フローズンなま

August 31 [Sat], 2013, 23:58
酔っ払い〜(*´ω`*)

今日は職場の暑気払い。

自分が幹事だったけど、
店の予約とお金の計算だけして、
一番飲んでたのが自分という…。

不覚にもお店に忘れ物しちまっただ。

あかんね。

そして飲み足らずに家で一人飲み。

二次会やりたかったけど、
みんなノリが悪くて〜(-_-)ブーブー

はぁ〜それにしても念願のフローズン生ビール飲めて幸せ。

わが人生に悔いなし。

時をへて

August 14 [Wed], 2013, 1:53
最後に更新してからどんくらいの月日が経ったのだろう…

これまでの記事を読み返してたら、
まじ黒歴史…。
恥ずかしすぎ。

けど、若かりしころの自分、相当青春してがんばってたんだなぁと。
今や立派なアラサーになっておりますが、
歳を重ねるといろんなことに臆病になって。

当時抱いていた大人像とはかけ離れていて、
昔の自分に呆れられるね笑

周りの友達は結婚する子も多い中、
私はいろいろあったけど(いや、たいして何もないか…)仕事に邁進中であります。

過去の記事読んだらなんかタイムスリップしたようで、
不思議な感覚。

最近ちょっとへこむことがあったけど、
「そういうこともあったね」っていつか懐かしめる日がやってくるんだと思ったら、
なんだかすげー気持ちが楽になった。

すごいなブログって。
またちょくちょく書こうかしらん。

であい

August 09 [Sun], 2009, 2:38
今日は知り合いの紹介で


メールしてた人と初めて会ってきました


初対面なのに全然緊張しなくて

酒の力も借りつつ


しゃべりすぎてしまった…


反省…


結局、初対面であれなんであれ

あたしはあたしらしくしてんのが一番楽なんだと気づいた


他人からどう思われようとも


いい子チャンは疲れたよ


だから今日は若干ひかれたかもだけど


自分が出せたのではなまるx


おつかれーしょん自分!

えーゆー

August 08 [Sat], 2009, 4:41
初めてauのケータイから行進


ワタシ基本はドコモですが、


実はバイトの事情でauとの2台体制…


柳原かよ(CM)


あーしかしau打ちにくい!


普段使い慣れてないから


指の力加減わからんちーん


地味に指関節にキテマス…


でもでも、

機種は月9の山ピのと一緒x



それゎそーと、

最近生活が昼夜逆転気味なんが悩みです


だって今も5時とか…


んで起きるのは昼ドラの時間


朝からいろいろやりたいことあるのにぃ


遅く起きるとさ、なんだかすんごい損した気分…


1日半分無駄遣いした〜kみたいなね


ふ〜寝れない…


普段どうやって寝てたかな自分

なんか今テレビでマジレンジャーやってる…


寝れないときに限り、普段観ないような番組にもかじりついてしまうという罠


ただいま気分は5歳児!


あーでもそろそろママに怒られるかも笑


とりあえず、


ひーとみーをとーじて


ばいチャップリン

ショック…

January 06 [Tue], 2009, 21:23
今日は電器屋の正月セールに行ってきました。

狙いは本日限り先着10台のデジカメ!!

エビちゃんCMのやつが14800円とかで、まじ買うしかないと思った。

で、気合い十分で小走り気味にデジカメブースへ…

店員さんにバックヤードから商品を取り出してもらい、中身を確認すると…

あれ??

ボタンがくるくるじゃない・・・

ボタンがくるくるじゃないとヤダ・・・

限定10台のやつは前の前の型らしく、私がほしかったものではないことが判明・・・

で!

その次に出たやつをケースとSDカード付きで2万で購入・・・

少々金額はしましたが、ボタンはくるくるだし、赤外線も対応だし、満足☆

そして家に帰ってさっそくお試し撮影会。

初めての被写体はとっ散らかったリビング風景

このエビちゃんデジカメにかかればなんでもきれいに写しますよー。

だって、ほら、顔キレイナビとやらもついてるし・・・

・・・

あれ?顔がないところで顔検出されとるがな・・・こわっ!・・こわっ!

あ、あと、2人の顔がくっついたときに撮影できる恋するタイマーなんかもついてるし・・・

・・・

てか顔くっつける相手いねーし。

でもでも、赤外線通信できるから、撮った画像をケータイに送れるし・・・

・・・

あれ?私のケータイは受信できず?え?通信規格が異なる!?!?

・・・

なーんだよぉぉぉぉぉぉ\(゜ロ\)

まじショックなんすけどー。

次機種変するときは赤外線通信規格の合った端末にしよっと。

ま、使えない機能もあるけど、念願のデジカメ、これからたくさん活躍してくれることを願おう・・・

ご利用は計画的に

January 03 [Sat], 2009, 16:59
冬休みがもう少しで終わろうとしている…悲

でもでも、今年はお年玉を大量に確保!!笑
これであの支払いやこの支払いもすべて完済できるはず・・・

あ〜でも他にもいろんなもの買いたかったけど、今年は我慢かな

初売りも結局スーパーしか行ってない(@_@;)

休み中もずっとDSのレイトンばっかやってたからな・・・

正月らしいことといえば初詣くらい??

新年会!バーゲン!行きたい!

けど今年の目標は「ご利用は計画的に」

今年もおとなしく平凡に暮らしていこう(+o+)

自己愛

November 14 [Fri], 2008, 2:45
今日は自己愛が満たされる出来事がありました。

なんと、2人の人を感動させて泣かせてしまいました笑

それがなんだってかんじですが・・・


Th.をめざす私にとって、人の感情をくみ取ることの難しさは日々感じていたし、

ずっと、そこが私の課題であるような気さえもしていて。

だって、普段の日常で、私は人の話を聴いているように見せかけて、

実は大半流していた部分もあり、

授業の中でそれを痛感させられることもあって。

だから、聴くということに執着していたところがあった。

特に、人の感情に共感するということは、とても難しい。

一緒に同じ気持ちになることって、実際にはできないことだし。

けど、共感し聴くことが求められるわけで、

じゃあどうすればいいのかという混乱はずっとまとわりついていた。

けれど、今日は周囲で傷ついた仲間が2人いて、

それぞれ違うことで傷ついていたんだけど、

2人の感情というものになるべく寄り添おうとしたら、

結果的に2人も泣いて答えてくれて。

私はそれだけでも、聴くことができたのかなと感じた。

泣くということは、私自身あまりしないことだけど、

だからこそ、2人の涙は意味のあることなのではないかと感じた。

あとは、私が他者の涙に受容的になることが必要になってくるのかなと思う。

今回、たまたま私の中で若干の余裕があったからできたのかもしれない。

その余裕を、余裕のないときに自らコントロールして自在に生み出すことができたら最高だな!


あー・・相当つまらないことを書いてしまったという気持ちもあるけれど、

今はそれなりの自己愛に満たされているのでUPしちゃいます。

なんだかすみません。

今日

July 26 [Sat], 2008, 23:52
は、土曜日です。

久々に学校もなんもない日。

なので昨日は友達と焼肉に行ってぱぁっとしました。

そしたら食べすぎで今日の朝胃痛で目が覚めました。

今日がなんもない日でよかった・・


つっても、やることはたくさんあって。

学校の課題や掃除洗濯やら・・

でも、いつもどおり何もこなせず27時間テレビなんか観ちゃってます。

なにしてんだろほんと。

今日を振り返ると、テレビとの思い出しかないな〜。

ブランチやらルーキーズやら笑

てかルーキーズ!!

ちゃんと観たのは今日初めてだったけど、

なんていい話なんだ〜と思いました。

何度感動の涙を流したことか!

初めて観るあたしでも感動したんだから、ずっと観てる人はどうなんだろな。

なんていうか、日々の生活で忘れかけてたものを思い出させてくれるような、

はっとするドラマだったな。

ただひとつ目指すものがあって、それに向かってがむしゃらになる姿・・・

「臆病なやつには不可能だ!なぜなら、臆病なやつには不可能にしか見えないからだ!
勇気と自信をもっているやつには可能性があるんだ!」
的な川藤先生の言葉・・・

胸をうつことばかりでした。

最後のほう、川藤先生が帰ってきたとき、私も一緒に「先生!!」て駆け寄っていたわ笑

元気出た!

明日は例のインプロ集中講義最終日。

あ、まだレポート書いてないや〜

が、がんばろ・・

インプロ

July 06 [Sun], 2008, 2:31
いま、新しいPCで日記作成しております

本当は学校専属PCにしようかと思ったのだけど、

今はまだ漏洩して罪になるようなデータもはいっていないし、

ウチでもネットがつなげたから、

学校ではなかなかできないあんなことやこんなことをするために、

ときたまウチに持ち帰っては遊んでいます。


うふふ・・やはりcore2duoは快適です☆

2003製のPCが飾りになりつつあってどうしよう。

古い方もかわいそうなのでいろいろ環境を整えてあげようかに。


それはそうと、

今日は集中講義がありました。

内容は、「インプロ」と言って、演劇のトレーニング手法みたいです。

即興でなんかをやったり・・みたいな。

でも私は決して舞台女優をめざしているわけではなく。

私の人生の主役は私よ!

それはそうなんだけど、

実は「インプロ」を心理学に活かすことを研究している先生がいて、

その先生のもと、今日はいろんな想像力をはたらかせて参りました。

なんだか、日常生活では得られないような経験をしたな〜と感じました。

同時に、普段どれだけごちゃごちゃと考えながら生きているのかがわかった気がします。

そんな自分との出会いに乾杯。

たまには自分の中のストッパーをはずしてありのままに過ごしてみるのもいいなと思った。

あ、なんか今すごくいいこと書こうとおもったのに思い出せない・・

まぁいいや〜\(-o-)/

デジタルらいふ

June 14 [Sat], 2008, 16:32
今日はバイト休みなり

本当は今日、集中講義だったのだけど、

先生が体調崩してお休み☆

いやっほーい!笑

でも、いろいろやんなきゃなんないことたくさんだ。

まず、昨日の実習記録書かねばだし・・・

あと、卒論の分析・・気が重い。

それと、ゼミのレジメ・・早くやんなきゃ。

まだあった・・授業のレポート。

論文も読まなきゃなんない。


なんでゆっくりさせてくれないんだYO!


はぁぁ〜憂うつ。


昨日の夜あまりにもストレスがたまって、

セルフジェルネイルに没頭してたら朝になりかけた。

ジェルネイルキッドをこないだ購入してから、

ジェルがすんごい楽しくてしかたない!

でも、なかなか難しい。

ジェルの厚みが一定にならんくて、ぼこぼこ。

もっとグッズを集めて上達したい!


そういや、新しいノートPCを購入☆

学校用でずっと前から必要で、

やっぱ高くてなかなか購入まで至らなかったものの・・

なんと親が買ってくれることに・・すみません・・

しかも、前からチェックしてた東芝dynabookのCXシリーズ!!

VAIOも考えたけど、キーの色がどうしても満足できず。

dynabook/CXは、容量もデザインも◎

それに、powerpointが標準搭載ってとこでもうこれしかないと思った!

月曜に届くらしいのだけど、ほんと楽しみ☆

ただ、不安なのは、OSがvistaってのと、Officeが2007ってところ。

vistaはどうなんだろ・・ずっとXPだったし、XP以外を操作したことがない!

あと、Office2007は、学校のPCもなんだけど、操作がわからん。

Word2007も、印刷の方法すらわからなかったからどうしよ!

しばらく操作法で悩まされそうだな・・。

でも、いまどき2003では通用しないことを痛感。

学校の発表でも、みんな2007使ってて、2003じゃファイル開けないからね。

不都合だらけや。

不都合な真実。

あと、学校で無線LANが対応なのだけど、

その設定も不安だらけ・・

どうやら自動で設定してくれるらしいのだけど、

そこまであたしできるかな・・

月曜にさっそくトライだー。

早くdynabookをマスターして、快適なデジタルライフを送りたい☆
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■ぷろふぃーるるる■
■なまえ:ゆぅ(仮名)■
■好きなこと:ネットサーフィン・自転車・映画■
■心理学を専攻するどこにでもいるような学生です。ダイエットと自分磨きとバイトに明け暮れてます。今年の目標は、余裕をもつ☆■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miran5progress
読者になる
『The effort is not betrayed. Do your best myself!!
Yapme!一覧