おまけがついてました 

2007年04月26日(木) 13時24分
買って来た主人のお酒についてました

ポピーと美女撫子と大輪百日草の3種類の花の種


春の花パート2 

2007年04月10日(火) 15時35分


実家のチューリップ
我が家のチューリップは出てるけど、
葉っぱさえ出てません





いつも行く近所のスーパーの入りに咲いてます

TVを見ていて 

2007年04月10日(火) 15時22分
金曜と土曜はリア王の作品を現代風にリメイクドラマを2作品がやってました

土曜日は『ロミオとジュリエット』
その中で何度か出て来る場所が、1面の紅葉凄く綺麗だったので携帯で撮りました



春の花 

2007年04月05日(木) 13時48分
↓のJR沿いの桜の下に咲いてる花もいくつか撮って来ました

     

    

桜パート2 

2007年04月05日(木) 13時40分
わが家から一番近いJRノ駅の線路沿いに咲いてる桜






 

2007年04月03日(火) 14時44分
土曜日に行った公園は、近所では、桜で有名で別名『桜公園』と言われてる公園なのですが、まだ2.3分咲きで、あまり咲いてなかったから、今日、もう一度行って来ました
7.8分咲きで、ほぼ満開でした。


子供と主婦の人が数組お花見してました
ここでは、皆さん結構、お花見宴会をされる人がたくんいるんですよ
今週末がピークでしょうね

他の花も2つ撮って来ました

  

春探しに 

2007年03月31日(土) 13時43分
桜が、どれくらい咲いてるかな?って思って公園に行って来ました
まだつぼみ多く二分咲きくらいでした
その中デ、花が固まって咲いてる部分を写して来ました



桜の他に咲いてた花

  





ホワイトディー 

2007年03月14日(水) 14時45分
今日はホワイトディですね
主人は、バレンタインディに会社の人から1つだけもらって来てました
それで一昨日の夜に
「明日ホワイトディやで会社の人にもらったのどうするの?」って聞いたら
「買っといて」と言ったので
「会社の人の分とみりの分を買うお金頂戴!」と言うと千円くれましたので
会社の人に500円の買ってみりのは、↓のを買って来ました



これは牛乳プリン
牛乳の味は、ほとんどしなかったです
食感がプリンと言うよりババロアのようでした











これは、左のように三層になってました
ピンクはいちごで一番下が抹茶なのですが、
2層まで甘く3層が、ほんのり苦味がありました

久々のスイーツ。どちらも美味しかったです

春のパン 

2007年03月13日(火) 14時45分


先日スーパーで、こんな春らしいパンを見つけました
左のグリーンのヨモギパン。
これは主人が食べました
右下の桜が可愛いでしょう
このパンは、もっちりとしていてお餅が混ざってるのかな?と思える食感でした

右上のは、春って感じのデザインでないし、
中身も栗アンで春らしい感じでないのですが、試食があって美味しかったので買って来ました

JTrimで 

2007年02月15日(木) 13時47分
JTrimってデジカメで撮った画像をHPに載せる時にサイズ変更する時にしか使ったことなかったけど、JTrimの加工のリンクページを見つけました。
そこの「We Love JTrim」で↓のようなのを作って見ました

周り部分は、travelの2004年の鳴戸渦潮よりで
中の画像は、同じくtravelの2006年の宇治&醍醐寺よりです

       まずは、四角の額入り



       そして、丸い額入り