ある朝の会話 

2005年11月25日(金) 18時57分
私「今日遅くなるから」
A 「どこに行くの?」
私「丹田開発塾!」
A「・・・・・・・・ど、どこでそんなん見つけてくるの?」
私「ふふふふふ」

TRINTEYという雑誌は
こんな雑誌前から欲しかったと

スピリチュア好きな私の為に刊行されたような雑誌で

そこでこの怪しい丹田開発塾をみつけたのだ!


呼吸法でも、ヨガでも、武道でも丹田、丹田って

分かっているけど、なかなか丹田に集中して呼吸できない

そんな悶々としている私に
丹田開発塾はネーミングだけでもうってつけ

だったのでいってみることにした・・・・

・・・ら・・・

すっごく怪しそうなところで
人も居ない・・・

あ、あやしい・・・
このまま引き返して帰ろうと思ったけど

まぁ・・せっかくだから・・と参加した。

一言でいうなら、精神世界のセミナーって感じかな・・

丹田は開発されたかと言えば、されたようなされないような・・・

でもでも参加して良かった

要は常に丹田で呼吸しましょう

すると人生変わってくるよ!と常日頃言われていること
を再認識出来たって感じかな

習慣づけることはなかなか難しいけど
意識した途端、パワーが意識した方向に流れるそうです。

今は意識しているから、丹田は開発されたね

めでたしめでたし

料理教室 

2005年10月22日(土) 20時56分
マクロビのお料理教室の日
風邪気味だったのと、先生がおっとりされている方で
まったりした雰囲気の中・・・何回か意識が遠のいてました・・

やはり先生が作ったお料理と、私達が作った料理は味が全然違う!

同じレシピで料理の手順も同じなのに・・

いろいろなタイミング、火加減・・の違いかな???

「どうしてこうも違ってくるんですか?」と質問していた人がいて

その質問に対する先生の答えは・・「ハンドパワーです」

先生の言いたいことは分かるよ・・実際そうかもしれない

しかし!
お料理教室の先生が言ってはならない回答だぞ

だってそれ習いに来てんじゃん

心のこめ方と気の問題です。(良回答例)
なんてね、まぁとにかく丁寧に丁寧にお料理をされていた先生・・
(ちなみに男性です)

見習わねば!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miran-miran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる