不眠症疑惑。 

November 29 [Tue], 2011, 3:40



ぽいーーーん

ぽいーーーーん





何故だ!





いつでもどこでも何時間でも寝れるのが、昔から唯一の特技だったのに!!

一日8時間くらいは寝なきゃ、身体もたないタイプなのに!!!






昨日ぜんぜん寝付けなくって。。

朝の6時にベッドに入って、(そうです、まず日々の生活リズム狂ってます) なのにぜんぜん眠れなくて、結局10時過ぎくらいに寝たのかな。

もともと11時には起きる予定だったから、こりゃ一睡もしないパターンかな、とかいろいろ考えたんだけど、20年間睡眠重視の生活してきたから、さすがにやっぱそれはキツイでしょ、ってことで、お昼過ぎまで寝ちゃう事にした。

でも結局、設定してあったアラームも鳴ったりしてて、なんだかんだで何回も目を覚まして、なかなか熟睡できず。。


んで最終的に14時過ぎくらいに起きたのです。

睡眠約4時間。。。

これは私にとってはなんとも短過ぎる数字なのです。




それで今日、さすがにやっぱ身体重くてダルさとしんどさがあったから、帰ったら速攻寝れるやろう!って思って、1時くらいに帰宅したんやけど、、何故か眠くならん。。。




なんでや!!!!!!!






昔から、眠くなりたくないって思ってた事もあったけど、ダルさが取れないのはいやだ!!!!




昔テレビで見たんだけど、ある外国の男性のお話で、生まれてから死ぬまで、一睡もしなかった人が居たんだって。

彼は眠くなるってゆう感覚がわからなくて、夜みんなと同じように部屋を暗くして目を閉じても、朝までずっと眠れないんだって。毎日、毎日。

ある日お医者さんに見てもらったんだけど、健康状態は、普通の睡眠をとってる状態の人達と何も変わらないの。


ほんと、昔のテレビで見たから、これ以上の事は詳しく覚えてないんだけど、ちょっとそんな人に憧れたりもしちゃうよねー。





寝坊とか遅刻とかの失敗はしょっちゅうで、私の人生、睡眠の取り方のせいでうまくいかないんじゃないか、とも思ってしまうくらい、寝たら起きるのが苦手なんです。

それに、やらなきゃいけないことがあっても、眠さには勝てない。



だから寝ること大好きだけど、寝なくても良い身体があれば、どれだけいいかって、考えたりもする。





眠れない、なんてのはほぼ未知の世界だったから、なんだか不思議な気分です。


今も寝たいのに、疲れてるのに、身体横にしてても眠くならない。


疲れさえ残らなければなぁーーー。

眠れなくたって構わないんだけど!!



そうはいかない。みたい。












どうでもいい事を、こんなにも語れるわたしは、なにものであろうか。






実はここ数字、花粉か風邪か分からない症状がずっと続いてて。

眠れないのは、どうせそのせいなんだけどね。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:芽泉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年1月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うた
» 甘ったれ。 (2011年06月25日)
アイコン画像うた
» 憧れのハッピーターン (2011年04月17日)
アイコン画像伴光
» 憧れのハッピーターン (2011年04月16日)
アイコン画像めす
» telephone number カムォーンッ!! (2010年10月07日)
アイコン画像しそくそ
» telephone number カムォーンッ!! (2010年10月07日)
アイコン画像しん
» それ行け小龍包!〜上機嫌な小娘〜 (2010年07月26日)
アイコン画像あかり
» 6月の奇跡 (2010年06月09日)
アイコン画像あかり
» 多賀胃に夢監視ん (2010年06月02日)
アイコン画像ありゅう
» 電車なう。パート2 (2010年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる