写真をほとんど撮りそこね 

November 20 [Sat], 2010, 17:45


目白のかいじゅう屋さん。
名前はずっと知ってはいたけど、少し前のdancyuでひとめ惚れ。(ミーハー!)

土曜の16時。オープンに合わせて行ってみると。

あらあーー
な、大行列。
そして並ぶこと40分。
予想外にいろんな種類があって迷ったー困ったー。
そして。

*イギリスパン(小)
*フランスパン(イースト)
*木の実のパン
*くるみのカンパーニュ
*チョコチップぱん

を購入。
イギリスパンはちっちゃい食パンみたいな。
帰り道に少しかじったら止まんなかったー。みずみずもっちり。
フランスパンも切り分ける時のつまみ食いが止まりませんでした。
真夜中にやってしまい大後悔。

木の実のパンとカンパーニュは次の日Aちゃんと食べた。
ああおいしい。。
ああワインに合う。。*

チョコチップも間違いないおいしさ。
仕事前の活力として平日の朝ごはんに少しずつ食べた。


開店前に並んだほうが良さそう。
絶対また行きたい。

異国情緒 

November 06 [Sat], 2010, 13:25

ムッシュピエールのパン。



*カスタードデニッシュ
はらりはらりとサクサク!おいしい!







*クリームパン
*タンドリーチキン
*チーズカレー
*ウインナー

こちらはリピートもの。
気づいたら偏ったセレクト。

濃いめの焼き色。
小さなサイズ。
店内で流れるビートルズ。
不思議という言葉が似合う店主さん。
そして名前は「ムッシュピエール」


ああ はまる。好き。

ハロウィンの夜に 

November 04 [Thu], 2010, 21:40




Aちゃんの買ってきたまるいち。
(セブングレインフィグとシナモンレーズン)
(と、ドライトマトとクリームチーズのサンド)

あーーー
神。神。
と崇めながら食べました。


そしてあたしの買ってきたDEAN&DELUCAの
アボカドのグラタン(チリコンカン)
玉ねぎまるごとロースト(上にはとろりんチーズ)

正解!おいしかった!
(しかし家でできそう!)


もちろんのことwith酒。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30