叶う夢と叶わない夢 

January 19 [Mon], 2009, 1:20
小さい時
私はスパゲティになりたかった。
あとハンバーグにも。


ピアノの先生
お花屋さん
ケーキ屋さん
歌のお姉さん

あと
宇宙のことを考える人。

たくさん将来の夢があったけれど
それはいつの間にか夢じゃなくなっていました。


だけど一番に思う夢は
小さい頃からずっと心のどこかで必ず想い描いていた夢。
この気持ちもいつかは思い出になってしまうのだろうか。



現実的に
叶う夢と叶わない夢はあるのはちゃんと分かっているんです。
変身とか絶対出来ないし、どんなに頑張ってもうさぎやキリンにはなれない。


でも
現実的に可能性がある夢も
自分がどんなに頑張っても叶わない夢もきっとあるだろう。


自分以外の人の気持ちが関わってくることは
私がどんなに頑張っても
叶わない事もある。


自分のしたい事やなりたいものの為に
努力をする過程がとても大切なことだと分かっていても、
夢があるたった一人の人の気持ちや行動によって左右されるのならば
叶わない事もあるかもしれない。


それが私にとって一番の夢だったら。
その一番の夢が叶わなかったら。

たった一人の人に左右されるかもしれない。
そう考えている私は視野が狭いのでしょうか。

叶わないのならば
いっそのこと全部なかったことにして。
全てを壊して。
消えてしまいたい。


そんな事を考えていたら、とても絶望的な気持ちになった。


現実には何も起きてないのに
意味もなく落ち込んでしまった。


夢の叶わない人生なんて。





地獄!!

マシュマロ 

January 13 [Tue], 2009, 22:59
今日はフレッシュネスのまゆかちゃんと一緒に

マシュマロ

を作りましたーーーーーーーーーー

まゆかちゃんに会うのも久しぶりだったし、おもしろい話が聞けてとっても楽しかったです

マシュマロはふわっふわでぷるっぷるで真っ白で
白イルカのおでこみたいでした。


ケーキ屋さんのお仕事 

December 15 [Mon], 2008, 0:47
ケーキ屋さんのお仕事を始めてから一週間がたちました


朝からたくさんのフルーツと
甘い匂いに包まれて

とっても幸せです


まだまだ覚えることがたくさんあるけど、
アソシエの先輩たちがしっかり教えてくれるので
私もがんばります!!!!
みんなとても素敵な人たちです



リンゴのタルト
イチゴのタルト
洋ナシのタルト
マンゴープリンのタルト
柚子のタルト
チョコレートのタルト

どれもこれもみんな美味しいんだけど・・・

一番好きなのは

見た目のかわいさ+おいしさの総合で

じゃじゃーん!!!!

赤いフルーツのタルト

です!!!!
これはキルフェボンで初めて食べたケーキでもあるから特別ケーキに任命します
あー。
リンゴのタルトも捨てがたい。。

明日から2週間がかなりの山場と思われます!!


今週中に風邪も引いちゃったので
明日からまた元気に頑張ります!!!!

フレのみなさん
お休みいただけて
たすかりました
ありがとうございました

チキン売りましょう!!笑

『エキサイティングに   アグレッシブに       BYも〇もと』

お姫様 

December 06 [Sat], 2008, 1:16
来週からケーキ屋さんで働きます

大好きなケーキ屋さんで働けて夢のようです

でも・・・朝の7時半に代官山って。。。
がんばります

代官山にあるキルフェボンってゆうタルトが有名なケーキ屋さんなので
近くに寄ったらぜひ遊びにきてくださいねん



だけど。

面接で
将来的にどうなりたいのかと聞かれた時
お姫様になりたいです
と自信を持って言えなかったのが
今考えても
かなり悔やまれます。

キルフェボン 

December 04 [Thu], 2008, 1:29
キルフェボンのケーキはなんて美味しいのでしょう



今日は
美容院に行ったり
いい匂いのシャンプーをゲットしたり
おいしいケーキを食べたり
後輩の就職が決まったり(アメリカに行くんだって!!すごい!!!!)
バイトに新しい子が入ったり
よこみぞしゃんから新しいディズニー情報を頂いたり
いつもよりたくさん知ってる人と会ったりメールしたりして


なんだかとっても
楽しい事がたくさんありました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みらみら
  • アイコン画像 誕生日:7月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
プンプンが好きです
アリスが大好きです


そろそろ
魔法が使えそうです

最新コメント
アイコン画像みらみら
» ケーキ屋さんのお仕事 (2008年12月18日)
アイコン画像まころ
» ケーキ屋さんのお仕事 (2008年12月16日)
アイコン画像ぐら
» お姫様 (2008年12月06日)
アイコン画像ぐら
» キルフェボン (2008年12月05日)
アイコン画像ぐら
» 体力消耗 (2008年12月03日)
アイコン画像みらみら
» 未完成 (2008年11月28日)
アイコン画像みらみら
» 未完成 (2008年11月28日)
アイコン画像ぐら
» 未完成 (2008年11月26日)
アイコン画像くま
» 未完成 (2008年11月26日)
アイコン画像みらみら
» ブライスちゃん (2008年11月18日)