必要とされる人 

2005年07月12日(火) 2時24分
私は誰にも必要とされていない。。。ここ数日ずっとそう思ってた。
友達にも彼氏にも、私は必要不可欠な存在ではないのだ。
私なんて今いなくなっても誰も探さない、誰も悲しまない、そう思ってた。

そのことに耐えられず、彼氏の前で爆発した。。。
「どうしよう、また重荷になっちゃう・・・」てあせったけど、彼氏は言ってくれた。

・人それぞれ必要とする人の条件(基準)は違うんだ。
・ちぃは全員に高いハードルを求めている。そのハードルは一部の人しか飛べないんだから、人に合わせて、ハードルを変えよう。
・友達のハードルを下げて、もっと楽な気持ちで友達と接した方がいい。
 どうしても、高いハードルを越えてくれる人が欲しかったら、それははるが超えるから。

その一言ですごく安心した。
はるは今ちゃんと私と向き合ってくれてる。
昨日までの不安が一気に治まった。
ほんとは、はるはまだちぃのことが好きじゃないんじゃないかってずっと思ってた。
またちぃが少しでも嫌な子だったら、すぐに逃げちゃうんだと思って、不安で仕方がなかった。
でも、はるはもう逃げない。
今日ちぃは、はるがちゃんとちぃに向かい合ってくれてることを実感した。
私も、もうはるから逃げない。どんなことが合っても逃げないで向かい合おう。
私が逃げてたらはるも逃げたくなっちゃう。そんなのイヤ!!!

きちんと人と向かい合い、価値観を少しでも認める努力をするって決めた。


別れ話(続き) 

2005年07月07日(木) 1時15分
そして、彼は修復できるものならしたい。でも、今は修復にたくさんの時間を割く余裕がないと言った。

そこで、今の時期は彼に最小限の努力だけでいいからしてもらうことにした。

それは、
自分の意思をはっきり私に伝えること。
自分の気持ちを「分からない」で片付けないで、しっかり自分の気持ちに向き合うこと。
その努力さえしてくれれば、私は頑張れる。
私との関係を続ける努力をしてくれてるって実感できるから。

このまま上手くいくといいな。私も今頑張るって決めた気持ちを忘れないようにしなきゃ。
私の頑張ろうって気持ちが8月が終わるまでもつかな。。。
彼に愛されてないって分かっていながら頑張れるのか心配。。。。

でも頑張ろう。どちらかが相手を嫌いになるまでは。

私は大好きだから。この大好きが続く限りは、自分の寂しさを我慢しよう。
私はいままで、彼が変わろうと努力する気持ちに甘えて、自分が変わろうとしていなかった。
そのツケが今回ってきたんだ。この壁を乗り越えれば私は変われる。
自分の気持ちを押し付ける優しさだけじゃなくて、遠くでそっと見守る優しさを持てる女の子になれる。
彼が、自分を理解して、私も自分が変わろうっていう意思を持てれば、二人の関係は今よりずっと良くなる。

頑張ろう。将来の二人のいい関係を思い描きながら、私は今を頑張る。

別れ話 

2005年07月07日(木) 0時11分
今日彼氏と別れ話をした。
<彼氏が私と別れたい理由>
・院試の勉強で忙しくて私を思う気持ちがなくなってきている
・私が忙しいときに色々求めてくる(意見など)のが重荷になってきている
・昔は愛してるって思えるくらい好きだった。でも、今は思えない。
・愛情が人情に変わってしまった。嫌いになったらかわいそうだと感じている気がする。

私は素直に認めるわけにはいかなかった。
私には彼が必要だから。。。私の心のあまりにも大きな支えだったから。
私は彼が自分の気持ちをまとめた紙を見て、彼が私と付き合う上で、たくさんの我慢をしていたことが分かった。

言って欲しかった・・・・・・・・・

いえない状況を作った私が悪い。
でも、彼はなんで悲しんだり怒ったりしないから、本当のことを言って欲しいって言っても言えなかったのだろうか・・・

それは自分でも分からないらしい・・・・

それは私のことが好きじゃないから遠慮して言えないのか、思いやりで言えないのか自分でも判断できないんだって。

はぁぁ。。。。困った子だ。。。

だから、私は説得した。
・重荷に感じているのは自分が言いたいことを我慢しているせいもあるんじゃないのか。
・私だって彼が本当の気持ちが分からない。だからどうして欲しいのか分からず、彼が望んでないことをしてしまって重荷に感じさせてしまっているんじゃないのか。
・今は私を好きじゃなくても、将来的にまた好きになる可能性はある?気持ちがあるなら、私は今を乗り越えたい。
・少しでも、二人の関係を修復する気があるのなら、もう少し頑張ってみよう。

9ヶ月 

2005年07月05日(火) 1時22分
今日で彼氏と付き合って1年9ヶ月。
彼氏にとって私って何なんだろう。。。
私は、疲れてるときや、リラックスしたいとき、元気をもらいたいときは好きな人といたいって思うのに。
彼氏はひとりでいたいんだって。
私は癒してあげたい、癒されたいって思うだけなのに・・・
しかも、私には「ひとりでいたい」って本音も遠慮して言えない。
「部屋が散らかってるから、今日は・・・」なんてミエミエの嘘をつく。
そんな遠まわしに断られたら、余計に傷つくよ。
そんなに気まずそうな顔されたら、もう「一緒にいたい」って怖くて言えないよ。
お互いの顔色伺って付き合ってて、付き合ってる意味あるのかな。

そんなに私って気を使う存在なの?
私はじゃあ何のためにいるの?
暇なとき、遊びたいときに遊べる相手?エッチしたいときにしてくれる相手?

そんなの私である必要全然ない。
自分の事好きでいてくれるのが私だから、私を大事だと思い込んでるだけだよ。

最近特に、彼氏の言ってることが私に合わせて言ってるとしか思えなくなってる。
ずっと一緒にいたいって言うのも嘘なんでしょ?
一人でいたいっていう今日のメールが大きな証拠だよ。
はるは私なんかいなくても充分一人で生きていけるよ。
それに、そんな考えの人に家族を持ったり誰かと共同生活するなんて無理だと思う。。。
少なくとも私は、常に自分を必要としてくれる人と一緒にいたい。

私の存在ってなんなんだろう・・・私のこと必要としてくれる人ってこの世の中にいるのかな。
自分はこのまま誰にも必要とされないで一人ぼっちで生きていくのかな。。。怖いよ

私はどうしたらいいんだろう。。自分のどこを直したら好きな人に必要とされるんだろう・・・



大切な人 

2005年07月02日(土) 1時19分
今私の中には彼とずっと一緒にいたいって思う部分と、これからも彼と付き合い続
けるって事に疑問をもってる部分があります。
もちろん今は一緒にいたいって気持ちの方が大きいから付き合ってるわけだけど、たまに
彼は私との関係を大切にしたいって思ってるのかわからなくなる時があるの。
時々彼は私と付き合ってる事を当たり前だと思ってるんじゃないかと思っちゃう事があるん
だ。
お互い違う環境にいるのに付き合い続ける必要ってあるのかな?大切な人ってどうい
う人だろう…悲しい事や楽しい事を共有できる人ってちぃは思うけど、ちぃが社会人に
なったら、そういう時間を共有する相手はお互い違う人になるんじゃないかな。
そうやって行くうちにお互いにお互いの事が必要(大切)じゃなくなっていくんだよ。
でも、私には彼じゃなきゃだめって思う事がいっぱいあるから、
なるべく彼と沢山の時間をすごして、彼が私の大切な人でありつづけられるようにしようって私なりに努力したんだ。
でも、彼はお互いの気持ちは何があっても永遠だと思ってる。。。
私、今のままじゃ永遠であり続ける自信がないよ・・・・

自己解決 

2005年07月01日(金) 1時12分
私は今まで悩みや、嫌なことがあると、それを人に聞いてもらうことによって解決してきた。
でも、今それを話す相手がいない。
このもやもやした気持ちのを自分の中に貯めてるのがつらい。
苦しみや悲しみを一人で解決できないなんて、私って弱い人間なのかな。
あー。。。そんな自分がほんと大嫌い。

そこで、自分だけのブログを開設。
嫌なことや、悲しいことは全部ブログに吐き出せばいいんだ。
そうやってすこしづつ悩みを自己解決できる人間になりたい。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mire0923
読者になる
Yapme!一覧
読者になる