見てやってください。 

September 21 [Fri], 2007, 20:46
こんなんですが。

自民党総裁選「フレ!フレ!Flash応援団」

(※自民党)

おひさしBRICS 

December 19 [Tue], 2006, 0:44

本当にあった怖い小噺 三部作@ 

December 04 [Mon], 2006, 23:25
今日はちょっと怖い話風です。

それは、泣く子も黙る2006年の夏。
うどん好きな男が東京に行った時の話。

ちょっと時間が空いたので、
雑誌で見つけたかっちょいい美術館に
行ってみようと思い立った。

行き先は「国立新美術館」。

「佐藤可士和がデザインしとんかーっ」
「どんなんかな〜、すごいんかな〜?」
と、ちょっとわくわくしながら、
千代田線に揺られること数10分。

乃木坂駅で降りてちょっと歩いて、ちょっと迷って、
美術館の入り口に辿り着きました。

そして、男はビビった。

「門が閉まっている!」



重そうな門が、がっちりとしっかりと
「何しに来たんだ?」とでも言いたげに閉まっていた。

「よりによって今日は休みか〜・・・」
「休館日ちゃんと調べとくべきだったなあ・・・」

とがっかりした瞬間、男の目に飛び込んできたものは・・・・・


2007年1月20日(日)〜・・・・・

???!

その時"やっと"男は気がついた。

「この美しい美術館はまだオープンしていない!
オープンは来年の1月なのだ!」 と。

そういえば、美術館に直通してるはずの
地下鉄6番出口がまだ工事中だった。

時は2006年8月。
猛暑の中、半年以上も先にオープンする空っぽの建物に
自分は何をしに来たんだろうと、肩を落として男は駅に向かった。

このあと、男はしばらくヘコんだとさ。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おしまい。


情報化社会、IT万能の時代の中、
世の中には未来のの情報も出回っているようなので
みなさん、お気をつけくださいませ。

でも、オープンしたらもう一回行ってみよっと。



あー、怖かった

やっとこデジタル 

December 02 [Sat], 2006, 20:44
地上波デジタル開始!!

12月1日、地デジが来てなかった香川県にも
やっとこ、デジタルな波が押し寄せてきました。

最近の情報化社会を乗りこなし中の僕は早速、
テレビのアンテナコードをUHFからデジタルに
繋ぎかえてみた。チャンネル設定も地域と郵便番号を
ポチッと押したら、あっというまに見れるようになりました。

今まで香川・岡山地区はこんなチャンネルでした。

(地上波アナログ)
37ch・・・NHK総合
40ch・・・NHK教育
42ch・・・KSB/瀬戸内海放送
41ch・・・RNC/西日本放送
29ch・・・RSK/山陽放送
31ch・・・OHK/岡山放送
19ch・・・TSC/テレビせとうち

すごい数字でしょ?
それが地デジになるとこんな風になった(↓)。

(地上波デジタル)
1ch・・・NHK総合
2ch・・・NHK教育
5ch・・・KSB/瀬戸内海放送(=テレビ朝日系)
4ch・・・RNC/西日本放送(=日本テレビ系)
6ch・・・RSK/山陽放送(=TBS系)
8ch・・・OHK/岡山放送(=フジテレビ系)
7ch・・・TSC/テレビせとうち(=テレビ東京系)

在京キー局のデジタルチャンネルと同じになってわかりやすく
なりました。映像はきれいだし、画面は16:9に広くなったし、
新しい時代の到来をちょこっと感じた作業でした。

最後に香川県のローカル2大番組をご紹介。

■KSB/瀬戸内海放送 『ポイチョ
 毎週金曜 深夜0:15〜

■OHK/岡山放送 『ニョッキン7(セブン)
 毎週金曜 夜7:00〜

香川に来たときにはチェックしてみてちょ

転職 1th 

December 01 [Fri], 2006, 11:41
今日12月1日で今の職場に転職してから
まる1年が経ちました。僕も今の会社でもう3社目。
そろそろ社長のイスが近づいてきてる気がします。

思い起こせば、あっという間の1年・・・。
引越し→転職→入籍→新●旅行→結婚式→新庄引退と、
激動の365日、意外にも濃いぃ〜1年だったなと思います。

でも1周年記念日とはいえ、今日もふだんと変わりなく
朝はギリギリ出社、ちょっと長めの昼休みをとり、
転がり落ちるようにして退社する、という、
無鉄砲な一日を過ごしてしまいました。

あしたは、ごほうびに豆大福を食べることにしました。

海に行ったら猫がいた 

November 21 [Tue], 2006, 0:51
このまえ、海の近くに行きました。

遠くに猫がいました。


いきなり大接近!


※飼い猫らしい。


動いたっ!


よっ、男前!


※ホントはおんなの子らしい。

以上、猫レポートでした。

いつも心にたなぼたを 

November 20 [Mon], 2006, 23:43

山越うどん 篇 

November 13 [Mon], 2006, 1:41
こんぴらさんに行った帰りに
うどんも食べてきた。

山越うどん』というお店。知る人ぞ知る、名店らしい。
カーナビ探して見てビックリ、なんだこの人だかりは!?


知る人ぞ知るのハズなのにこんなに人がうじゃうじゃ。
映画『UDON』はウソじゃなかった!!
たまごっちとかPS3の行列みたいでした。

うどん駐車場待ちのクルマも長蛇の列。


うどんライダー達のバイクもずらずらっと。


店の入り口にはなぜかルーマニアの国旗が・・・。


行列に並ぶこと1時間。やっと辿り着いた、
かけうどん(大)とかまたま(小)、計350円。


待たせるだけあって、味は抜群でした。

この前行った高松市内の『あたりや』も
おいしかったし、『竹清』もおいしかった。

以上、結局どこでもおいしいと思ってしまう、
プロのうどんレポーターがお伝えしました。

「うどん」と掛けまして、おいしいと解く、
そのココロは・・・・・、うどんがおいしい!
おあとがよろしいようで・・・・。

こんぴらさ〜ん。 

November 12 [Sun], 2006, 23:34
快晴の空の下、


金毘羅(こんぴら)さんに行って来ました。


■こんぴらさんとは・・・・
香川県の琴平町にある金刀比羅宮の俗称で、
長い階段で有名。 本宮まで765段、
奥社までは1368段もある(のか)。


こんな階段が延々と続く。

いざ、本宮(1368段)まで!・・・・とスタートしたものの
300段ちょいの休憩所みたいなトコで早々に満足して
Uターンして帰ってきました。

そんな由緒あるこんぴらさんのおみやげ↓。


沿道のお店に売ってた電話のおもちゃ。
1990年発売のビンテージもの。

おばあちゃん、値切って、450円。

line rider ・・・・→ ひさびさにハマる 

November 12 [Sun], 2006, 21:10
line rider 。

ひさびさにハマるゲームと出会いました。
※すでに有名になってるみたい。

まずはコチラを。

自分が作ったコース上をライダーが疾走してくれます。

『line rider』
http://www.deviantart.com/deviation/40255643/

『line rider (やり直し可) 』
http://revier.co.uk/index.php?itemid=3064

男子は特にハマると思うので、
ぜひおためしあれ。
最新コメント
アイコン画像ハヤ
» 見てやってください。 (2007年09月28日)
アイコン画像M木
» 見てやってください。 (2007年09月25日)
アイコン画像カエル
» 見てやってください。 (2007年09月24日)
アイコン画像サトキチ
» 見てやってください。 (2007年09月23日)
アイコン画像比嘉
» おひさしBRICS (2006年12月23日)
アイコン画像M木
» 本当にあった怖い小噺 三部作@ (2006年12月19日)
アイコン画像サトキチ
» 本当にあった怖い小噺 三部作@ (2006年12月05日)
アイコン画像やーまん
» いつも心にたなぼたを (2006年12月01日)
アイコン画像M木
» 海に行ったら猫がいた (2006年11月21日)
アイコン画像なる
» 海に行ったら猫がいた (2006年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miraino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる