たとえ泣きたくなったとしても。 

April 29 [Sun], 2007, 1:02


ときめき補給!!

しょこたその写真集マジで ネ申 ですた。
やっべぇかわいい。
友達(パンピ)と渋谷のセガフレードで見てたんだけど、
二人でおお〜とかうわぁ〜とかうめいてしまうくらいめちゃめちゃ
かわいかった。やべぇ。やっべぇ。
GIRLS3も買いました。ニナミカ補給。
Cancam買いました。何今更な気もしますが、
今は殊更かわいくてきらきらしたものに触れていたい気分なのです。
すっごい癒され、ときめき、女の子ゴコロが満たされました。
う〜、ほしいもの多くって迷う。。。


以下、社会人一年目のぶちあたる壁についてのぼやき。


やっと長い長い一週間が終わって、久しぶりの日記。
忙しいからあっという間の気もするんだけど、やっぱり長い。
今週ちと凹みモードでいろいろ落ち込んだりもしたんだけど、
しばらく私は今のままやっていくしかないと悟って、
割り切っていくしかないなと思った。
自分に何が出来るのか、自分は何をしたいのか。
仕事だけの人生なんてやっぱり味気ないと思ってしまった。
新人だから、社会人なのだからと割り切り、ピンと糸を張りつめて
我慢してきたすべてのものが、崩れたような気がした。
甘い考えだとわかってはいても、やっぱりつらいのは隠せない。
でも、しばらくは辛抱の時期。
今日友達に久しぶりに会って、そんな風に思っているのは
自分だけじゃないってこと、わかった。
だからもう少し、頑張れる。

久しぶりにオフ。 

April 14 [Sat], 2007, 23:38
やっと休みがきたー!!!

というわけで土曜日です。
明日はまた出勤ですが。

すんごいひっさびさに寝坊をしました。
12時半まで寝てたよ…。
昨日の夜2時半まで逆裁やってたから当然か。
あと、ひさびさにお部屋のお掃除もできました。
たまってた郵便物に目を通したりとか。
まったりした一日でなんかホッと一息。
みんなどうしてるかなぁ。

追記で逆裁関係のぼやき。別にネタバレしてないけど、一応。

リアルにオドロキくんしてしまった。 

April 13 [Fri], 2007, 0:49


ついつい買っちゃった。

なるほどくんの行方がきになってしょうがなかったんです。うう。
やっぱり面白い。

3までのキャラは今どうしてるのかがものすごーく気になるのですが、
いかんせんまだ一話を終えたとこなのでなんとも。
とりあえずやっぱなるほどくんだよね!という感じですね。

写真はついてきた初回特典。
ヘッドフォンって限定版についてくるんだとばかり
思ってたのでびっくりしてあわてた。

会社の昼休みに買ったのにいきなり荷物が増えて
あたふた。
小さなトートにぎゅぎゅっとおしこめました。笑。

ときメモもまだ全部コンプしてないのですが、
しばらくはこっちに夢中になりそうな予感。。。

二週目。 

April 10 [Tue], 2007, 22:08
社会人二週目です。割と元気です。
日曜に急遽撮影が入ったりして一瞬プチ鬱になったりもしましたが復活しました。

今週もかすかに忙しくそれでいてまぁまともな時間に帰れてはいます。
同期の子はついている上司が違うのですが、すでに退社時間が10時とからしい。
私は今のところ幸せ者ですね。
どうせ校了前には遅くなるんですけどね。

上司や先輩やカメラマンさんたちに恵まれて、小さい会社だけどがんばろうって思えました。
やっぱほめてもらうと嬉しいものです。

そうそう、先週末、撮影もあったのだけど、出版仲間Sのところにとまりに行きました。
すごい楽しかったー!癒された…!

うだうだスペシャルパート2?でした。
明け方までうだうだゲームをやりまくるという。あ、ゲームセンターCXがネ申でしたね。
セラムンの超ゲームバランスの悪いパズルに熱くなった女二人とか…!(お馬鹿)
これからも同じ業界内助け合って行きたいと思います。(何)

とりあえずカメラ買いたい。
そして撮りたい。

人を撮りたいなー。

なんか業界人ぽい。 

April 06 [Fri], 2007, 0:21


今夏、メガネ誌をやります。
今日メーカーさんのプレゼンがあったのですが。

コーチのサングラス、サンプルでいただいた!!!!!
超かわゆい…!!サイドのところにラインストーンついてるんだよ!

なんかあたかもファッション誌にいるような展開ですねw
ぜんぜん違うはずなんだけどな…。

サングラス集め中なので内心きゃっきゃしてました。

そんなこんなで毎日まったり楽しく仕事してます。
残業は一時間くらい。
でも、なぜか職場にいるの楽しいです。
すんごいばたばたしてんのに。



撮影風景。
カメラも奥が深いです。
まだまだ精進だー!

社会人になって二日が経ちました。 

April 04 [Wed], 2007, 0:13
なのに未だに学生のような気がするのは、やっぱり先に研修で勤めていたからなのかなぁ。

職場の人も同期もみんなもう仲良し顔見知りだし、飲みにも行ってるし、
通勤も普通に私服なのであんまり実感がわきません。
(それでもいちおう初日はスーツで行ったけど)

昨日会社に行ったら上司が有休とってて(笑)
”これを僕がいない間にやっておいてねv”
との指令が……!!あばばばばば!

