晩ご飯

2010年03月20日(土) 22時04分


 今日の晩ご飯は、うおぜの空揚げ、鶏の空揚げ、ブロッコリーとベーコンのグラタン、ほうれん草ともやしのナムル風。



 スーパーの魚屋さんにうおぜがたくさんあったので、空揚げにした。この魚屋さんはけっこう新しい魚があるので、お気に入りなんです このうおぜも、臭みがなくて香ばしくて美味しかった
 ばあさんも「久しぶりやなぁ、シズ」と言ってた。奈良ではうおぜを「シズ」と言ってたらしい。



 いつもの食材宅配の鶏の空揚げ。これ、ホントに美味しいんですよ 衣が違うんですが、どんなふうに作ってあるのかわかりません。でも冷めてもぱりぱりして美味しいんですよ



 植えてあったブロッコリーを、今日抜きました。その前に摘んだたくさんの脇芽を使って、妻が、ベーコンと卵を入れてチーズグラタンにしてくれました。我が家では定番のブロッコリー料理。これは何度食べても満足できます



 間引いたほうれん草を、もやしとチリメンジャコと合わせて、塩とゴマ油でナムル風にしました。にんにくの汁をつけていないけど、結構美味しかったです 何せ、味付けをして混ぜたのは私ですから(笑)。
  • URL:http://yaplog.jp/mirapapa/archive/1728
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirapapa
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-美味しいもの食べて、休みの日には農作業。お米と野菜は自家製が一番っす!
    ・お酒-辛口または口に少し甘みの残るフルーティーな純米酒が好きです♪
読者になる
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mirapapa
» 豆ごはん (2017年05月25日)
アイコン画像はち
» 豆ごはん (2017年05月25日)
アイコン画像mirapapa
» 水口作り (2017年05月24日)
アイコン画像クミタン
» 水口作り (2017年05月24日)
アイコン画像mirapapa
» 久しぶりのホッケが美味しかった! (2017年05月23日)
アイコン画像dropmama
» 久しぶりのホッケが美味しかった! (2017年05月22日)
アイコン画像mirapapa
» 田植え準備の耕耘機 (2017年05月22日)
アイコン画像クミタン
» 田植え準備の耕耘機 (2017年05月22日)
アイコン画像akoako
» 田植え準備の耕耘機 (2017年05月21日)
アイコン画像mirapapa
» 桜エビと自家製野菜の寄せ揚げ (2017年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる