カラコンを楽しむ為に眼科へ行って下さい。

July 04 [Thu], 2013, 20:33
カラコンを楽しむ為に
瞳の健康のために
眼科へ行って下さい。

カラコンやコンタクトレンズの購入には、
基本的に処方箋は必要ありません。

でも、視力矯正を伴うカラコンの購入には、
購入数値を確認する為に処方箋を書いてもらいに眼科へ行きますよね!?

『私、【度なし】だし、カラコン着けるって言ったら医者がやな顔するらしいから行かない!』
気持ちはわかります。なんで、お金払ってお説教受けないといけないの〜!と思うのもわかります。

でも、自分の目のことです!
大事な大事な目の事です!!

目はちゃんと左右必要です!!
何らかの事故や病気で目を失う方もお見えです。
でも、現在、健康な瞳を左右お持ちなら、その目をしっかり守ってあげて下さい!

キャバ嬢に学ぶ!カラコン活用術

その為に必要な通り道です!!
処方箋を書いてもらうために受ける検診!
これだって、カラコン購入に必要なベースカーブが書かれています。
『いろいろ、カラコン試したけど、どのカラコンもめちゃくちゃずれる!!』と思っておる方は、ベースカーブが合わない可能性があります。
カラコンは基本ソフトレンズですから、日本人平均の8.6くらいにあわせて作ってますので、もしかしたら、あなたのベースカーブは平均より少し外れているのかもしれません。
そんな状態で無理やりカラコンつけていたら、角膜にキズをつけているだけかもしれませんし、細菌も入りやすくなります。
だから、カラコンつける前に、処方箋を貰って、検診を受けて下さい。
その時に、カラコンが適さない方は、別のメイクを考えて下さい。
カラコンは少し前までポピュラーなメイクアイテムではなかったのですから!

そして、三ヶ月か四ヶ月毎に健診も受けて下さい。
メイキャップアイテムで眼病って割に合わなさ過ぎですよ!!

カラコンつける前に、健康な瞳でいて下さい!
そして、健康な瞳でカラコンを思いっきり楽しんで下さい!!
お願い!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カラコンちゃん
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miraidocolor/index1_0.rdf