いきなりかよ!

そんな職場が大好きですけどね。

そんなわけでまだ二日目なのに直行で一人でスタジオに入り
コーディネーターさんとカメラマンさんと一日撮影でした。
何にもしてなかったですけどね。私。むしろ雑用…orz
でも撮影の雰囲気はすっごく好きです。撮影機材とかがあってちょっと薄暗くて、
シャッターをきる瞬間のなんともいえない感じがとてもいい。

今のところは撮影がメインで進んでいて、切羽詰った状況ではないので
定時、遅くとも1時間の残業で帰れています。
これからどうなるのかなーという気もするけど、この職場ならなんとか
楽しく一生懸命がんばっていけそうです。
何より、去年のあの時自分を見つけて評価してくれて、拾ってくれた会社なのだから。

一人で一冊本を出すまでは、今の会社で一生懸命いろんなこと、吸収して、勉強していきたいと思います。

同じ新社会人のみんな、場所や仕事は違えど、がんばろうね。

心が震えるって久しぶりだ 

March 31 [Sat], 2007, 3:40
今日のギアス。

秀逸すぎました。
先週、ショックすぎて一週間見返せなかったんですけど。
今日昼間なんとかもいっかい見返して、
で、今23話見ました。

先週があって今週があるのね。

絵もすっごいきれいだしみんなの感情が
ビシバシきてしまって心が震えたよぉぉぉぉぉぉ。

次がめちゃめちゃ気になります。
夏早く来いー!

気持ちがいっぱい過ぎて詳しく感想かけないので、
また今度。

あああもう胸がいっぱいだよ…!

卒業だお 

March 23 [Fri], 2007, 6:56
始発のって会場まで来た⊂ニニ( ^ω^)ニニ⊃

まだこんな早いのにもう袴着ちゃってまする。
袴テラカワユス(´Д`)ハァハァ

着てる自分はどうかわからんが(笑)

今日は長い一日になりそうだ…!(´∀`)ノ

卒業するみんなお互いにおめでたうvv

しかし暇過ぎる。
ママンとの待ち合わせまであと一時間…orz


ひきこもりの理由。 

March 19 [Mon], 2007, 22:19
ここ数日ネサフ大好きの私がネットにも上がらず引きこもってNEETしている理由。
それはね。

ときメモGSのDS版を買っちゃったから。(テヘ←馬鹿)

昔友人のおうちでPS2版をやったことはあったので
面白いってのはなんとなく知っていたのですが、
マジでこれときめきフラグ立ちまくるよ。
二次元に萌えてます。あうあうあ。

グリーンリバーさんが神すぎます。
夜中にゲームやることが多いのですが、
ついニヤニヤしちゃうよ。みんなやるといい。
2もDSになればいいのに!!!(鈴村…!)


私の周りDS持ってる人増えてきました。
あの人とかこの人とか…!

みんな通信したいね!
やり方わかんないけど(汗)

ここんとこの近況 

March 16 [Fri], 2007, 1:08
ものすごい電波な日記をかいたまんま放置してすいません。(土下座)
でもギアスはあの後3回見たんですが、やっぱり共闘シーンが大好きみたいです。
わくわくしました。
明日も楽しみ。

ここ一週間何をしていたかというと、

・土曜:ひさびさにオフだったので昼までぐっすり。昼過ぎにCDをレンタルしに行く。
    パソコンにいれて今聞いてます。
・日曜:CD返却。部屋の掃除。洗濯など、たまってた雑用消化日。
・月曜:学校に卒論製本(自分用)を作りに行き、その他もろもろの用事を済ませる。
・火曜:ひきこもっていたので、部屋の模様替えをできる範囲で敢行。かなりすっきりしました。
    ヴェネチアコーナー(謎)がTVの上に出来た。
・水曜:ようやくダンススタジオに行く。バレエとジャズを2時間ちょいみっちり踊ってきた。
    久々すぎて内腿が痛い。でも、汗もかいたし気持ちよかったー!!
・今日:引きこもり。昼ごろ起きて、日雇いバイトに応募して(マジお金ない…!泣)、ダンススタジオに 行く日程を検討。タヒチアンおどりてー。

明日はついについにさくらん見に行っちゃいます。
わくわくしてます。
蜷川さんのTVを見て今日昼間にやにやしてた。
早く写真の勉強もしなきゃなぁ。

今、アンジェラのアルバムを聞いてます。
癒されるー。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像コウ
» 卒業だお (2007年03月24日)
アイコン画像七星
» ひきこもりの理由。 (2007年03月21日)
アイコン画像愛璃
» ひきこもりの理由。 (2007年03月20日)
アイコン画像ノリ
» 特になんということもないけど (2007年03月05日)
アイコン画像e l y
» ただいま!! (2007年02月28日)
アイコン画像コウ
» 終わっ・・・・・・・・・た・・! (2007年01月13日)
アイコン画像チヒロ&辰賀 琴
» 冬コミととなコス (2006年12月31日)
アイコン画像ねり
» 逆裁漬け (2006年12月07日)
アイコン画像ノリ
» 卒論!卒論! (2006年12月02日)
アイコン画像だぃ君
» 近況とか。 (2006年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miri-haruka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる