郵政民営化。 

August 10 [Wed], 2005, 9:51
ちょっと時間ができたので参上。
郵政民営化、否決。わたしが政治家なら、どっちにするかなーって考えた。

100人住む国がある。

1 2 3 4 5・・・・・・48 49 50 51 52・・・・・・97 98 99 100


●郵便。

1番の人が、「100番の人に荷物を渡したい。でもヒマがないから行けない。誰かかわりに届けてくれ、お金は払うよ。」と言う。ヒマしてる4番の人が、それなりに納得できるお金をもらって100番の人の家まで届けにいく。


●郵便貯金。

48番の人が、「お金を預けてくれたら運用して、1年後に1%の利子をつけて返すよ。」と言う。99番の人が、「あなたを信じて預けるよ。」と言う。


●簡易保険。

2番と3番と49番と51番と97番の人が、「ひとり10万円づつ集めて合計50万円。誰かが事故に遭ったら、その人に30万円あげよう。残りの20万円は生き残った人達で山分けだ。」と相談し、お金を出し合った。



民営化しても問題ないような気がする。

誰かが変なことしなきゃね。

ブログランキング。 

August 05 [Fri], 2005, 10:06
ほーほーさんのオススメブログランキングです。

認知度はまだ低いけどこれから大きくなる可能性のあるサイトで、早めに登録した方がいいっていうんで、申し込んでみました。



いまなら、1週間のアクセス80くらいで1位になれるので、確かにチャンスかも。

爆上げのため、約定せず。 

June 28 [Tue], 2005, 15:05
なんなんだ?

きのう注文を出した銘柄、今日爆上げです。

のんきに安く指値した私は約定せずで、悲しい思い・・・。


安いうちに買っておきたかったのになぁ、きのうやっぱり根性出して買っておけばよかったなぁ。「どーせ明日も安いからいつでもいいや」って思ったんだもん。面倒なので「今週中」の買い注文はそのままにしておきます。仕事中にはフォローできないし。



久々の買い注文で勘が狂ったか?



※今日が最後のブログ投稿になるかもです。

いままで本当にありがとうございました★

あと少しだなぁ。 

June 27 [Mon], 2005, 16:05
ずいぶんと安くなっていたので、買い注文を久しぶりに出してみたんだけど、出したら出したで約定しなかった。

値下がりしている銘柄は多いけど、安く仕込むのはなかなか難しいものだなぁ。

「今週中」で注文を出したので、約定するだろう。ニュースが出ませんように・・・。

一生忘れないだろう。 

June 25 [Sat], 2005, 22:15
道を歩いていたら、


She is fabulous !


と言われた〜。



ムフッ ムフフッ。

ライブドア。 

June 23 [Thu], 2005, 14:31
ライブドア、やっと電子交付になったね〜♪

ぞうさん。 

June 23 [Thu], 2005, 10:10
顔合わせ。

(手ぶれしました)



これ なぁに?





なんだ、食べ物じゃないのか。



スタタタタ・・・・

スターウォーズ! 

June 23 [Thu], 2005, 10:05


スターウォーズ公開ですね!

今週末、先行上映を鑑賞します。そのあとは、鉄板焼き!!


ハワイや沖縄の鉄板焼きって面白いですよね。サーカスみたい。今回は近所の鉄板焼きに行く予定なので、芸は見れないと思う。普通に魚介類とお肉を焼いてもらうつもりです。サーロインステーキにしようっと♪ (フィレ好きじゃない)



ところで、レゴ好きです。ヒマな日に始めると止まりません。友達はハリーポッターのシリーズを集め始めたら止まらなくなったといっていました。わたしは普通のレゴと、スターウォーズのシリーズが好きです。

一度、母艦を買おうか悩んだこともありましたが、あまりにも大きいのでやめました。

手のひらサイズで遊べる大きさが好き。いろんな家を組み立ててみましたが、自分には「建築のセンスがない」ということがよく分かりました・・・。




自己紹介:ルークスカイウォーカーっす。

夕食。 

June 23 [Thu], 2005, 9:58

ポテトジュリアン

よく見えないと思うけど、鶏のもも肉の上に細く切ったジャガイモ(ハッシュドポテトみたいなもの)をのせて、オリーブオイルで焼きます。

ハーブをたっぷり絡めてあるので、香り豊かです。



焼きトマト

つけあわせです。

こちらも同じハーブをたっぷりとのせ、パルミジャーノを細かく砕いていっぱいのせて、オリーブオイルをふりかけて、オーブンで焼きます。チーズがカリッとして、おいしいです。



キュウリとミョウガのマリネ

マリネには見えないと思いますが、味はマリネです。「ミョウガには合わないかなぁ?」と思ったんだけど、意外なおいしさだった!




クレープじゃなくて、卵焼き

ベーコンの賞味期限が切れそうだったので、いっぱい入れて焼きました。人が来たときにはもちろんカットしてから食卓にのせますが、ひとりのときは焼いたまま食卓に持って行き、ナイフとフォークでカットしながら食べています。

ごはんはお箸を使って食べるけど、メイン料理はナイフとフォークを使って食べています。いちいちカトラリーを変えて食べるのは面倒ですが、ひとつのカトラリーであれこれつまむのが好きではないので、わたしにとってかなり自然です。フランス料理もプレートのたびに使用するカトラリーを変えるけど、それと同じですね。納豆を食べたお箸でサラダをつまむのは好きじゃないの。

イタリア料理屋さんみたいに、カゴに複数のカトラリーを入れて、交換しながら食べています。

株できるかも?! 

June 22 [Wed], 2005, 11:40
久しぶりに株価チェックしたんだけどジャスダック、値上がりしているのは低位株ばっかりだね。仕込みつづけて満腹になったということかな。

数ヶ月前に上場した銘柄なんかも思い出したように値上がりしてるんだね。

あー、面白い。

株は安く仕込んで高く売るものなんだ、って再認識させられるね。



新人さんはとても仕事ができて、自分からすすんで勉強するし、わからないことはちゃんと質問してくれるし、放っておいても平気そうなので、ザラバチェックすることができました。座席の都合上、マーケットスピードを起動することはできないけど。

騰落レシオが120%を超えて面白そうなので、参戦しようかな〜☆


(スリルが好き)

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
マイブログリスト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mireiii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる