましい。エンドレス。



サイモンと遊ぶスピーチさん

Thai beer 

2004年09月14日(火) 21時30分
今日は身にしみるお話です。

いやー、ホント。危機管理というか、
多分自分も実際にされたら絶対にひっかかって
盗られてしまいそうだけど。
ロンドンに来て一週間の子が、お金をおろすときに
後ろにいた人に「やり方間違えてるよ?」と声をかけられ
油断をしたすきにお金とカードを盗られるという目にあって。
本当は今日会う約束をしてたんだけどコワくて外に出れないって。
在英10年以上のサワさんでも同じ目に遭ったし、やっぱり
防ぎようがないのかも。とか。これがよくある話ってのがコワい。。
ロンドンでお金を下ろすときは本当に気をつけて!


まー、そんで予定のなくなった私は隣人の誘いで隣人のレストランに
行くことになったのだけど、おいしいごはんと途切れることなく
注がれるビールに、頭がフラフラ。
ビール飲めないのにぃ。飲めないんですぅ。とかいう私の叫びは
日本人特有の遠慮ととられ、歩けなくなるという醜態をご近所の
みなさんに見せることにとなってしまったのです。
危機管理のお話でした☆

甘い誘惑☆ 

2004年09月11日(土) 15時17分
お散歩大好き。近所のパトロール。
誰と誰に挨拶して、どこのお店でおやつのおねだり。
全部分かって行動する計算スピーチさん。

わたしだと怒られるからサイモン散歩の時は
帰った途端にわたしのところに満足そうな顔を見せに来る。
してやったりみたいな顔をするスピーチさんにムカつきつつも
そのかわいさに満足する親バカな私。。



「ちょっと、アンタ急ぎなさいよ!」とスゴむスピーチさん。

victim 

2004年09月07日(火) 14時05分
ミーティングをしてると必ず足下に。
ギャラリー代表として話を聞いてるフリ。

設営日はたくさんの人が来るのでスピさんも興奮。


Daily Art 

2004年09月01日(水) 15時42分
ウチのギャラリーに来るともれなく
こんな哀れもない姿のオブジェが見れます。
熟睡中は多分動きません。
食べ物持ってるとかわいい振りをしてよってきます。


それにしてももう9月。早いなぁ。
連休のダラダラからちょっと抜け出せない自分。

オリジン。 

2004年08月26日(木) 15時53分
今日はボクサーのボ二ーちゃんが遊びに来てくれた!
なんかスピさんに行動が似てておっきいさんとちっこい子。
私は興奮して一緒に遊んでたんだけど。
だって行動がすっごい似てて、手も使ってて。
すっかりボクサーの虜に。2匹めはボクサーがいい!とかね。

カフェが忙しかったのに一緒に走り回る私に
高木くんはちょい怒り気味だったけど。




tails 

2004年08月20日(金) 19時43分
プーだ。
意外に不機嫌が一ヶ月も続いてる。
スピさんじゃなくて、私。

今日はどうしてもスピさんを公共移動機関に乗せて
写真を撮らなきゃだったのでtubeに。
スピさんはバスの方が好きなんだけど
tubeの方が写真を撮りやすそうかなって。
こういう時は高橋が必要だと思ったり。

スピさんは乗り物が好きだ。
どこかに行けるということが分かってるみたい。
車にもバスにも飛び乗ろうとするしね。
前なんかバスの運転手さんにナンパされてたし。
「犬を乗せろ!乗せろ!」とか言われて。



本人はもらえない。。 

2004年08月20日(金) 19時17分
今日はスピーチさんの2歳のbirthday!
本当はちっちゃいPartyを開こうかと思ったんけど。
ユウに相談したら、
「ボク、イヌの誕生会を開くなんて相談受けたことないからぁあ」
とやる気のない返事が帰ってきたので、自己満足でスピキャンペーンを。
カフェに来て「Happy Birthday!!」と言った人にはプチシューセットを。
やってきましたよ。セレブまで。
結構いろんな人が来て楽しかった!



ケーキを前に目が血走るスピーチさん。

バーコード。 

2004年08月18日(水) 22時10分
簡単に買えた時には悩んで悩んでけっきょくは
購入しなかったものについてここ最近は恋焦がれている感じ。

ポラロイドの690SLR。
ビックカメラで何度にらめっこしたことか。とか。
あー、買っとけばよかったぁあああ。

購入したのに解約したときに預けて取りに行けず、
2年後に電話して「あるわけありません」と
逆ギレされたドラえホン。いま欲しくてしょーがないし。

そんでもってBECKのライブで興奮して
落としてレンズカバーが半開きのLOMOを
「おされさんカメラはもういいのだ」とか言って
トウキョウに置いて来たことを後悔したり。

高橋にIVYで見た青い縁のサングラスが
やっぱ欲しいとか言ってみたり。

BAPYのデニムのチェーンバックとか。
ヒスのヘッドフォンとか。
あー物欲。物欲。


大家さんが機嫌がいいのは何でかな。
このままいけばステキな引っ越し計画が順調に??





悔しいのでLOMO効果で遊んでみた。
ROUNDRECT X RUSSIA というステキなソフトで。

ちなみにこのスピーチさんはdictionary98号を
死守しながらもとぼけてるところですナ。どうなのよ。

laundry 

2004年08月18日(水) 18時17分
ブツを排出し、ご機嫌なスピーチさんは
早速Boscoの戦いに挑む訳です。

負けないわよー。ウキー。


2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる