ぐちぐちに腐っとる!? 

July 23 [Sat], 2005, 6:02
最近、自分でも嫌になるぐらい愚痴ばっかりこぼしている。
実際、俺の周りの人間もウンザリしているだろう。でも、こぼさずにはいられないのだ。
一体何の愚痴か?

ズバリ、バイトだ。

自分は今、小さなチェーンの居酒屋で働いている。
しかもその小さなチェーンの中でも一番小さい店だ。席数にして14程度。
一日の売り上げが10万行ったら万々歳の本当に小さな店だ。

そんな店に去年の年末から働き出したのだが、すでに店長が3回替わっている。
まずそこがイライラする原因。

何でそんなに替わるかといえば、基本的にはHさんがその店の店長なのだが、その人が新店舗の応援などに行くため代理の店長を据えて置くため。
なのでHさんの次にFさん、またHさんが帰って来たと思ったらYさんに代わった。

実際、仕事をやるほうとしては面倒仕方がない。
お客に「こちらが新しい店長です。」と説明したり、うちの店の業務体系を教えたり、飲み物の出し方、レジの打ち方、帳簿の書き方・・・ってまた愚痴モードに入ってきた( ̄〜 ̄;)??
つうか、何で俺が教えなきゃならないんだ?ってかんじに陥ってる。

つづく

宝の持ち腐れ 

July 23 [Sat], 2005, 5:41
パソコンを買って早一ヶ月。
まだまだ大したことができていません。
実際に使っているのはituneとipodへの転送、あとネットぐらい・・・

この間、ぼーっと橋本真也訃報のニュースを見ていたら、俺の部屋に入ってきた親父が一言
「お前はパソコンで何やっているんだ?」
と。

はい、何もやってないです。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miraisan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる