移転しました。

April 01 [Tue], 2014, 22:12



思い切ってブログを移転する事に決めました。

http://ymipckfuhdg.hatenablog.jp/

慣れないのですぐ飽きそうですが、
とりあえず移転します。

ひたすら慣れなかったり、やっぱり無理だと挫折したら、戻ってきます。

すぐ戻ってきそうな気もしますが、
とりあえず移転します。


移転してもここは消しません!

いいとも!最終回

March 31 [Mon], 2014, 22:11


いいとも、泣ける〜〜〜〜!



昼のいいとも、ごはんも食べず集中してみてました。


タモリさんがウキウキウォッチング歌った瞬間、涙腺崩壊!


指原ちゃんが「もうタモリさんが歌ってるところ見れないと思ってた」
って言っていましたが、
私も同じ様なことを思っていて、

今日くらいはさすがに歌うかな〜。と期待しながら見ていました。

いつから歌わなくなっちゃったのかわからないけど、
久々にウキウキウォッチングを歌うタモリさんが素敵すぎて!
私の中のアイドルです、完全に。

ちなみに、夜のOPでも歌っていて、そちらのほうが上手に歌えてる気がしました。笑


夜の方は、真面目に見たらまた号泣してまうので、流してみています!
さっきの大物ごちゃまぜがすごすぎてw
タモリさんの人望だなぁ〜と感じました。

生前葬、なんてワードもちらっと出ていますが(笑)、
その感じがあるから私も泣けちゃうのかなぁ〜。
でもこれを見てそう思う人がいるということは、
タモリさんにとっていいともが「タモリさんそのもの」であったという事の証明なのではないでしょうか。


何が悲しいのかわかんないけど、
いいともが私の中の一部であったことは、間違いない。
見た事しかないけれど、一部でした。大好きでした。

一つのテレビ番組が終わる事に、これだけ心が動く事はもうきっとない気がします。

ありがとう!いいとも!
いつまでも大好きな番組です。


8年前

March 30 [Sun], 2014, 17:40


安部礼司聞いてるいま。


安部礼司が始まる前は、確かユーミンの番組だった?
その前は筧利生の番組だった気がする。(これが地味に好きだった記憶ある。笑)

安部礼司シーズン9決定、おめでとうございます。
シーズン9という数字に驚くね!
そんなにやってるんだ…。

安部くんと優ちゃんのクリスマスデートとか、
安部くんが番組の最後にTFM系列のラジオ局を一つ一つ丁寧読んだこととか言ってる私は、
もはや懐古厨なの??
(多分懐古厨)


さっき気付いたんだけど、同じタイミングの物が多いという事に気付いた。

いきものがかり、デビューしたの8年前。
安部礼司、始まったの8年前。
このブログ、はじめたの8年前。

ちなみに、デビュー当時から好きではなかったけれど、
KAT-TUNがデビューしたのも8年前。


8年前の当時、私は中2でした。

どうやら、当時からあまり変わっていないらしい。
というより、当時始まったりしたものが今でも堪えずに何かしら私に与えてくれてるんだなぁと感じる。

8年っていう年月は、短いか長いか人それぞれだとは思うけど、
今の私は長いかなぁと思います。

何かたまたま、8年前だなって気付いて、それが不思議だな!
中2から、何かに目覚めたんですかね。笑

私のタモリ論と笑っていいとも!

March 28 [Fri], 2014, 22:43

笑っていいとも!がついに、幕を閉じます。
32年間放送されていたそうです。

いいともが終わると聞いたときは、衝撃すぎて本当に驚きました。

毎クール、「いいともがおわる」なんて噂がよく流れたものですが、
実際に「終わり」を告げられるというのは意外とあっけないもので、
のちにYoutubeで観ましたが、鶴瓶さんが横からひょこっと出てきて、
タモリさんがあっさりと「はい、終わりますよ」なんて言うものでした。

アルタの空気は凍り付いていたけど、タモリさんがあまりにも冷静すぎて、
嘘なんじゃないかと何回も思いましたが、
「本当に終わります」って何回も言うから、本当なんだなぁ…って思わざるを得なくて。
それでもいつか「嘘だ」と言ってくれるんじゃないかと、ありもしない淡い期待をしながら、今日まで生きてきましたが、
色々と見ている限り、本当にいいともは終わってしまうようです。

いいともフィナーレに向けた宣伝はもちろんですが、
今日電車の広告でいいともの次の番組のポスターが飾ってあったのには、さすがに実感。
あ〜、いいともじゃないお昼のフジテレビが、これからやってくるんだ、
と思うと、今は考えられません。


さて、私にとっていいともとはなんだったのか?ですが。

色々思うことはありますが、「家のような存在」だったのだと思います。

この表現には、色々な意味がありますし、色々な解釈が出来ると思うので、
この文を読んでくれた人(いるのかいないのかは知らない)の想像にお任せしたい部分もあります。

が、解説させていただきますと、
「家」ですから、絶対に無くならないものだと思っていました。
いいともは、どうなっても無くならないと思っていました。在り続けるものだと。

つまり、タモリさんがいなくなってもいいともは続くと思っていたのです。
色んな意味を込めて「タモリさんがいないいいとも」を私は覚悟していました。
そして見れるものだと思っていた。

理由や根拠は全くありません。
けど、いいともっていう家を無くして欲しくなかったし、無くなる事はないと思っていました。
たとえ、タモリさんがいなくなったとしても。

ですが、いいともが終わってしまう。
これを聞いたとき、私が思ったのは、フジテレビはタモリさんのいないいいともを考えていなかったんだ。という事です。
世の中的に当たり前なのかもしれません。
でも、私にとっては、タモリさんがいなくてもいいともはいいともだと思っていたから、違ったんだ。って気付きました。
タモリさんがいるからこそ、いいともであったという事。
終わる事が決まった今、タモリさんがいないいいともというのは存在しなくなりました。
それで、良かったです。
きっと、タモリさんがいないいいともを私が見たとしても、それは絶対に「いいとも」では無かったのだと思います。


32年間いいともを走り切ったタモリさん。
心から、尊敬しています。

いいとも以外のタモリさんが好きな人たちは、いいともに対して
「タモリさんが長期ロケに行けないから終わってほしい」
「いいとものせいで海外ロケがみれない」
というような発言をしているのも見受けられました。

実際に、これは事実です。
(いいともが終わる今、タモリさんに期待されているのは上のような部分だと思います。)

けれど、私は「いいともに出ている時のタモリさん」が一番好きでした。
何故かと言われたら、上手に応える事はできないけれど、
きっと単純に、私が初めて目にしたタモリさんがいいともであるからだと思います。

平日のお昼であれば、いつテレビをつけても映っているタモリさん。
その姿が好きとかそういうのを、TVを見ながら思ったことは全くありませんが、好きなタモリさんはやっぱりいいともです。
他の番組に出ているタモリさんももちろん、面白いですし、好きではありますが、
私にとって一番タモリさんを感じるのはやっぱり「いいとも」であったと思います。


ところで、私には一つのささやかな夢がありました。
それは、
「いいともの観覧に行く事」 です。
私にも色々ありまして、機会を逃してしまい、この夢は叶わぬものとなりそうです。

そんな中、一昨年の夏にいいともの観覧ではないのですが、一つ夢が叶いまして。
たまたま、平日の11時ごろにアルタ前に友達といた時の事。

なんと、タクシーからタモリさんが降りてきたのです!!

タモリさん、アルタ入り!
衝撃でした。こんなに普通にアルタに入ってくるとは。
ビックリしすぎて、声が出なかったし、当然近づけなかった。
タモリさんがあまりにも神々しすぎ、キラキラとしていました。
あの時の衝撃は、あまりにもすごく、今でも脳裏に焼き付いています。
タモリさんがタクシーから降りてきて、歩いている様子が、スローモーションで甦る。キラキラしてる。
多分あの日は、黄色の服を着ていた気がする。

観覧こそできなかったのですが、あの日は本当に「夢が叶った!!」と思いました。
と、同時に「観覧の夢」が果たせたのかな、とあの日少し思ったりもしていました。
いいともが終わるのを聞いた日もそうでした。
観覧はできなかったけど、そのかわりに、あの日、たまたまアルタ前にいたわたしに、タモリさんがくれた機会だったのかな、と。



いいともが終わるのを聞く少し前、「タモリ論」という本を読みました。
作者が「タモリ論というのは一人一人にあるもの」というのを言っていて、私にもタモリ論あるなぁ!とずっと胸に秘めていました。
いつか書こう!と思っていたのですが、いいともが終わるこのタイミングで、やっぱりこの話を書かないわけにはいきませんでした。

言いたい事をすべて言えたかは、微妙ではありますが、(文章のプロではないので…)
これが私のタモリ論かな、と思います。


今日のいいともは、なんとなく録画しましたがまだ見てません。
見るかもわかりません。

31日は、見る予定にしています。
番組表を見たら「[終]笑っていいとも!」になっていて、じーんとしました。

正直、タモリさんはいいともが終わる事について何とも思っていないと思うのですが、
私は正直めっちゃくちゃ悲しいです!!
だって、私が生まれてから、いいともが無かった日っていうのは無いんだもの。
今度の4月1日が、私が生まれてから初めてのいいとものない日。
この先だって、21年後までは、私の人生の中でいいともがあった比率が多いのです。

きっとすぐ慣れちゃうだろうけど、すごく寂しいです。
私にとっていいともの存在しない人生が、始まるんだなって。


32年間、お疲れ様でした!ありがとうございました。
終わってしまうけれど、タモリさんは大好きだし、何より「いいとも」が大好きです。

31日のフィナーレ、大したことないしなんてことない、そんな感じを期待しています。

ロックがめん

March 26 [Wed], 2014, 22:32






私の今のロック画面。

絵になる写真!
いいわ〜
yaplog!PR
http://yaplog.jp/mirakurupe-ji/index1_0.rdf
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りりー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年9月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
静岡に住む大学生です。
日常のどうでもいい事や好きなことについて適当に書いてます。
気軽にコメントなどどうぞ。

[Like]
*いきものがかり
*Perfume
*capsule
*福山雅治
*星野源
*電気グルーヴ
*KAT-TUN
*レキシ
*TEAM NACS
*安部礼司
など…

----------------

過去のライブ参加履歴はこちら
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30