一度駄目になった男性とのやり直し方 

2006年07月11日(火) 2時27分
むむ・・・気づいてしまったのですね(^^;
私もくんに対して同じ状況でしたよね(笑)
私の場合は、まず、くんの周りに女の気配がない事を確認した上で、
くんに今までしてしまった事をたくさん反省して、
今まで以上に、謙虚に接するように心がけてました。
会いたい会いたい気持ちを今更むやみに押し付けても『ただ勝手な女』になってしまうので(←充分勝手でしたけど)、距離を保ちつつ、相手の様子を伺いつつ、少しずつ『好き』という気持ちを表してました。
状況的には、一度ってしまってるので、新しく付き合うカップルよりも厳しい条件になると思います。
でも、汚い考えだけど、昔、自分の事を好きでいてくれた人なんです。
だから、
、反省した気持ち・イイ所を必要以上に相手にわかってもらえば、
また自分に戻ってきてくれる可能性があると思います
ここには書ききれないいろんな思いがあるんですけど、
少しでも参考になれば、そして、うまくいってくれるとイイナァ

この前の件、うまくアドバイスできたか、ものすっごい不安
だったんですけど、
私もくんと絶望的な状況から這い上がれたので、
同じように幸せになってもらいたいって強く想ってます。

当時の私は、今の○さんと同じような状況で、気持ちでした。
だから、すごく辛さも、もどかしさも分かります
前に記事に書いた私と同じように、マイナス(-)からのスタートなので、
想像以上に時間がかかるかもしれません。
でも、相手にしてしまった事を考えたら
そんな時間なんて、乗り越えなきゃいけないんだと思います。
次は後悔しないように、自分の気持ちを確かめながら、頑張ってくださいね
私で良ければ、いつでも相談に乗りますっ

結婚式でやりたいこと 

2006年06月06日(火) 13時57分
入場前に列席者の名前を読んでお礼を言うアナウンスを流す

披露宴中に列席者との写真を流す

式で写真を客が取れる所を選ぶ

高砂で客と写真を取れる所を選ぶ

退場の時兄と退出「会うと緊張して話せなくなるくらい憧れの男性で」

披露宴・二次会でテーブル毎に出席者と写真を撮る

披露宴でその場で簡単なスピーチをお願いする

和式でやって、披露宴の後でブーケトスをする

素敵な女性に必要な事 

2005年12月11日(日) 2時19分
今日初めて会った人と居酒屋で
その人少々理屈っぽい人で色々忠告された。
説教というほどではなく、話してる中でさらりと出てきた事や明らかにそれは駄目なんじゃないと説教か!?^^;されたような事も。今の私にとっては目から鱗と言うかはっとさせられた事が多々有った。

まず、私は人の話を聞いていない印象を与える

話しているとちゃんと聞いているというのはわかるけど、
ぱくぱくと食べ物に目が集中して食べているから相手にとっては話を聞いてくれてない印象を与える。
逆に相手が食べ物ばかり見て受け答えしていたら・・・
確かにいくら一生懸命はなしてくれても相槌うってくれても、心ここにあらずみたいなしっかり私の話をきいてくれてない感じでしらける。
その人が本で見たには
食べていても飲んでいても何をしていても相手にきづかせない・話を聞いているような印象をもたせるのが大事!
だから相手のほうを見て食するとか飲むとか
相手の話を聞いてますよという姿勢を前面に出して、他の行動をさりげなくする。
難しいがこれができたらかなりグットですよ

実際やってみたら相手の目を見て飲むことはできても食する事は無理。
相手の話を聞こうと思ったら食べれない
でも相手に嫌な気分寂しい気分をさせるくらいなら、自分がちょっと食べる速さ・頻度を落として
相手の話をじっくり聞くそしてちょこちょこっとゆっくり食べる
聞く8:食べる2位の割合で
これをするだけでかなり違うんじゃないかな

基本は相手の立場に自分がなる
思いやりって難しい言葉でどういう内容を意味するのか見失いがちだけど基本はこれ
自分がされて嬉しい事をする。自分がされて嫌な事はしない。
相手がどう思うか気持ちなんてわからないのだからこうシンプルに考えるべし

上に強くなる 

2005年11月13日(日) 22時05分
今日はいつもの女ダブ
課題がいっぱい見えてきた。
試合慣れしてるおばテニは相手の弱点をすぐ見つけてしつこい位繰り返し同じパターンでポイントとって来る

私の弱点は上

前衛の時上を抜かれて後衛が打った球を前に出てきた相手がスマッシュで決めるパターンで多くやられた。
多分それを見ていた次の相手にも同じパターンをやられた。

簡単に上を抜かれるから相手はやりやすい。
もっとしのぎのボレー。とりあえず返すボレーでいいから打ってこっちの隊形を変えないようにしなくては。
あまりにも同じパターンでやられるから、最後の方立ち位置を少し後ろ目にしたら上がった球をスマッシュして2本決めれた
上げる相手だとわかったら下がる事

自分が後衛の時、特にフォア側。
前衛の頭上をロブで抜かれたで、私がチェンジしてフォローに入る
走ってバックでロブを返すロブの球が浅くて相手にスマッシュで決められる
このパターンで一体どれくらいポイント取られた事か本当こればっか。

そういえば私がバックにいた時はやられなかった。バックが苦手だとわかったからだな

スマッシュ確実に決めるように自信を持って打てるように。
走ってからのバックのロブを完璧に

ロブも膝をしっかり使って、膝を曲げて踏み込んで?伸ばして打つ

チャレンジ!〜緩急つける 

2005年11月02日(水) 0時46分
最近不調続きの為が嫌になってた。で、お誘いも断りさぼりっぱなし。
もうこのまま止めちゃうの?と友達が心配する位。

でも、始めたばかりの子があっというまに成長して私は全然下手っぴなまま。とかそんなんでもうこんなにテニスやってて何なんだろうと馬鹿らしくなってた。

でも、ちょっと気分が上向いてテニスやりたくなったかもてな時に、sすけからお誘いが。
いつものテニスがあるけど、sのは遠いけど、
いつものメンバーでやってるとやはり飽きる。ここは気分を変える為にそっちに行こうと一回は断ったもののもう一度行きたいと言ってみたら「足りないから来てくれ〜」と泣きが入ったので行くことに。

今日は男ばかり4人だった。私は女相手より負けても男相手の方がやりやすいし、楽しい。
で、今日も負けっぱなしだったけど色々挑戦してみた。
っつうか、意識してチャレンジしたのは一個だけだけど。

ジャッジのクレーム処理 

2005年10月09日(日) 0時17分
高校生から大人まで色々な人が出ている大会で、他の人を観戦していた時の事。
私は感心してしまった。

ジャッジについてはセルフであると色々と不満が出る。
人間だから自分が正しいと思っていても間違ってコールしてしまう事もあると思う。

相手がミスジャッジだと思っても言える人と言えない人がいる(ちなみに私は絶対言えない)
で、そういったジャッジについて意見の相違が出てくるとお互い気持ちがそれまでと同じ様な平常心にもっていきにくい。

上には上が。高みを目ざせ! 

2005年09月04日(日) 23時51分
3試合目 ●0−6フリー三重の人

また強そう。何でこんな人ばかり
今度の人は本当に上手かった。
今までとはぐんと違ういきなりレベル違うんだもの。
男の人のサーブは早いしバックストロークは威力があって速くてすごいし
最初♂のサーブを何とか当ててストレートにたまたまいって女が反応したけどボレーサイドアウトになって、っつんもポイントとっていきなり0−30とリードした時は何、好調うちらいけるなんて思ったけどそれだけだった。
いつもジュースまでいったり競るけどゲーム取れずだった
私のサーブそれまで調子良かったけどああいう緊迫した場面や外したら駄目と思うとやっぱりダブルフォルトサイドショートにいってしまう。ラケットにしっかり当たってないんだな
今ちょっと分かった気がする入る今までよりちょっと早くなったサーブをもっと体に染み込ませて、いざと言う時もどんな時もぶれずにそれが打てるように自然と身につくように体に馴染ませなくては

もう相手が上手すぎて何をして良いのかわからなかった。最後は笑えてきた
相手が良い人だったのが救い

試合後kっちからの第1声が「狙われとったねー」
私ばかり狙われていたらしい。tっつん打たせてもらえんかったから歯がゆかったんじゃない、俺の所に打たせてくれみたいなと言われた。私はやってる最中は私よく打ってるなあと思ってたけど私が狙われてるとまでは思ってなかったからちょっとショックだった。
私がへぼいから狙われるわけでしょ。ペアと同等にならないと。
sんすけやっつんは向こうが平行陣でこっち雁行人。♀だから狙われてるって分けじゃなくて平行陣対雁行人やったら後衛に打っていくのはあれは仕方ないよ。狙われたわけじゃないよと言ってくれたけど。
ekoさんも狙われてるなーと思ったらしく、kっちも何回もしつこい位言ってくるからよっぽど狙われてたんだね。
それを何回も拾って返してたからすごかったよ。今日はキレてた。と言われたけど
返しただけで結局決めたわけじゃなく決められてたからなー

良い人だったからなんかアドバイス貰えばよかった

3回戦突破は厳しい 

2005年09月04日(日) 23時02分
今日はknpo。久しぶりのミックス。久しぶりの試合。久しぶりのペア、Tっつん

前回2回戦突破までだったから今回は3回戦突破を目指そうと言われてて私もすっかりその気。今回はサークル始まって以来の3回戦突破を目指す。前日のイメトレもそう描いてた。

よく見る相手 ○6−4
1試合目から相手強そうっすね。
♀はスコート♂は張り切った感じのばりばり打ってくるタイプ
っつんのサーブがいい所に入って私がボレーで決めるパターン
♀のリターンには私右手ボレーだからsばっち見習って相手♀の右側ショートにボレー。で簡単に決まる
♂が上手い時はこれが一番
私のストロークが良いところに入ってたっつんがボレーで決める。このパターン
ストロークがサイドに良く切れていた

この試合は私も良く動けていてどちらかというとっつん調子悪かったので私カバーして、私本当に反応もよく動けていた良い精神状態だった
勝てないとか負けるとか勝敗のとこは何も考えずただ1球1球に集中してプレーしていた

ただ相手♂のぐりんぐりんに回転かかって速いサーブが打てなかった

で、皆最初キープで私にサーブが回ってきたとき、やっぱり♀でもキープできるサーブを持っていないとこういう展開の時に苦しいなと思ったキープキープでサービスゲーム取れなかったら相手にあいつの時はゲーム取れるからと余裕を与えてしまうし。

でも何とか私のサーブもいつもよりは早く普通に入ってキープできた。良かった。
一安心
お互い取り取られで最初リードしていたのに、(確か次の♂サーブをブレイクした)
4−2であれ勝てるんじゃないなんて思ったのがやはり駄目だった。♀サーブで40−0だったのにそこからゲーム撮られて4−3に。4−3だと1ゲームしか違わないから向こうにも勢いといけるという思いを与えてしまうし駄目。変に勝てるなんて意識しず1球1球大切に集中して打っていかないと

サーブのコツ 

2005年09月03日(土) 22時44分
今日何となくサーブのコツを掴んだ気がする。

リラックス

変に力まず軽く振るだけでよし

当たってからしっかり振れば早くなる。

肩の力を抜いてリラックスリラックス。

バックが弱い 

2005年08月23日(火) 0時58分
今日T田さんに言われた♀

バック弱いよね

こないだの交流戦の時に気付いて困った時はバック狙ってた  と。

だからリターンもバック返ってこなかったからサーブバック狙って打ったし、
ストロークも。

今もボレーフォア続いて困ったからバック狙った

フォアでは何球でもしぶとく返したけどバックで取れずすぐミスった

見るからにバックは駄目なんだそう。だから狙われると

バック練習した方が良いよと言われた

バックストローク
肩越しに球を見る感じで打つ。
肩を入れてためて自分の力がちゃんと伝わる位置でボールを捉えて、大きく肘・腕を出して打つ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirainets
読者になる
Yapme!一覧
読者になる