イメチェン 

2012年01月30日(月) 11時38分
久しぶりに美容院へ行ってスッキリ軽いショートカットヘアーにしてきましたー!
旦那様がやっと休みとれて、やっと暖をあずけて行けたって感じです。



暖の湿疹が体中に広がって行きつけの小児科の先生はステロイドを使った方がいいとすすめられ、ステロイドを塗ったら速攻で肌がスベスベ奇麗になった...かと思えば...赤いブツブツはだけは治らず。何か食物アレルギーなのではないかと、今度は皮膚科に行ったところ...そこは有名なステロイドを使わない派の先生の所で、ステロイドは絶対に塗るなと...遠くからわざわざその先生に見てもらう人が沢山いたり新聞などにも載ってるクリニックだったので(そうとは知らずに予約したのだけど)、試してみようと思い今はそこで出されてる肌に害がない薬や超酸性水を使いながら、もちろんすぐには良くならないので気長に治そうと思います。ステロイドをやめたらすぐに又体中が赤くなったり頭と首がグチュグチュになったので、ステロイドはやっぱり怖いなと...

あけおめ! 

2012年01月02日(月) 22時40分
新年あけましておめでとうございます。


2011年は私の人生の区切りになる年でした。
2011年は妊娠発覚から始まり、寒い雪山で働きながら妊娠初期を超え、初めての大阪に引っ越し妊娠後期を過ごし、結婚をして初めて主婦になり、初めての出産をして、初めて母親になって、すべてが新しい経験、大きな出来事ばかりでした。色々あったけど、あっという間の充実した1年でした。




2012年は新しい家族で、つまり、初めて3人で迎えました。
カウントダウンには3人で神社へ行き初詣へ!
めっちゃ寒かったけど、おみくじで私も旦那も大吉でした!
絶対に良い事が沢山あるはず!
今年はおそらく子育てで手いっぱいの年になるんだろうなー。
食べるようになり、座るようになり、歩くようになり、喋るようになる1年。
暖の日々の成長がもっともっとより楽しくなりそうです。


1月1日は朝早々旦那がお雑煮を作ってくれましたー!

今年もよろしくお願いします!

大阪のクリスマス 

2011年12月30日(金) 21時36分






クリスマスの夜にドライブでミナミ辺りで撮った写真です。

そらから...
暖の頭に湿疹ができてから膿んだりカサブタができたりの繰り返しで暖の頭の上の方が完全にはげてます!そして頭を動かすようになった後ろの方はすれて完全にはげてます!それと産毛の生え変わりで全体的に髪の毛うすくなって完全におっさんです!ちっちゃいおっさん!ぶさかわおっさん!
毎日の髪の毛の抜ける量が半端ないです...

メリクリ 

2011年12月26日(月) 22時51分









遅れて、メリークリスマス!
クリスマスイヴにはチキンを食べ、ケーキを食べ、仕事で忙しく休みのない旦那様が私と暖にクリスマスプレゼントを用意してくれてました!日曜日のクリスマスなのに仕事した旦那様が夜には大阪の街のイルミネーションを見に連れてってくれたり、本当に感謝です。めっちゃ疲れてる中ありがとう。
家族3人の初めてのクリスマスですから。

そして今日で暖が5ヶ月になりました。
新しい年に向けて大掃除始めてます!
ガスコンロもお鍋など全部買い替えました。
暖ももうすぐ寝返りしそうなので新しい空間を作りました。
離乳食は来年からにしようと思います。

アレルギー 

2011年12月19日(月) 20時02分





今日は暖が予防接種受けました。
DPT、ヒブ、肺炎球菌 の3種類。つまり同時接種。はい、針3本です!もちろん3回泣きました… 暖君良くぞ頑張った!

そして最近ずっと気になっていた事があり…先生に見てもらったのだが…私が一番恐れていた事が!!!
そうなんです。暖はどうやらアトピーがあるみたいです。ここ一週間様子を見ていたのだが、体中に赤いガサガサのポツポツの感じがあって、頭皮は膿んでぐちゅぐちゅの状態…悪くなる一方で、暖もかゆいのか、やたらと頭をかくしめっちゃ泣く!ホント最近は泣くばかりで私がだいてもギャン泣き状態。おかげで完全に腰やられてます!腰痛すぎて普通に座れない…
そして、暖にはステロイドが処方されたのだが…正直塗るのが怖いです。ステロイドはすぐに良くなるけど、塗るのやめた時にはもっとひどくなってアトピーがでるって色んな人によく聞くので。緑やまどかによるとブラジルに行くと良くなるんだとか。空気がキレイだからみたい。
それと、私が食べる物はすべて母乳に出るので、乳製品と卵がダメみたいで、大好きなヨーグルトが食べられなくなったり食べ物すべてに気をつけて食べるのがかなりのストレスになってます…
自分がアトピーないのでわからないばっかりだし不安です。

寝返り予感 

2011年12月06日(火) 20時39分


後少しで寝返り出来る予感が!
昨日位からやたらと自分で体をひねるようになった暖。
寝返りできるようになったら目が離せないんだろうなー
楽しみ。

久しぶりの人達 

2011年12月03日(土) 15時45分

一昨日、ホテルでお世話になった方とファミリーが遊びに来てくれて暖はオモチャをもらいました。

そして昨日はホテルで一緒に働いてた大阪周辺にいる人達で集まって皆でワイワイしました。暖も連れてったので大変…
やっぱり子供連れての外食はあんまりしたくない…

4ヶ月 

2011年11月27日(日) 12時20分
昨日で4ヶ月になった暖です。


首も大分しっかりしてきてうつ伏せにすると胸まで上げられるようになりました。
冬も近づいて暖のホッペが真っ赤だし乾燥して肌カサカサです。

御通夜 

2011年11月20日(日) 23時30分
今朝、つい最近まで自転車に乗ってて元気だった福ちゃんのお祖父ちゃん、暖のひいお祖父ちゃんがガンで亡くなりました。90歳でした(多分)。
急いで喪服を買いに行き、今夜はお通屋だったんだけど、人生初めての御通夜でなんかよくわからなかった。日本のそういうのってすごくちゃんとしてて、服も黒い服だったらなんでもいいってもんじゃなくて、お葬式にしか使えない服に4万円も払ったし、ルールと言うか、祈り方も全然わかんないし、ストッキングも黒じゃなきゃダメみたいで慌ててのんちゃんにストッキング借りた。
でも福ちゃんのいとことか、初めて会う親族に沢山会えたし、その後皆でご飯食べに行って楽しかった。
そして明日はお葬式です。
自分のおじいちゃんとおばあちゃんの葬式にも行った事がないので、少し変な感じかな?




3ヶ月検診 

2011年11月10日(木) 16時40分





今日は暖が初めての予防接種を受けました。ハンコ注射だったけどすごく痛そうでギャン泣きしたけど、すぐにケロっとしてご機嫌。一昨日も3ヶ月検診で6400gで健康でした。
ここ最近私も旦那も風邪気味で暖がワクチン受けられないんじゃないか心配だったけど無事受けることが出来たので一安心。来月は3種類のワクチンを同時摂取…ちょっと心配。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リエ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
よろしく
Yapme!一覧
読者になる