香港 二日目 

October 04 [Thu], 2007, 0:28
一日目の夜にスーパーに行ったのを忘れてた。。。


そして二日目。今日もかなりだった。香港は外は暑くて、レストランやホテルなど室内はクーラーガンガンでこの温度差はかなり辛かった。私は冷え性だから常に長袖を着てた

私達は朝から街を散歩した。香港の人は基本的に家でご飯を作らないそうです。なので朝からおかゆのお店などは結構混んでます。女性も基本的に子供を産んでも働いてるそうです。私たちは比較的空いてたスタバでお茶した。

友達と待ち合わせして、タクシーで九龍まで行き、そこから電車に乗って香港ディズニーに行った電車もすごい空いてたしディズニーもすごい空いてて良かった。日本に比べて規模も小さいので子連れにはかなりお勧めスポットかも

着いてすぐ、ディズニーの中の中華屋さんに行った。1歳8ヶ月と10ヶ月の子がいる私たちのテーブルの下だけ、チャーハンやらスプーンやら卵ボーロがこれでもかって落ちてた(笑)

私たちは、ゴールデンミッキー、ミッキーのフィルハーマジック、プーさんの冒険の3つを見たり、乗ったりした。魁くんはどれもスゴイ見ててちゃっとしかグズラなかった。ゴールデンミッキーは私もかなり楽しかっったよショーなんだけどいろいろな話の登場人物が出て来て大人も楽しめた。ただ言葉が何言ってるのか分からないけどね。。プーさん好きの魁くんは、プーさんの大冒険ですごい興奮して釘付けだったその後に寝ちゃって、結局パレードの時は夢の中だった。

結局子供二人が寝たのでパレードが終わって友達のおうちへ
友達の家は70階建ての25階で眺めも抜群で素敵なおうちだった魁くんは久々にハイハイやつかまり立ちし放題だし、おもちゃもたくさんあってスゴイ嬉しそうだった

その後、子連れには似合わない高級中華をマルコポーロホテルに食べに行った美味しい北京ダックやショウロンポーなどたらふく食べたここでも魁くんは泣いて暴れて大変だったけど、滅多に食べれない高級中華なので、魁くんを抱っこしながらスクワットして食べた。。

ホテルを帰ってからまた事件が。。私と魁くんがお風呂に入って、魁くんを母親に渡した後、シャワーの水とお湯が出なくなった。。。しばらく裸で過ごす私。。。その後。しばらく経ってから出たけど、最初にかなり黄色い水が出てビビッタ。。。。


☆写真☆
ディズニーランドではしゃぎすぎて、寝てしまった。
友達のおうち〜

魁くん初海外(IN 香港) 

October 04 [Thu], 2007, 0:19


*写真*
あれーおばあちゃんがいないからエクスプレスに僕の席が出来たよ!

パシネットにて。このままおとなしく遊んでくれたらな〜



9月26日〜29日の3泊4日で魁くんと母と香港に行ってきました。大変なこともあったけど友達のおかげでとても楽しい毎日を過ごせたよ魁くんは10ヶ月で初めての体験をいっぱいしてきました。

一日目
朝5時起床。2時に寝たけど何度か夜泣きで起こされたからほぼ寝ないで出発〜

母は横浜から私たちは品川から成田エクスプレスに乗るので席で待ち合わせ。


のはずが、品川で電車を待ってる間に携帯が鳴った。母からで「もう起きて準備してる?」と意味不明な言葉が。。。ていうかもうエクスプレス乗ってるはずよね〜母さま

そーなんです。母は時計を1時間間違えてたんですマジでびっくり仕方なく魁くんを母が座るはずだった席に座らせて成田に先に行く事に。。結局次のエクスプレスでギリギリセーフで母は間に合ったけどあと5分遅れたら私と魁くん二人で香港に行くことになってた。海外で使える携帯も母がもっていたので本当間に合って良かったよ。成田でも母の分のスーツケースを宅急便のところに取りに行ったり、いろいろ大変だった助けてくれるはずの母が足をひっぱるとは。。。頼むよ、母ちゃん

飛行機では最初の20分くらいパシネットで遊んでくれたけど、その後はずっと立ってあやしてた。結局うんちも2回して、あの狭いトイレで替えることは出来なかったから一番後ろの通路にひざ掛けひいてそこで替えたよ。。。

一日目は着いてから糖朝&足ツボマッサージに行ったよん

糖朝はメニューの数が日本より多くてしかも値段も半額以下で味も美味しかったよ魁くんがおとなしかったら。もっと幸せだったけどね魁くんはここのおかゆをスゴイ食べたよ〜

足ツボマッサージも友達がお勧めなところで首や肩のマッサージもついて1時間2300円だったすごい朝からバタバタだったから私も母も癒された。ただ魁くんを抱っこしたままマッサージだったのが大変だったけどね

本当はもっといろいろ書きたいけどとりあえず一日目はこんな感じです


立ったそして初めての一歩 

September 10 [Mon], 2007, 20:53
魁くんは今9ヶ月です
最近はハイハイでどこでもいけますが、それに加えて伝い歩き、たまに一人で立ってバランスとってます(笑)
そして先週一人で立った状態から偶然だと思うけど、一歩だけ足が前に出ました〜
一歳前に歩くのかなー?
ホント子供の成長力ってすごいな〜

ただ一つだけ変化してないのは、うんちの回数。。。
未だに最低1日5〜6回はするんだよね。。
Lサイズだと入ってる枚数が少ないからすぐ無くなっちゃうよー

お知らせ! 

September 04 [Tue], 2007, 20:05
私のお友達が自宅でまつ毛パーマやエクステのサロンをオープンしました

子連れオッケーなうえに、今なら半額キャンペーン中みたいなので是非行ってくださいね
かなり丁寧にやってくれますよん
結婚式前とか是非〜

http://www.eyelashsalon-angel.com/

久しぶりの更新〜 

August 24 [Fri], 2007, 6:18
先週、魁くん生まれて初めてのパスポートを取得したよん私のパスポートと違ってICチップが内蔵されていた。ちょうど、お盆の時期に申請に行ったから混んでてグズッたけど、もらう時はあっさりもらえた。ただ、ちょっと前の写真で申請したからすでに魁くんの顔変わってるよこの写真で5年間なんて。。。。

来月末に大学時代からの友達が住んでいる香港に行く予定。彼女は1歳半の女の子のママちゃんなので、いろいろ案内してもらえるし、ベビーカーなども貸してもらえるから子連れでも安心体調も天気も良かったら香港ディズニーランドデビューしたいな

最近の魁くんはますますワンパクになり、全く目が離せませんたまに一人遊びもするけど、私が見守ってるかと何度も確認するので。。ハイハイやつかまり立ちをあらゆる所でするので、危ないけど、おいおい、そこでするのねっていう場所でもするので笑えます。
相変わらず泣き虫魁くんだけど、それと同じくらい笑うので大変な育児も楽しんでやってまーす
おっと、また起きたのでこのへんでなぜか最近早朝何度も起きるんだよね。。

お食事中&お昼寝中 

June 29 [Fri], 2007, 23:03
最近mixiばかりでこっちを更新するの忘れてたよー
私たちは相変わらず元気いっぱいです

魁くんも26日で7ヶ月になったので今日から2回食にしました。私はかなり手抜き離乳食メニュー&与える量も適当(多分かなり多めだと思われます。。。)なので、これで大丈夫なのかなー?と不安になりつつもやってます
魁くんは自分でスプーンを持ちたがるのでよく鼻や首にスプーンが直撃してます。。。そしてよくスプーンを振り回すので食事中は闘いです(笑)

もう一つの写真は珍しく長い間昼寝してたので撮ってみました。寝顔はエンジェルだわ。。。いや、いつもエンジェル魁くんです(笑)

最近も八景島シーパラダイス、六本木ヒルズやミッドタウン、ノース・ポートなどいろいろお出かけしていますよーちなみに明日はライオンの赤ちゃんを抱っこしに富士サファリパークに行く予定。明日は6時起きなので旦那も魁くんもとっくに寝てます(笑)

私も目標0時までには寝ます。

☆ハーフバースデイ☆ 

May 26 [Sat], 2007, 18:04
今日魁くんは6ヶ月になりました
予定日よりも1ヶ月も早く生まれたのにこの6ヶ月間、元気に成長してくれて本当に嬉しいです
 
5ヶ月から6ヶ月の間の1ヶ月は寝返りが出来たり、歯が生えたりと目に見える成長が著しかったなーキックも狙ってしてくるし


毎日あっという間に過ぎてしまいます。
そして素敵なママちゃんやお友達に囲まれて充実した毎日を送れていますこれが何よりも一番の幸せです
みなさま本当にありがとうね

これからもこんな親子ですが宜しくお願いしまーす

ベビーカー&ポリオ 

May 15 [Tue], 2007, 16:36
2月に注文したマクラーレンがやっと先週の土曜に我が家にやってきましたやっぱり押しやすいしレインカバーが付いているので今日みたいに突然な雨や強風にはかなり役立つさんざん迷った挙句に決まったクエストモッド。かなり良かったです店員さんにも「みんなでこれ素敵ねっと話してました」と言われた。そして何よりこのへんでこれを持ってる人が少ないのが嬉しい自由ヶ丘店では私が初めて注文したらしい。重さも思ったり気にならない。ハンナフラのドリンクホルダー(黒だからちょうど良かった)も付けたしこれからますますおでかけが楽しみになってきた

今日そのマクラーレンでポリオ一回目受けてきました。行きはほーんの少しで受けてる時にで帰る時にという強運に恵まれた。ほとんど濡れずに済んだ。

今日も気合入れて30分前に行ったのに27番だった。そういえばこの間の4ヶ月検診と違い、いろいろな月の子がくるし2回目の子も来てるからねー。遅めに行った方がかえって空いてるかもっと思った。次回の教訓になったわ。

ただ大変なのが接種の前後1時間の母乳禁止と終わった後1時間は手やおもちゃを口に入れちゃダメということ。歯が痒いみたいで常に口に手を入れてるのを我慢させるのが大変で、ポリオ飲むまではすんなりだったけどその後手を押さえてたからギャン泣き。しばらくして寝てくれたから助かったけどね。大きい子の方がスゴイ泣いてたから注射やポリオは早めにやった方が良さそうだね。

こういう予防接種に行くとママになったなーって思う私大変だけど可愛い息子の為、頑張るぞ

早っ! 

May 08 [Tue], 2007, 17:58
寝返りが出来たと思ったら今度は下の歯が生えてましたー
超ビックリデス。。
どうりで最近よくおっぱいを噛むと思ったら歯茎が痒かったみたい
これからの授乳はスリリングだわ。。

それにしても魁くんの急成長ぶりに驚かされる
もう少しゆっくり成長してもいいのよ、魁くん(笑)

出来たよ♪ 

May 07 [Mon], 2007, 5:44
昨日の夜魁くんが寝返りしました
突然ひょいっとするからビックリ
その後すごい感動してじーんとしてしまった
いつの間にかこんな成長してたんだなー
5月6日を我が家では「ゴロゴロの日」と名づけました

寝返りした後にニコニコ嬉しそうな顔するから魁くん面白いっ
これからもいろいろ出来るようになるのが楽しみであり、ちょっぴり寂しかったりする。

魁くん寝返りデビューおめでとう
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像魁くんママ
» 香港 二日目 (2007年10月04日)
アイコン画像魁くんママ
» 魁くん初海外(IN 香港) (2007年10月04日)
アイコン画像MIE
» 香港 二日目 (2007年10月04日)
アイコン画像MIE
» 魁くん初海外(IN 香港) (2007年10月04日)
アイコン画像魁くんママ
» 立ったそして初めての一歩 (2007年09月11日)
アイコン画像MIE
» 立ったそして初めての一歩 (2007年09月11日)
アイコン画像魁くんママ
» お知らせ! (2007年09月05日)
アイコン画像ともたん
» お知らせ! (2007年09月05日)
アイコン画像
» お知らせ! (2007年09月05日)
アイコン画像MIE
» お知らせ! (2007年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirakuruyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる