お彼岸に

September 22 [Tue], 2015, 7:47
私、霊とかチャネリングとか信じてないの。


でも、お彼岸の日に偶然の出会いがあった。

お盆の時につらかったこと、

その後あの人への気持ちが温かいものにどんどん変化したことを話した。


そしたら、しばらく指をもぞもぞさせて「通信」??していたみたいで

「うーん」「そうか・・・」の後で

「わかりました。旦那さんは、まだ成仏していません」だって。


「あの人は、やりたいことがたくさんある人だったから、

まだこちらにいたいんじゃないですか?」と聞いたら

「違います。あなたに忘れて欲しくないと言っています」

だって。


忘れるわけない。

忘れるわけないけど、あの人が違う世界に行ったことを

良かったんだと思おうとしていた。ずっと。

それが、悲しかったのかな??


「絶対に忘れないと誓えますか?」と聞かれたので

「はい、もちろん」と答えたら

またしばらく「交信」?していたみたいで

「大丈夫です。もうこちらの世界にはいません」

だって。


「お墓参りに行けとかは言いませんが、命日とか記念日に思い出してあげてください」

と言われた。


忘れたことなんてない。

でも、どこかであの人を悪者にしてた。

「私たちを置いていった」と思うことにしてた。


「ごめんね」とはあやまっていたけど

「あなたがここにいたらいいのに」とは思わないようにしてた。

そう思ったら、つらくてたまらなかったから。


もう、平気かな。

嘆くのではなく、後悔するのではなく、

そっと一枚の薄いガラスを隔てているように

でも同じ空気をすっているかのように

大切に扱ってあげられるかな。


やさしくするようにするね。

冷たくしてて、ごめん。

あなたのこと、絶対に絶対に忘れたりしないから。

きらいになったりしないから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:春子
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像春子
» 1/2 成人式 (2015年02月25日)
アイコン画像Cake
» 1/2 成人式 (2015年01月27日)
アイコン画像春子
» 新年度 (2014年05月14日)
アイコン画像Cake
» 新年度 (2014年05月11日)
アイコン画像春子
» 愚痴 (2013年10月13日)
アイコン画像ぴのこ
» 愚痴 (2013年10月09日)
アイコン画像春子
» 電話 (2013年01月11日)
アイコン画像Cake
» 電話 (2013年01月03日)
アイコン画像春子
» 夏子のちょっとした秘密 (2012年06月27日)
アイコン画像Cake
» 夏子のちょっとした秘密 (2012年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる