やっと始動 

September 24 [Sat], 2005, 0:00
劇団のHPに放置しっぱなしだったボイスブログ。
本日やっとボイスをUPしました。(遅い…)

しかし…、2ヶ月近くほったらかしてる間に、wavファイルが使えなくなってるでやんの(;´д`)
mp3しか使えなくなっていたので、またwavからmp3への変換を行なわなくてはならなくて、手間がかかりました。ちくしょ〜!!!

でもmp3変換ソフトの方が使いやすいかもしれない。
wav変換ソフトを使ったときよりは時間かからなかったですo(*^▽^*)o♪

とりあえずボイスブログがUP出来たのでホッとした(笑)
宜しかったら聴いてみてくださいませ。

ビックリした…(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ 

July 15 [Fri], 2005, 0:00
用事で郵便局に行ったら窓口のオネエさんに「劇団の方ですよね?」と聞かれた。
びっくり。
話をしてみると、ウチの公演を観に来てくれたお客様と判明。

世間って狭い。

というか、顔出しの仕事もしてるんだし、いつどこで人から声を掛けられるか分からないので、ちゃんと化粧して外は出歩かなくては…と思った一日でした…。(スッピンだった私…(;´д`)…)

VOICE of KAITO 収録 

July 06 [Wed], 2005, 0:00
本日「VOICE of KAITO」にUPするボイスの収録を行ないました。
やっぱりマイクの性能は結構ネックになっておりますが、まぁ実験企画ということで、多少の音の悪さはご愛嬌でお願いいたしますm( _ _ )m

今回収録したのは、2月の劇団界飛の公演『PROGRESS ROOM』からそれぞれの役の台詞を2〜3個抜粋して録りました。
いきなり朗読とかよりは、やりやすいかな、と思いまして。
慣れてきたらもう少し長めの朗読とかも録っていきますね♪

さて今日録ったボイスから使えるものを選別していかねば。
第一回目はどのメンバーの声が登場するか、乞うご期待(!?)
ちなみにUPは7日(木)か10日(日)を予定しております。

ボイスブログ開始 

July 04 [Mon], 2005, 0:00
劇団HPの新コンテンツとして音声ブログを開始することにいたしました。
まぁ、ボイスサンプルをHPにUPしちゃおう!って事ですわ。

おっ、ちゃんと制作の仕事をしている。
えらいぞ、私(笑)

もともとボイスを扱ったコンテンツを作りたかったっていうのもあるし、あとは広告代理店さんからサンプルください、って依頼されることもあるので、そういう時にこのブログを見て(聴いて?)いただければ、と。

何れはプロフィールのページにもサンプルボイスとして「自己PRボイス」なんてものを載せたいな、と思ってます。

ボイスブログの企画としては、3分程度の朗読やナレーション、仮想CMなんかを予定しています。
慣れてきたらWebドラマなんかもやりたいなぁ…。

しかし、企画したのはいいが、マイクの性能の悪いこと悪いこと。もともとパソコンに付属として付いていたものだから、多くを求めてはいかんけど…。
CMナレーションなどでプロとして仕事をしているからには音質にはこだわりたい所だし。
なんとかいいマイクで録ってあげたいけど。
いかんせん先立つものがね(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ

皆!!マイクの性能を技量でカバーしてくれ(笑)
(吹くのはスポンジでカバー出来るかなぁ…)

それはそれとして、私ってパソコンの知識、上がったなぁ…と今回特に感じました(自画自賛)
マイクで音声をパソコンに取り込むまでは今までもやってたので楽勝だったんですが、今回音声ファイルの形式を変更しないと、どうしてもアップロード出来ない、という事が判明。
しかし順調に、ソフトをダウンロードしては解凍、形式変更等の作業を次々とこなしていく私。

「天才!!」って感じでした(笑)

いや、多分「なんだそれくらい」って言われるかもしれませんが(笑)私にとってはまさしく進化!!なのです。
人間って進化する生き物なんだね〜〜〜〜〜(しみじみ)

話は戻しまして。
題して「VOICE of KAITO」なるコンテンツ、上手くいけば来週末には第1回をUPして始動予定です。
宜しければ一度聴いてやってくださいまし。

個人的な事ですが 

July 03 [Sun], 2005, 0:00
個人的な都合で、劇団での役者の活動を(多分)1年ほどお休みすることになりました。
いや、別に劇団と確執があるとか、そういうわけではなく(笑)ホントに個人的な都合で、ブログにも訳は書けません。

まぁそのうち、気が変わってあっさり告白するかもしれませんが(笑)

当分は制作の仕事一筋で、公演のときは裏方にまわる予定です。

ホントはすっごく舞台に立ちたいけどねぇ…。早く役者復帰したいなぁ。

ドラマ放送 

June 27 [Mon], 2005, 0:00
私が出演したローカルドラマ『憑きもの』が無事に放送終了いたしました。
放送後お友達など数人の方から「観たよ〜」とメールをいただきました。

みんな有難う。

「出る」と知らせてなかった方からもメール頂いたのでやっぱりテレビの影響ってすごいのぉ、と思いつつ。

観てくださった方が一体どれくらいいるのか分かりませんが、感想などいただけたら嬉しいかもデス。

初ブログ 

June 25 [Sat], 2005, 22:41
今まで運営していたHPを閉じることにしました。
手を広げすぎて全然更新できていないので、日記(今回からブログ)だけにして、劇団のHP上に縮小して運営していくことにしました。

隠しページとして。

何故『隠しページ』かというと。
だって私の日記とか他劇団の方々には読ませられないもん。
…なぜなら毒舌だから。
つか、私は真実しか書いてないけど。(実名は出さないけど。)
でも人間って、ホントの事言われるのはなおさら痛いしね〜。

ほら。
劇団に敵を作るのはかなりマズイじゃないですか。
私だけの問題ではなくなるから。
ま、公演前はチラシの折込みとかお互いの劇団でお願いしたりしてるから、そこらへんは「持ちつ持たれつ」の精神で…(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ

「なら書くなよ」みたいなトコもあるだろうけど、日記は私の憂さ晴らしでもあるので。

制作は何かとストレス溜まるのよ。うん。

ま、そんな感じで。劇団のトップに隠しブログに繋がる場所があるのでした♪

ドラマのタイトルロゴ 

June 25 [Sat], 2005, 0:00
現在劇団のトップページに載せているドラマのタイトルロゴですが、こちらは製作元よりお借りしてきたものをウチらのHPのレイアウトに合うように加工させていただいたものです。

勿論製作元にはきちんと使用許可をいただきました。

で、このドラマで共演させていただいた劇団員が所属している劇団のHPをたまたま覗いてみたところ、なんと私の加工したタイトルロゴが使用されているではありませんか!!!!!!!!!!!!!!

はぁぁぁぁぁ

……許可取れよ。

まず製作元に許可を取って、更にウチが加工したものを使うならウチにも許可取れ。
そこまで気が回らないんならHP管理人なんて辞めちまえ、って感じです。

ホント何考えてるんだろ。(…いや、何も考えてないとみた。)
その劇団のHP管理人さんは、ウチの劇団のBBSに告知にいらっしゃる時も、挨拶も何にもなしに告知だけ書き込んで終わったりするので、ホント腹立ちます

勘弁してください。
礼儀をわきまえろ。
そこは沖縄では結構(というかカナリ)有名な劇団ではありますが。…ハァ…。もうレベルの低さがありありと見えますよね〜呆れます。

久々。 

March 23 [Wed], 2005, 0:00
めちゃめちゃ空いてます、日記。
えらいこっちゃ。

遡ってみたら1月1日の書き込みで止まってました(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ最低やなw

さてさて、この空白の時間、何があったかというと・・・。
公演がありましたなぁ。新人も入りましたなぁ。
あとはメンバーの一人がこの春から大阪の大学に行くので劇団を卒業しちゃいます。う〜〜〜ん、寂しい。

やはり、一番劇団が辛かった時に入団してきた子がいなくなっちゃうのは悲しい。
うん。劇団を支えてきてもらったっていう想いがあるので。

でもまぁ、別れではないので。
大阪で頑張って来てもらいたいっす。

さて、また劇団員を募集しなくちゃなぁ・・・。

(@(●'ェ')ノ▽▼▽謹賀新年▽▼▽ヽ('ェ'●)@) 

January 01 [Sat], 2005, 0:00
。・:*:・゜'☆あけおめ!\(@ ̄∇ ̄@)/ことよろ〜!☆,。・:*:・゜'

今年はもっともっと自分を鍛えぬいていきたいと思います。
役者として一つ(いや、それ以上)大きくなれたらいいなぁ…。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

2005年が皆様にとって良い年となりますように☆(私にとっても)